コガモちゃんです。

生活習慣病
最近血圧が少し気になる。この4,5日の気温上昇時はそうでもないが
気温が下がっている時はかなり上がっているはず。
一応一年に一度は検診は受けて安心はしているのだが不安がいっぱい。

そうは思いながらも夜が明けて天気が良ければバードウオッチングに夢中。
仕事の休みの日なども天気が良ければ一日中重い機材を抱えて小鳥ちゃんを
追いかける。家内にもよく言われる「今にえらい目にあうよ」って。

たまには家内の忠告を素直に聞けばいいのにと思うこともあるがでも
それも一瞬だけ!

生活習慣病というやつにほんとに襲われなければ言うこと聞かないんですよね!



今夜はコガモちゃんの動画を一枚








by gattin38 | 2011-02-27 22:01 | コガモ | Comments(6)

Commented by may-windy at 2011-02-28 12:53
すっごく微笑ましく見させて頂きました♪
競争率、かなり高いですね^^;
一生懸命 ディスプレイをするオスくんに対して
全然 無関心なメスちゃん^^;^^;^^;
厳しい世界ですよね、自分の子孫を残す為に必死ですね。
でも いいなぁ、ほのぼのした気持ちになりました(^^)/
Commented by tkumaso at 2011-02-28 13:46
gattin38さん、こんにちは。
コガモの求愛ダンスはじめて見ましたよ、
活発に泳ぎまわるコガモさん楽しく拝見しました。
Commented by gattin38 at 2011-02-28 15:08
may-windyさん、こんにちわ♪
小鳥ちゃんの世界はオスが大変苦労するようですね。いや
人間社会でも同じか~~?それにしてもメスは自信があるのか
平気な顔しています。ちょっと腹立たしいぐらい!
Commented by gattin38 at 2011-02-28 15:10
tkumasoさん、こんにちわ♪
小鳥ちゃんの求愛ダンス、TVでよく見ますが
自分の目で見たのは初めてですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-28 21:50 x
こんばんは
へ~コガモは求愛ダンスをするのですか・・・
すごく可愛い仕草です。
Commented by gattin38 at 2011-03-01 14:37
matsu_chan3さん、こんにちわ♪
これって求愛ダンスでしょうね。
私の想像なんですが~~。
確かに面白い仕草ですよね。