キンクロハジロちゃんです。


先日、オシドリポイントに行ったところなんと全然姿が見えなかった。
いつもならこの時期いるはずなんだが~~。
この場所に来るまででも水鳥の数が極端に少ないように思えた。
何が原因なのか?
想像がつくようなつかないような~~!
キンクロちゃんが3羽だけヒドリガモちゃんの群れとちょっと離れた所で遊んでました。


「お~い。みんな来いよ~~!」
キンクロちゃん、友達を呼んでました!
e0018678_21311876.jpg

by gattin38 | 2011-02-19 22:18 | キンクロハジロ | Comments(4)

Commented by tkumaso at 2011-02-20 15:58
gattin38さん、こんにちは。
>「お~い。みんな来いよ~~!」 キンクロちゃん、友達を呼んでました!
タイトルがいいですね、キンクロハジロが嘴を大きくあけて呼んでいる見えますよ。
Commented by may-windy at 2011-02-20 16:02
こんにちは♪
私も「お~い。・・・」に笑ってしまいました^^
でも どうしたんでしょうね???
水鳥さん達。 オシドリさんとの出会いも楽しみだったでしょう・・・
残念でしたね(>_<)
でも 他の鳥さんにも出会えたかな?
気分転換が出来たならいいですね♪
Commented by gattin38 at 2011-02-23 21:52
tkumaso さん、こんばんわ。
キンクロちゃん、丁度いいポーズをとってくれました。
Commented by gattin38 at 2011-02-23 21:57
may-windy さん、こんばんわ。
この場所はオシドリちゃんがこの時期になると
たくさん来るですよ。それが今年は全然見れなかったから
ほんとにびっくりしました。