イソヒヨドリちゃんです。

ネタ切れ
お寿司屋さんじゃないけどネタ切れは困ったもんである。
出来るだけ毎日の更新を目指しているのだがフイールドに出てもあんまり小鳥ちゃんに
出会えない。やむなくとにかく何でも良いから動くものを見つけると撮っちゃえという感じで
近くの岩場で見つけたこのイソヒヨちゃんのオスを今夜はアップします。

e0018678_22352368.jpg

by gattin38 | 2011-04-08 23:11 | イソヒヨドリ | Comments(6)

Commented by korekore at 2011-04-09 10:25 x
始めてコメントさしあげます。
イソヒヨドリ、私もつい先日アップしたばかりだったし、なにより「金子みすず」の「私と小鳥と鈴と」が
目についたからです。
あの日から連日のように流れていた「遊ぼうというと 遊ぼうという ・・・・」の
モチーフになった詩だったんですね。
山口県は、渡りのトリがよく羽を休める場所だと聞いたことがあります。
毎日更新できるとは、それだけ鳥の種類が多いということなのでしょう。
これからも拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-09 16:55
こんなすばらしいイソヒヨドリは最高の癒しです。
しっかりカメラを見つめている姿に惹かれます。
こちらにはまだメスが到着していません(>_<)
Commented by soukichi at 2011-04-12 23:15 x
ネタ切れでイソヒヨドリちゃんかぁ~
私にとってはじゅうぶんにかわいい小鳥ちゃんです(^-^)
ヴィヴィッドなブルーとオレンジの配色がとっても斬新だし、こんなの東京じゃ見られないし!
Commented by gattin38 at 2011-04-13 12:17
korekore さん、こんにちわ♪
コメント、どうもありがとうございます。
確かに山口県は時期になればいろんな渡り鳥が
やってきます。
今年は寒さのせいか少し時期がずれているようですが
これからが楽しみです。金子みすずの生家は萩から
30分もかからない所の長門の仙崎にありますよ。
私も一度行きました。
Commented by gattin38 at 2011-04-13 12:52
matsu_chan3さん、こんにちわ♪
この時はこのイソヒヨちゃんが1羽だけ
いました。朝日を受けてまずまずの色が出て
ラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2011-04-13 12:56
soukichi さん、こんにちわ♪
そちらの方は地震ばっかしでおちおち
夜も寝れないようですね。東京湾も群発地震が
起きてるようでほんとに気をつけなくては
いけないですね。
くれぐれもご用心のほどを!
イソヒヨちゃんは名前の通りで海岸に近い
所で生息してるようです。