シメちゃんです。

大失敗

ふ~ら、ふ~~ら、焼けたかな♪
キッシュロレーヌって美味しそう!
以前に何度か作ったことあるな~~。

今日、大失敗をしでかした。
ロールケーキ用の別立てスポンジシート生地を作っている時、
卵白を泡立て、充分にホイップした卵黄に入れ込みそのあとお粉を
入れて混ぜるのだがなんとお粉を入れるのを忘れてしまったのである。  
オーブンに入れて焼き始めてからボールにお粉が残っているのに気づいた。
もうその時は手遅れ!





今夜はシメチャんの動画を一枚








by gattin38 | 2011-02-22 21:24 | シメ | Comments(10)

Commented by simanami04 at 2011-02-22 22:31
こんばんわ。
失敗したロールケーキはいったいどうなっていました?。
意外と、美味しかったのではないでしょうか。

シメちゃんはムクムクしてるので、後ろが気になるけど後を見るのは
苦しそうですね。
そんな姿が可愛いです。
この松のような木はなんの木でしょう?。


Commented by ironsky at 2011-02-22 22:55
シメって、やっぱり意地悪そうな顔に見えますね。
この顔、損しますね。(笑)

さて、大失敗のケーキはその後どうしたのでしょう。
ちょっと気になるところです。
Commented by soukichi at 2011-02-22 23:07 x
がはは・・・(^-^)
うーさん、やっちゃいましたね!
でも、うーさんがそうやって報告すると、失敗も楽しそうだ~
ケーキを作れるだけで私は尊敬です!
Commented by matsu_chan3分 at 2011-02-23 05:30 x
おはようございます
あはは 可愛いシメですね!
シメは大きな群れをつくることがあり時々
猛禽に狙われています。
表情がすごくおもしろいです!
Commented by gattin38 at 2011-02-23 13:17
simanami04 さん、こんにちわ♪
もうちょっと早く気付いていれば対処の
仕方もあったんですが手遅れでした。
しぶしぶ捨てちゃいました。
この木の名前、ごめんなさい。解りません。
相当大きな木で高さもかなりありますよ。
Commented by gattin38 at 2011-02-23 13:21
ironskyさん、こんにちわ♪
シメちゃん、たしかにアップで撮るような
顔つきじゃないですね。鳴き声は可愛いですがね。
失敗に気づいた時すぐにオーブンを止め残念でしたけど
捨てちゃいました。
Commented by gattin38 at 2011-02-23 13:26
soukichi さん、こんにちわ♪
以前にもお粉じゃないけど何度か
牛乳を入れ忘れたりしたことあります。
忘れないように必ず材料は目の届く近い所に
置いて作業しているんですがこの度はちょっと
いらいらしてたこともあってこんな失敗をしたと
思っています。
Commented by gattin38 at 2011-02-23 13:29
matsu_chan3分さん、こんにちわ♪
大きな木のてっぺんに止まってたんですよ。
双眼鏡で観察していたら見つかりました。
こんな高い所にいてたら猛禽の餌食になるところ
です。
Commented by tkumaso at 2011-02-23 15:06
gattin38さん、こんにちは。
シメさんの仕草が面白いですね、
シメさんなりにあたりを警戒しているのでしょうね。
Commented by may-windy at 2011-02-23 18:06
シメさんって歌舞伎役者さんのようなお顔・・・^^;
シメさんは警戒心が強くて なかなか撮らせてくれません。
ロールケーキ、失敗しちゃったんですね(>_<)
厳しいなぁ・・・。
子供が小さい頃、お菓子を毎日のように作っていたら
オーブン機能が逝ってしまい・・・
かえって 高くついちゃいました^^;
それ以来、手作りお菓子は作っていません(>_<)