ハチジョウちゃんかな?自信がない!

マミジロちゃんのメスみたいな気もします。

e0018678_15461742.jpg



e0018678_1614544.jpg


綺麗な海も一つ間違うと「もう海なんか嫌い」「海なんか見たくない」というふうになるから怖い。
e0018678_15484348.jpg

by gattin38 | 2011-03-29 21:57 | ハチジョウツグミ | Comments(10)

Commented by simanami04 at 2011-03-29 22:10
こんばんわ。
可愛いですね。
ハチジョウツグミみたいでね。
私はマミジロの♀は見たことがないので、よくわかりませんが。

こんなに綺麗な海が!。 襲いかかる大津波にもなるというのは!。
自然を甘くみてはいけないのですね。
Commented by hakutou5 at 2011-03-30 14:22
こんにちは。
目の上の白い模様や胸の斑点などはハチジョウツグミらしいですね。
東日本は大災害で海は恐ろしい所がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-30 16:26 x
こんにちは ハチジョウツグミと思います。
こちらにもボチボチハチジョウツグミとヤツガシラが来る頃です。
早いのは先週23日に到着したのもいます。
来週あたりからポイントに出かけてみようと思ってます。
Commented by soukichi at 2011-03-31 00:21 x
うーさん、復活してよかった!
やっぱり、うーさんは元気にかわいい小鳥ちゃんを追いかけてないとね♪ ってことを、復活したその日、ホオジロハクセキエイのところに書いたんですけど、エキサイトが調子悪かったせいかな?
コメント消えてました。
泣き泣き過ごしても笑って過ごしても同じ1週間で同じ一生。
まずは何もなく助かった自分が人にも元気を分けてあげられるくらい元気でいることが、まず自分にできることかな、と思います。
うーさんも毎日おいしい珈琲いれて、束の間ホッとできる時間をお客さんに提供してください(^-^)
かわいい小鳥ちゃんの写真、これからも楽しみにしています♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 19:32
こんばんは
珍しいハチジョウツグミですね
こちらではこれから見れるかなと期待しています。
来週日本海側の海岸に行くので出遭えるといいけど・・(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-04-06 14:21
simanami04 さん、こんにちわ♪
レスがいつものように遅くなりすみません。
ハチジョウちゃんのようでした。
今年は気温の低いのが続いているせいか
小鳥ちゃんの姿が少ないです。このハチジョウちゃん
貴重な出会いでした。
Commented by gattin38 at 2011-04-06 14:24
hakutou5 さん、こんにちわ。
ハチジョウちゃんのようですね。ありがとうございます。
海もいつもいつも美しくないですね。
この度はいやというほど思い知らされました。
Commented by gattin38 at 2011-04-06 14:26
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
ハチジョウちゃんも時期が来ればこちらでも
ちょくちょく出会えるんですがこの度は1羽だけでした。
Commented by gattin38 at 2011-04-06 14:34
soukichi さん、こんにちわ♪
ありがとうございます。ぼちぼち頑張ってます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by gattin38 at 2011-04-06 14:36
matsu_chan3さん、こんにちわ♪そちらでもヤツガシラに
出会えるんですね。