トモエガモちゃんです。

大相撲春場所が中止になった。春場所以降もどうなるかわからないとか~~。
このビッグニュース、スポーツ紙によるとかなり前から問題になっていたよう。
何故今急に~!
政治のこと、管政権のこと、消費税のこと等がマスコミのトップニュースから消えた感じ~~。
何か変~~!

トモエガモちゃん、前にこの場所に会いに来た時は氷がはっていてカモちゃんも
震えていた様子だったが今回は氷も溶けてとっても元気そうだった。

e0018678_2232717.jpg



動画でも一枚。








by gattin38 | 2011-02-06 22:46 | トモエガモ | Comments(10)

Commented by matsu_chan3 at 2011-02-07 17:05 x
こんばんは
トモエガモがこんなにたくさん見れるのは羨ましい!
こちらには迷って来る程度らしくまだ撮影できてません。
首より上の模様がすごく綺麗です !
Commented by pleiad-subaru at 2011-02-07 21:34
顔に巴型の模様が入ってるんですね。
水面でふわふわして気持ちよさそうです(^^)
今年は三番瀬に来るスズガモが少ないとか。
酷暑の影響らしいです。
Commented by ironsky at 2011-02-07 22:04
こんばんは。
動きは可愛いものですね。
たくさんいると、個性的なやつも出てきます。
Commented by juju3291 at 2011-02-07 22:44
★元気ばば★
水面のかも
この写真 加工した見たいですが・・・・
Commented by gattin38 at 2011-02-08 15:20
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
私は以前にも出会ったんですが今回は
たくさん群れをなして来ていました。
メスのくちばしの根元の白こぶも結構
可愛いですね。
Commented by gattin38 at 2011-02-08 15:23
pleiad-subaruさん、こんにちわ♪
今年はこちらでもちょっとした異変が起きてますよ。
キンクロちゃんやスズガモちゃんも少ないようです。
Commented by gattin38 at 2011-02-08 15:30
ironskyさん、こんにちわ♪
風邪は治りましたでしょうか。
トモエちゃん、数がたくさんいると確かに
いろんなやつがいてますよね。
Commented by gattin38 at 2011-02-08 15:31
juju3291さん、こんにちわ♪
特別な加工をしているわけではないですよ。
撮影した時間が夕方でしたので夕陽が少し
入っている関係だと思います。
Commented by woolrich parka at 2013-11-23 01:25 x
トモエガモちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by billig Canada Goose at 2013-11-23 01:25 x
トモエガモちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん