カモメがたくさん!

昨日、天気も良かったので早朝、海を眺めていました。
カモメがテトラポットいっぱいに身体を寄せ合うようにして
日向ぼっこをしていました。
e0018678_21535288.jpg




すぐ手前で漁船が停泊していました。
これから潜って何を採るのかな?

e0018678_21525860.jpg

by gattin38 | 2005-10-14 21:56 | カモメ | Comments(26)

Commented by hirary at 2005-10-14 21:57 x
わー いっぱいのカモメさんたちが
押し合うことも無くみんなで仲良くしてますね~
こういう光景は中々見る事は無いです
東京だと多分ハトでしょうか、ね^^;
Commented by gingermurmur at 2005-10-14 22:15
カモメさん、こんなにたくさん、餌がたくさんあるのでしょうか。
イカ釣り船ですか?でも、昼間だし、何を取るのでしょうね。
Commented by soukichi at 2005-10-14 22:53 x
カモメって見た目は可愛いんだけど、かなり獰猛みたいですね。
ことによると人間まで襲われちゃうそうです。
野鳥の会の人だったら、こんなにいてもすぐに何羽か数えられるのかな。
Commented by angelseed at 2005-10-14 23:30 x
すごい量のかもめ・・・かもめって結構大きいですよね。
 今日はうろこ雲きれいだったから・・・大量だよ・・・何捕れるのかな~?
Commented by bonheur_44co at 2005-10-15 00:28
すごいたくさんのカモメですね!
実際、こんなにたくさんは見たことがないかも・・・
みんな同じ方向を向いているのがかわいいですね^^
Commented by at 2005-10-15 06:25 x
おはようございます♪
すごい!沢山のかもめちゃんですね~!日向ぼっこしてるのね♪
平和そのものの景色ですね。見てる方も和んで来ます。
漁船に乗ってらっしゃる方、潜水するのでしょうか?
フル装備ですね。アワビ???興味シンシンです。(^^ゞ
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-15 07:32
かもめちゃんたち羽を休めているのでしょうね
鳥っていいですねぇ
↓の写真のように自由に飛んでみたいな♪
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-15 11:54
すごい数のカモメちゃんですね~
遠足みたいです^^
カモメって実物、見てみたいんですよ!絵になる鳥ですよね。
Commented by のんた at 2005-10-15 14:28 x
こんなにたくさんのカモメが!! 圧巻ですね(〃'∇'〃)
一度は見てみたい風景です 海の近くってやっぱりいいですね~
それにしても早起きするとやっぱりいいことありますね♪
Commented by lamusique at 2005-10-15 14:44
はじめまして、マサコです(^^)♪
ブログにコメントを残してくださって有難うございました。
カモメちゃん、すごい数ですね。ディズニー映画の『ファインディング・ニモ』に
登場するカモメがいい味だしたのを思い出しました。鳴き声がアメリカ人には「mine,mine(マインマイン)」と聞こえるようです。笑
ちょっと前に海でボートにのった時、頭上をカモメが一緒に飛んでくれて
なんだか感動しました。カワイイですよね。
また遊びにきます☆
Commented by うー at 2005-10-15 15:08 x
>hirary さん
こんにちわ。
今日はなかなか昼間はPCの前に座れません。やっと
時間が取れました。このテトラにはいつもカモメがこのように
群がっています。
もう少し距離が近ければ表情がアップできるんですが。
Commented by うー at 2005-10-15 15:45 x
>gingermurmur さん
こんにちわ。ここはね、カモメさんの指定の休憩所です。
時々カラスや他の鳥が邪魔しますがこれだけのたくさんの
数に圧倒されて逃げていきます。
この船、夜もイか釣りにも出ると思います。ランプが
ありますから!
Commented by うー at 2005-10-15 16:08 x
>soukichi さん
こんにちわ。
そうなんですか、カモメってそんなに恐ろしいんですかね?
群集心理でこんなけの数で襲われたらひとたまりもないですね。
私も一応、野鳥の会に登録しております。今年入会したばかりですが。
おそらくすぐにカウントするでしょうね!
Commented by うー at 2005-10-15 16:38 x
