スズメちゃんです。

今日はお店が休み。
予報では天気が良いと出ていたが
期待していたほど天気が良くなくまた曇りがちで少し寒かった。
春はもうちょっと先、もうちょっとの辛抱!
これからはなんでもちょっとづつだ~~!


スズメちゃん、私がこのブログを始めた頃良くアップした小鳥ちゃん。
久しぶりにアップします。


e0018678_21472959.jpg


e0018678_21483079.jpg

e0018678_21491084.jpg

by gattin38 | 2011-02-03 21:45 | スズメ | Comments(8)

Commented by pleiad-subaru at 2011-02-03 21:58
スズメってあんまり近くにいるもので、なかなか写真に撮ろうと思わないのですが 実はけっこうかわいいですよね。
冬場はふくらんでいて特にかわいい。
しばらくお散歩にカメラを持って行っていないので、また写真を撮りに行かなくては…
昨日は遠くの木の枝にどうも猛禽類らしい大きい影を見たのですが、距離がありすぎて確認できませんでした。
何だったのかしら。
Commented by juju3291 at 2011-02-03 22:00
★元気ばば★
スズメ あまりにも身近な鳥
ゆっくり見たこともありませんが
かわいいね~
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-02-04 12:05 x
寒くて
膨れてますね

身近に感じるすずめ君
会社の駐車場にも沢山の群れをなして
一昨日居ました。

これだけ寒いと大変だ!!!
Commented by うー at 2011-02-04 13:40 x
pleiad-subaruさん、こんにちわ♪
スズメちゃん、確かに見慣れた小鳥ちゃんですが
結構面白い被写体になりますね。特に今の時期は
丸々として可愛いですね。
Commented by うー at 2011-02-04 13:42 x
juju3291 さん、こんにちわ♪
でしょう。よくケンカしてうるさい時もありますが~~!
Commented by うー at 2011-02-04 13:45 x
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ♪
このスズメちゃん、都会では激減してるらしいですね。
そのうちこの小鳥ちゃんも絶滅危惧種になるかもですね~~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 20:52 x
スズメは身近な野鳥ですが近年は庭にやってくることも
少なくなりました。
こちらでは雪の中、寒さで体を膨らませているので
「ふっくらスズメ」と呼ばれています。
Commented by gattin38 at 2011-02-05 11:25
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
スズメちゃん、都会では特に数が減少しているらしいですね。
こちらでも恐らくそうだと思います。
「ふっくらスズメ」はほんと可愛いですよね。