カワセミちゃんです。

宇部の常盤公園のコクチョウ1羽の死骸から、高病原性鳥インフルエンザウイルスのH5型を確認したらしい。大分の別府ではオシドリから徳島県では野鳥のフクロウから~~。
これから先どこまでこの事態が広がっていくのか~~。
とっても心配、不安である!
もし様子のおかしい野鳥、水鳥を見つけると連絡、通報するのは健康保険所じゃなく農林事務所だったとは知らなかった。






今夜はカワセミちゃんの動画を一枚。









by gattin38 | 2011-02-09 22:18 | カワセミ | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2011-02-09 22:32
★元気ばば★
農林事務所てどこにあるのだろう。
聞いたことのない 役所
Commented by ironsky at 2011-02-09 23:02
鳥インフルエンザは、怖いですね。
野鳥の興味のある人たちにとっては、かなりの脅威ではないでしょうか。
私も、ちょっと鳥に近づくのが怖くなっています。

カワセミ君、やっぱり可愛いです。
Commented by gattin38 at 2011-02-12 15:34
juju3291 さん、こんにちわ♪
一瞬、びっくり。農林事務所ってどこにでもありますよね。
この鳥インフルエンザに関してはこの事務所が関係している
らしいですよ。
Commented by gattin38 at 2011-02-12 15:39
ironskyさん、こんにちわ♪
この鳥インフルエンザん問題、われわれ野鳥に関わった
人間はもちろんもっともっと困る人、不安に思っている人、養鶏業者やそれに関わる人はもう夜も寝れないくらいの気持ちじゃ
ないでしょうか。早く解決してほしいです。