>angelseed さん
こんにちわ。
そうですね、カモメを近くで見ると意外と大きいです。
時々橋の上の水銀灯に止まっているのを見るとほんと
でかいです。
うろこ雲は縁起の良い雲なんですよね。
Commented by うー at 2005-10-15 16:51 x
>bonheur_44coさん
こんにちわ。
ほんと凄い数です。暇があれば数を数えてもいいんですが。
ご指摘の通りだいたい同じ方を向いています。
それは気づかなかったです。
Commented by うー at 2005-10-15 17:04 x
> 凛 さん。
こんにちわ。ただいま5時になったばかりです。
大阪はもう暗くなったんじゃないですか?
こちらもそろそろ暗くなりかけています。
カモメちゃん、そうなんです、日向ぼっこなんです。
亀の甲羅干みたいなもんです。全員で日光浴を楽しんでいます。
うらやましい限りです。
漁船の人、潜って何かを採りに行きました。
でも何かわかりませんでした。
見せてくれればよかったのに~~!
Commented by うー at 2005-10-15 17:18 x
>kiraraoba3 さん
こんにちわ。
ほんと、こんなにのんびり休めてうらやましいです。
でも、このカモメちゃんたち、夜はどこへ行くんでしょうね?
どこで寝るんでしょうね!寝るところを見つけたくなりました!
Commented by うー at 2005-10-15 17:26 x
>fujiko_mine8さん
こんにちわ。ウーン、遠足は面白いですね!
まさにそんな感じですね。でも今時、これだけの人数で遠足をする
程子供がいるかな?
今度、カモメを激写したいなと思っています。
うまく激写できればアップしますね!
Commented by うー at 2005-10-15 17:37 x
>のんた さん
こんにちわ。
この風景、早朝と、夕方によく見れます。
私の家のすぐ裏です。
海の色がとっても奇麗ですよ。
漁船のバックの海の色もとっても奇麗です!
Commented by うー at 2005-10-15 17:53 x
>lamusique さん
こんにちわ、ようこそ、はじめまして。
こちらこそ有難うございます。
カモメの鳴き声、アメリカ人には“マイン、マイン”て聞こえるのですか。
何か意味があるのですかね~~?
私なんか“mine”といえば馬鹿の一つ覚えで“私のもの”だけしか覚えていないんですよね!
カモメって人なつっこいですね。
カメラを向けてもあんまり逃げないです!
私も又お邪魔させていただきます!
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-15 17:53
二枚目の船の赤とブルーのライン 生きてますね~。
メリハリがついて 画面が引き締まって生き生きと見えます。
生きがよくて船が動いているように見えますよ。
Commented by うー at 2005-10-15 19:03 x
>mtibi_shiromi さん
こんばんわ。有難うございます。意外なところに着眼して戴いて!
なるほど、動きが感じられますね。
私は、手前の海の色と船の向こうの海の色に
どなたか気づかないかな~~と密かに
思っていました。
Commented by hinata-power at 2005-10-15 20:22
かもめがいっぱい。ポカポカしてるのかなぁ。
すごく気持ちよさそうですね。
船はイカ釣りかなぁ?でも…潜るんだ。あわびとかウニかしら?
Commented by うー at 2005-10-15 20:33 x
>hinata-power さん
こんばんわ。そうです、これは一昨日の写真です。このときは
快晴でした。カモメちゃんも気持ちよさそうでしたよ。
何を採りに潜ったのかわかりませんでした。
Commented by よしえ at 2005-10-15 21:45 x
こんばんは。はじめまして。そうきちさんの所からやってまいりました。
うーさん、ホントに鳥が好きなんですね。写真に見入っちゃいますよ。
この海イイですね。潮風まで感じてきます。カモメといえば、『ニモ』です。「ちょーだい、ちょーだい!」って鳴いてるんですよ(笑)。それ見て以来、私もカモメを見る度「ちょーだい」ってなっちゃいますわ。でもかたまってる姿がすごく可愛いですね。漁船もかっこいいです。海の近くに住んでるんですね。うらやましい!
Commented by うー at 2005-10-16 06:25 x
>よしえ さん
おはようございます。
お名前は拝見していました。ご訪問有難うございます。『ニモ』という
言葉、初めて聞きました。カモメはほとんど毎日のようにここに止まっていますよ。
私もお邪魔させていただきますね!