アオジちゃんです。

歯医者
今日3か月ぶりに歯医者に行く。半年前にインプラント治療した歯の経過と定期健診の為。
加齢とともに体のあちこちに故障、支障が出てくる。私の場合も持病の腰痛から始まり
生活習慣病発症の瀬戸際に立っている。そこにきて歯が悪くなるともう先が見えてくる。
「入れ歯があるやん」と言われてもそれだけは避けたい。だから歯だけは大事にしたい。
幸い今お世話になってる歯医者さんは先生も歯科衛生士さんもとっても優しく丁寧に
ケア―をしてくれる。ありがたい。
次回は6月、3カ月なんてあっという間に過ぎてしまう。6月がくると9月、そして12月。
それで今年も終わり!1年なんてあっという間!



今夜はアオジちゃんの動画を1枚です。







by gattin38 | 2011-03-08 20:14 | アオジ | Comments(8)

Commented by matsu_chan3 at 2011-03-08 20:34
あはは 今年はまだ2ヶ月過ぎたばかりですよ!
アオジも早く見たいけど桜の花が咲く頃までは無理!
早々とこちらで楽しみました(^_-)-☆
Commented by ironsky at 2011-03-08 23:42
人間、歳をとってくるとあちこちガタが来ますね。
仕方のないことです。
無理をなさらないでください。

アオジ、可愛い後ろ姿です。
Commented by simanami04 at 2011-03-09 10:14
こんにちわ。
アオジ、ずいぶんのんびりと寛いでますね。
こんなにじっとしてるアオジ、初めて見ましたよ。
でもこちらをしっかりと気にしているようですね。

私も、月日、時間の経つのがとても早く感じられるように
なりました。
残り時間を考える年になったということでしょうか。
鳥撮り出来るのもあと僅かなように感じてしまいます。
Commented by may-windy at 2011-03-09 16:51
動物の世界では「歯」がなくなると
生きていくのが困難になりますね(>_<)
私も 虫歯になりやすいからしっかり歯磨きしなくちゃ。

アオジさん、今では平地で冬羽が可愛らしく、地鳴きですが
渡りを終わると こちらのお山の上ですっかり夏羽になりますが
ものすごーく爽やかな囀りがします。
夏鳥さんの季節に早くな~れ♪
Commented by gattin38 at 2011-03-28 16:28
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
アオジちゃんはそちらでは桜の花の
咲く頃に出会えるんですか。
そういえばこちらではあんまり出会えなくなりました。
Commented by gattin38 at 2011-03-28 16:30
ironsky さん、こんにちわ♪
今頃のレスですみません。ありがとうございます。
ironsky さんも気をつけて下さいね。
Commented by gattin38 at 2011-03-28 16:33
simanami04 さん、こんにちわ♪
レスが今頃になりすみません。
小鳥ちゃんも食事をしたらゆっくりくつろぐんですね。
この時は恐らくそんな時でした。
年をとるとこの鳥見もかなり体にこたえますね。
ストレスもたまります。
必死になるからいけないんですよね。
Commented by gattin38 at 2011-03-28 16:34
may-windyさん、こんにちわ♪
先ほどお邪魔したらブログが見当たりません。
心配です。どうされたのでしょうか?