ホオジロハクセキレイちゃんです。

出会い
今日はツイッターで知り会ったお友達が横浜からひょっこり来店。
事前に連絡もなかったのでお会いした時は一瞬びっくり。でもすぐ打ち解けて話が弾む。

思いがけない災害に見舞われた日本、いつなん時人とのつながりが必要とされるか解らなく
なってきている。

「会うが別れの初め」で片や出会った人とのひょんなことで別れを経験するがせっかくの出会いは
大切にしたい。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」
可愛い小鳥ちゃんとの出会いはかなりのストレスはあるけれど心を和ませてくれる。


e0018678_20295895.jpg

by gattin38 | 2011-04-03 21:35 | ホオジロハクセキレイ | Comments(7)

Commented by ironsky at 2011-04-03 22:07
お久しぶりです。
ネットの友達って、初めてあってもすぐ打ち解けた話ができるものです。
私は、4月下旬に、大阪でOFFをする予定です。

セキレイ、可愛らしく写っています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-04 20:06
こんばんは
珍しいホオジロハクセキレイですね。
見たことがない鳥です・・たまにこちらまで来ないかなぁ~!
↓ ゴイサギはかなり近そう・・いいですね(^O^)/
Commented by saho at 2011-04-05 00:51 x
こんばんは(*^_^*)

愛くるしい小鳥の姿に癒されますね♪
私は初めての鳥に出会ったのですが名前が・・・
確認してくださいませんか?
お願いします(*^_^*)
Commented by gattin38 at 2011-04-09 16:03
ironsky さん、こんにちわ♪
ご無沙汰しておりました。
オフ会って良いですね。たくさん集まるんでしょうね。
私の場合、ブログやツイッターで知り合ったお友達が
時々お店に来られることがあります。そんな出会いって
ほんとに良いもんですね。
Commented by gattin38 at 2011-04-09 16:05
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
このホオジロハクセキレイちゃんはそちらでは
会えなかったんですよね。
セキレイも意外といろんな種類が有るようですね。
ゴイサギちゃんはかなり近かったですよ。
Commented by gattin38 at 2011-04-09 16:07
saho さん、こんにちわ♪
ご無沙汰しておりました。
コメントどうもありがとうございます。
あの小鳥ちゃんはご想像の通りの
コジュウケイちゃんと思います。
たくさん道路を横断していましたね。
素敵な出会い、ホント良かったです。
Commented by www.mwgrips.us at 2014-08-17 10:48 x
ホオジロハクセキレイちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
www.mwgrips.us http://www.mwgrips.us/