大きな石に~~。

大きな石に雀ちゃんが止まってました。
油断すると滑り落ちそうな足元なのになんとか
くっついています。
e0018678_2165020.jpg


e0018678_2171359.jpg

前にアップしたものですが。同じような大理石の上に止まっていた小鳥ちゃん。これは
セッカです。

e0018678_2174257.jpg

by gattin38 | 2005-10-15 21:12 | セッカ | Comments(14)

Commented by のんた at 2005-10-15 22:01 x
こんばんは♪
スズメちゃん なにかをじっと見つめていますね
こんなに不安定な場所に停まってでも見ていたいものだったんですね
セッカちゃんも同じ場所に、、
うーさんにはその先になにがあるか見えましたか~?

Commented by soukichi at 2005-10-16 00:23 x
うーさん、鳥の足ってよくできてるよね。
爪がちゃんとひっかかるようになってるのよね。私の父の頭はツルピカな
のですが、その頭に止まってもずり落ちないんだもん。子供の頃(もうす
でに父は禿げていたのだ)家族で大笑いしました。
Commented by angelseed at 2005-10-16 01:04 x
足が一生懸命ですよね。片足が下のほうに伸びていて・・・ふんばってます・・・   
 ツルピカの上でも滑らないんですか?でもお父さんが痛かっただろうに
・・・想像して笑っちゃいました。お父さんごめんなさい。
Commented by at 2005-10-16 07:31 x
おはようございます♪2枚目の雀ちゃんのアップ、足の爪がしっかり
石を握り締めて(爆)いますね。落ちないわけだ・・・我が家の
小桜インコのピーコもノースリーブの肩の止まると足の爪が
痛いですよ~!鳥ちゃんって涼しい顔をしながら
結構がっちり踏みしめているんですね。
セッカの後頭部がピコっとハネているのがとってもラブリ~です♪
Commented by yellow-17gou at 2005-10-16 08:56
おお、めっちゃ踏ん張っているわ(笑)
はははは!必死な様子がかわいいー。
いつもうーさんの写真はとても鮮明でアップも綺麗ですね。
デジカメじゃなくて、カメラで撮影しているのでしょうか?
私も前にかわいい鳥がいたので撮ろうとしましたが、こんなに綺麗にアップになりませんでしたの。
望遠のやつが欲しいなー。
Commented by hirary at 2005-10-16 09:48 x
何だって必至になってこんな所にいるのでしょうね~
自分でも「なんでこうなるの?!」って思ってるんでしょうか
でもセッカは涼しい顔で亭まってますね^^;
Commented by うー at 2005-10-16 11:50 x
> のんた さん
こんにちわ。
萩は今日はとってもよい天気になっています。
観光客もボツボツ来ているようです。
この雀ちゃん、きっと私を見ていたんだと思います。
ほら、横目で見つめているでしょう!
Commented by うー at 2005-10-16 11:59 x
>soukichi さん
こんにちわ。こんな平べったいところでも引っ掛けられるんですね。
足の裏に吸盤も付いているかもね。お父さんの頭の上に小鳥が止まったのですか?手乗り文鳥ですか?手乗りじゃなくて、頭のり文鳥ですね。
お父さんの頭、傷つかなかったですか?
Commented by うー at 2005-10-16 12:05 x
>angelseed さん
こんにちわ。ほんと、必死で踏ん張っています。人間がこれだけ足を踏ん張れば腰が痛くなりますよね!雀ちゃんの身体の構造、どうなってんだろう?
でしょう、私もお父さんの頭のこと心配してたんですよ!
Commented by うー at 2005-10-16 12:12 x
>凛 さん
こんにちわ。ノースリーブの肩に小桜インコが乗っかるんですか?
私も乗っかりたいな~~!私だったら絶対にツメなんか立てないで~~す。上の雀ちゃん、うまく止まってると思いません?
Commented by うー at 2005-10-16 16:10 x
>yellow-17gou さん
こんにちわ。
この岩の角度は相当あるんですよ。よく滑り落ちずに写るまで
じっとしてくれたと思っています。雀ちゃんに感謝、感謝です。
カメラはcanonのKISS DIGITAL を使ってます。
Commented by うー at 2005-10-16 16:15 x
>hirary さん
こんにちわ。波止場のすぐ近くにこの岩が転がってました。
何に使うのかわかりませんが、5,6っ個ありました。ちゅんちゅん
鳴くので振り返れば私を呼んでいるじゃないですか。
早速パチリ、パチリです。セッカも可愛いですね。
これはセッカちゃんよりも岩にピントが合っちゃいました。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-16 16:23
鳥っていろんな場所に止まるんですね~
2枚目の雀ちゃんの足が、爪を長くのばした女の人の手のように
見えて妙に足だけがエレガントに見えます(笑)
こんな風に見るのってわたしだけかな・・・
Commented by うー at 2005-10-16 18:31 x
> fujiko_mine8 さん
こんばんわ。名前をコピーして貼り付けようと思って失敗しました。また
最初からやりなおしです。
木もないし餌らしき物と言えば釣り人が残した魚の餌の残り物ぐらいです。しかもこんな大きな岩によく止まりますね。
でもさすが fujiko_mine8 さんですね。着眼点が違います。足だけを
アップにすればよかったですね!