モズちゃんです。

値上げ
4月から輸入小麦が18%上がるらしい。
珈琲豆も来月から上がると業者から通知が来た。
砂糖も上がる。食用油も。値上げ、値上げラッシュである。

ガソリンも今の中東情勢ではさらにあがるだろうし
これから先ほんとどうなるんだろう~~?




今夜はモズちゃんの画像を一枚だけ。
e0018678_20561813.jpg

by gattin38 | 2011-02-23 21:27 | モズ | Comments(10)

Commented by ironsky at 2011-02-23 21:58
モズは可愛いですね。
この顔に似合わず、かなりどう猛なんですけど。
Commented by simanami04 at 2011-02-24 10:28
こんにちわ。
砂糖、小麦粉、食用油・・・値上げはお仕事に差し支えますね。
私もパンが大好きなので、値上げが怖いです。
中東が早く安定してくれなくっちゃ・・・ですね。
モズ子ちゃんは関係なし・・・の餌探しの目ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2011-02-24 11:29
コーヒーもパンも大好きなので値上げはきついなあ。
去年シリア・ヨルダンに行っておいてほんとによかったね、とダンナと話しています。エジプトもチュニジアも当分旅行どころではありませんね。
モズはお散歩の時よく出会います。
長いシッポをひこひこって下げるのですぐわかります。
Commented by tkumaso at 2011-02-24 11:38
こんにちは。
モズは黒い過眼線のせいで獰猛に写るのですが、
このモズは可愛いく写っていますね、
gattin38さんが愛情をもって写したからかな?。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-24 21:17 x
こんばんは
小さいけど猛禽の仲間!
すごく可愛く撮りましたね(^_-)-☆

コーヒー豆や小麦粉が値上がりするようですね。
コーヒーやパンが好きな私も気になっています。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 16:47
ironsky さん、こんにちわ♪
モズちゃん、顔に似合わずほんと可愛いし
意外と色彩豊かで綺麗な小鳥ちゃんですよね。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 17:03
simanami04 さん、こんにちわ♪
3月から軒並み値上げラッシュです。これにもし
消費税が上がるとお手上げかも~~!
なんともいやなご時世です。
アラブ諸国の混乱がアジアに及ばなければ良いですがね!
ほんとに国内外大変な時代に突入です。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 17:06
pleiad-subaru さん、こんにちわ♪
そういえば昨年あちらの方にご旅行されたんですよね。
運が良かったですね。
大変なことになっていますね。
モズちゃん、最近は可愛い声でさえずっています。
もうすぐ恋の季節に突入かな?
Commented by gattin38 at 2011-02-26 17:08
tkumasoさん、こんにちわ♪
モズちゃん、確かに一見怖そうですよね。
この度はちょっとだけ下を向いているから
良かったかもしれないです。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 17:11
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
このモズちゃん、私が毎朝行く公園で撮りました。
1羽だけなんですが最近いつもいてるんですぅよ。

今回の値上げはかなり厳しいです。「なんとか
して頂戴」と言いたいです。