ビンズイちゃんです。

地震
然の災害に遭われた大勢の皆様、心からお見舞い申し上げます。

「かなり悲しいことですね~~。でも天災だから仕方ないですね~~」
というようなニュアンスの観光客のコメントをNHKが何度もニュースで流しておった。

たくさんの死者、被災者が出た直後のこのコメント、ニュースにしてはちょっと変。

突然にマイクを向けられた観光客を非難する気持ちはさらさらない。
都合の良いように編集をしまくるNHK.
被災者がこのニュースを見たらどんな気持ちになるだろう!

今夜はビンズイちゃんを2枚
このビンズイちゃん、おなかがペコペコだったのか
必死で餌の虫をさがしていました。
e0018678_20525610.jpg
e0018678_20534799.jpg

by gattin38 | 2011-02-24 21:18 | ビンズイ | Comments(10)

Commented by ironsky at 2011-02-24 21:54
なんとまあデリカシーのない放送局でしょう。
これで、『報道の自由」とか言うんでしょうね。
しかし、NHKだけに限ったことではありません。
よく事件や事故の直後に、被害者家へ、『どんなお気持ちですか?」ってきいているアホなニュースを見かけますから。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-25 07:27 x
おはようございます
こりゃ可愛いビンズイですね。
目にも光が入りバッチリです・・すばらしい(^_-)-☆
しばらく出遭っていないです!
Commented by juju3291 at 2011-02-25 08:05
★元気ばば★
アップの写真はインパクトあり
今日は大きいね~~~~
Commented by may-windy at 2011-02-25 10:09
ビンズイさんも つぶらな瞳がかわいいですよね♪
こちらの自然公園でも 今季は例年に増して
人の手が入り、鳥さん達が見るのが難しい年でした。
悲しいですね・・・。
まして いつの間にか もういない???っていう鳥さんも居て
本当に今年は読めないです。

被災した方々には 何て申し上げたらいいものか・・・
私も同じ様に思いました。
Commented by tkumaso at 2011-02-25 11:39
gattin38さん、こんにちは。
ビズイちゃんのドアップ吃驚しました、
すごいですね!。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 15:16
ironskyさん、こんにちわ♪
ほんとに常識がないのも甚だしいと思います。
今の時代いつなんどき自分の身に降りかかってくるか解りません。
明日は我が身かもしれません。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 15:19
matsu_chan3さん、こんにちわ♪
最近、地面でチッチツ鳴いてる小鳥ちゃんは
このビンズイちゃんが多いですね。
必ず2,3羽で行動してますよね。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 15:49
juju3291 さん、こんにちわ♪
たまには大きいのも良いでしょう。
このビンズイちゃん、かなり近くで
撮れました。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 16:22
may-windyさん、こんにちわ♪
自然公園、野鳥公園も最近はバードウオッチングを
する人も増えたので小鳥ちゃん達に何らかのストレスを
与えているかもしれないですね。
小鳥ちゃんを追いかける私たちもちょっぴし複雑な気持ちです。
Commented by gattin38 at 2011-02-26 16:24
tkumaso さん、こんにちわ♪
ビンズイちゃんはあちこちで今の時期
出会えるんですがこのフイールドではこの
小鳥ちゃんにしか出会えなかったんですよ。