トラツグミちゃんです。

生活習慣
最近、どうも体調がおかしい。血圧も高いし、頭痛もする。首筋も少し痛むし~~。
こりゃ用心しなきゃと真剣に思うようにやっとなる。

今夜からご飯の量も減らした。10時には寝ることにする。今日は雨で出来なかったが
明日から又ウオーキングも始める。
有言実行!

出来るだけ好きなことを少しでも長くやっていくためにはここに宣言して実行!


今夜はトラちゃんの動画を一枚。









みぞれが降っていた中で長時間待ってやっとゲット。足元も悪く最悪の条件。
餌を啄ばんではすぐ5,6歩歩く。この繰り返しのなかでの撮影。次はこの辺り
に来る、いや次の次ぐらいの所まで読まなければなかなか撮れない。
それでも甘ピンばっかし!


by gattin38 | 2011-03-06 20:42 | トラツグミ | Comments(10)

Commented by pleiad-subaru at 2011-03-06 23:47
「鵺の鳴く夜は恐ろしい」のヌエの泣き声担当のトラツグミさんですね♪

私も血圧高いです。降圧剤と血液さらさらワーファリン常用です。
お散歩だけは毎日頑張ってます。
ご飯茶わんは小さいのに替えました。
大きめのお茶碗に少しよりも小さいお茶碗にしっかり盛ってある方が気分がいいですもの。
あ~でも宵っ張りはやめられません(^_^;)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-07 05:39
おはようございます
みぞれが降る中で撮影はつらいですね!
体調がよくないそうですから無理しないことが大切です(^-^)/
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-03-07 09:03 x
素晴らしい
この宣言!!

ところで
花粉症では有りませんか?
Commented by may-windy at 2011-03-07 12:01
動画って私はやったことがないのですが
動くものに対して 本当に大変だと思います。
動きに合わせてカメラを同じように向ける事
ピントの調整・・・ 本当にお疲れ様です<(_ _)>
でも 「トラちゃんらしさ」が見られていいですね♪
Commented by tkumaso at 2011-03-07 14:34
こんにちは。
アハハハ(笑) トラツグミの生態がよくわかりますよ!、
みぞれが降るなかでの撮影はたいへんでしたね、
以前にトラツグミを撮ったときのこういう光景を思い出しました。
Commented by gattin38 at 2011-03-08 11:56
pleiad-subaru さん、こんにちわ♪
私は薬を飲むまではいってないですが
次回の検診の時はかなり危険。
甘いもの、ご飯の食べ過ぎに気をつけなくっちゃね。
Commented by gattin38 at 2011-03-08 11:58
matsu_chan3さん、こんにちわ♪
ありがとうございます。寒い時は気をつけなければ
いけないと思ってます。でもこんな雪が降る時でも
鳥見に行くんですよね。この気持ち御理解して頂け
ますよね。
Commented by gattin38 at 2011-03-08 12:00
(▼д▼)/=馬主さん こんにちわ♪
ありがとうございます。高らかに宣言した以上は
実行あるのみです。今のところ花粉症には幸い
かかってませんよ。でも油断大敵です。
Commented by gattin38 at 2011-03-08 12:45
may-windyさん、こんにちわ♪
静止画もかなりストレスがたまりますが動画も
このように動き回る小鳥ちゃんにはめっちゃストレスが
たまります。今回みたいに雪や雨が降る時はもうどうでも
いいやという気持ちに最後はなりました。
Commented by gattin38 at 2011-03-08 12:48
tkumasoさん、こんにちわ♪
以前に一度トラちゃんに会った時は早朝でも
あってじっとしていました。今回はほんとによく動き
ました。参ったという感じでしたよ。