ホオジロちゃんです。

最近いろんなことで頭にくることが多い。
今日はお店での出来事。
私のお店は昨年の7月から全面禁煙にしている。それまでは分煙に
していたが常連さんで煙草を吸うお客さんがたくさんいてたが思い切って
実施。ごくわずかの常連さんが来なくなったが一時来なくなっても又戻ってきて煙草を吸わずに珈琲を
飲んで頂いている。
ところが今日の午後、閉店間際に入った初めてのお客さん、店頭の禁煙チラシを読んでいながら
いつの間にやら3本も吸って吸いがらを床に捨てて帰る。それを見逃したのもうかつといえばうかつだが
かなり頭にきた。


今夜はホジロちゃんの画像を一枚だけです。
e0018678_19132257.jpg

by gattin38 | 2011-02-08 19:40 | ホオジロ | Comments(8)

Commented by pleiad-subaru at 2011-02-08 22:28
それは頭にきますね~。
先日の旅行の時も、タバコを吸う人はバスが停まる度にすぐさま降りて火をつけるのです。ちょっとも我慢ができないのね。
お店の床に吸殻を捨てるだなんて。
そういう人に限って携帯灰皿も持っていないのでしょうね。
ホオジロちゃん、遠くを見てますね。
Commented by tkumaso at 2011-02-09 16:20
gattin38さん、こんにちは。
gattin38さんの頭にくる気持ちがわかりますよ、
常連さんと違って一元の客は常識はずれの行動をしますね、
私はたばこを吸ったことがないので、なおさら腹が立ちます。
Commented by gattin38 at 2011-02-09 16:47
pleiad-subaru さん、こんにちわ♪
煙草を吸う人、この度の値上げでかなり
吸う量が減ったんじゃないですか。
全然こたえずに相変わらず吸われている人も
たくさんいてますが~~。
Commented by gattin38 at 2011-02-09 16:48
tkumaso さん、こんにちわ♪
ありがとうございます。お気持解って頂いて嬉しいです。
最近はこのこと以外にも頭にくることがありなおさらでした。
もちろん直接関係はないんですが~~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-09 18:02
こんばんは
怒り心頭ですね! 一元客がわざと吸ったのでしょう!
本当に困り者ですね! 
ホオジロも久し見ていません・・
なにせ小鳥が少ないこのごろですから!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-09 18:49 x
昔 喫茶店はタバコを飲む場所でした
今は禁煙の喫茶店も多い
この是非は答えは難しいですね
私はよく 喫茶店に行きますが、今ではわざわざタバコを飲める店を探して来店のお客様もいます。
その店は女性客は少ないです
Commented by gattin38 at 2011-02-12 14:46
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
禁煙喫茶店と書いてあるのだから最初から入らねば良かったのに。
よほど頭にきたのか我慢が出来なかったのか~~。どちらかと
思います。この頃こちらでも小鳥ちゃんが少ないように思えます。
気のせいでしょうか。
Commented by gattin38 at 2011-02-12 14:49
元気ばば★ さん、こんにちわ♪
萩ではまだ全面禁煙にしている飲食店はないようです。
まして喫茶店では。お店が汚れないのは目に見えて
明らかですよ。