シロハラちゃんです。

今日は待望の休みだったが予報通り朝から雪が降ったり雨が降ったり最悪の
天気。ほんとはちょっとだけ遠出したかったんだけどお家でたまりにたまった事務処理や
机の周りの片付け、掃除をする。そして少し天気が回復したなと思ったら近くの公園で鳥見。

公園内はさすがに観光客も少なく鳥見するには好都合ではあったが天気の変わり方が
激しく急にざーっと降ってきて慌てて軒下にかくれんぼ。機材は濡れるは小鳥ちゃんは姿を
見せないわでさんざん!

少ない収穫の中から今夜はシロハラちゃんを一枚。

e0018678_21285869.jpg

by gattin38 | 2011-03-03 21:53 | シロハラ | Comments(12)

Commented by pleiad-subaru at 2011-03-03 22:04
シロハラちゃん、羽に水滴がついてますね。
まじめな目つきが愛らしいわ。
3月に入ったけれどまだ雪が降るのですね。
今日あたりはこちらも真冬の寒さに逆戻り、霜柱が立っていました。
風は強いししっかり着こんでお散歩に行ってきました。
Commented by ironsky at 2011-03-03 23:14
顔や頭に水滴のような白い点が見えるせいでしょうか、ちょっと焦った表情に見えます。
そこがまた可愛いところです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-03 23:54 x
羽のしずくまでも映っています
雨が降ると鳥も雨宿りするのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-04 04:10
おはようございます
生憎全国的にお天気がよくないようですね!
公園でシロハラを見つけたのは嬉しいですね。
こちらでは夏にアカハラを見れるがシロハラはみれません。
Commented by may-windy at 2011-03-04 07:49
gattin38さ、おはようございます。
ブログ 9年目、遅くなりましたがおめでとうございます<(_ _)>
私もカメラを始め、ブログを始め、2回 くじけて
今は3度目の正直・・・。 皆さんの温かなお言葉にこころに染み入りました(:_;)

最近はまた 天気は真冬日のようですね。
せっかくのお休みが雨だとちょっと残念ですね。
シロハラちゃんも ビンズイちゃんも もうすぐ渡りの時期ですね。
出会える機会があったらしっかり撮らないと!ですね。
撥水加工が施された羽をしっかり感じますね。
Commented by tkumaso at 2011-03-04 10:06
寒いといってもさすが萩ですね、公園の芝が青々としていますね、
その青い芝生をバックにシロハラがばっちり写っていますね、
相当長焦点の望遠レンズで写したのでしょうか。
Commented by gattin38 at 2011-03-06 17:50
ironsky さん、こんにちわ♪
雨がまだ少し降っていた時に撮りました。
結構おとなしかったですよ。
Commented by gattin38 at 2011-03-06 18:49
pleiad-subaru さん、こんにちわ♪
雨が少し降っている中での出会いでした。
シロハラちゃんもちょっと寒そう。
早く暖かくなってほしいですね。
Commented by gattin38 at 2011-03-06 18:51
★元気ばば★ さん、こんにちわ♪
雨でも小鳥ちゃんは顔を出しますが確かに
出が悪いですね。
Commented by gattin38 at 2011-03-06 18:53
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
そちらではこのシロハラちゃんには出会えませんか。
こちらではアカハラちゃんにもシロハラちゃんにも
出会えますよ。
Commented by gattin38 at 2011-03-06 18:56
may-windy さん、こんにちわ♪
あら、ブログ開設9年目でしたっけ。全然いしきしてなかったです。
最近は月日の流れに恐れを感じているところです。
ありがとうございます。これからも続けられる限りがんばります。
宜しくお願いします。
Commented by gattin38 at 2011-03-06 18:58
tkumaso さん、こんにちわ♪
時間は夕方に近い雨が上がりそうな
時でした。夕陽の明るさが少しあったようですよ。
望遠ですがかなり近くで撮りました。