ビンズイちゃんです。


なかなか思い通りにいきまへんわ
このビンズイちゃん、最初は地面の上で一生懸命食事をしていたんです。
そして丁度その近くにタンポポや椿の花びらが落ちていたんです。
もう少しでその花の近くに行くところ。
こりゃ、いい写真が撮れるぞ~~とちょっぴしドキドキしながら待っていたんです。

そしたらその時桜の花を見に来た観光客らしき人が来ちゃったんです。
その観光客が発した大きな言葉「わ~~綺麗」

ビンズイちゃん、驚いて木の枝にぴょこん!

その後なかなか地面に降りてきません。
仕方なくこの画像を撮って退散!


e0018678_2216739.jpg

by gattin38 | 2011-04-09 22:35 | ビンズイ | Comments(8)

Commented by MickeyShinohara at 2011-04-10 02:13 x
ピンズイちゃんはよくこんなに傾斜がキツイ枝に、上手にとまりますね。(^-^)/
Commented by tkumaso at 2011-04-10 14:52
タンポポを背景のビンズイが撮れなくて残念でしたね、
でも枝止まりのビンズイのほうが素敵ですよ、
ナイスショット!。
Commented by korekore at 2011-04-10 16:45 x
よくあります。
今朝、ちゃんと三脚立ててレンズも向けていると言うのに、後ろから来た、ウォーキングのおじちゃま、
堂々と何のためらいもなく、そのトリに向かって足を進めていくのです。
「なんでよぉー (怒) 」
その驚いて逃げたトリは「シメ」でした。

枝どまりのビンズイ、良く撮れてますよ。
もしもの時の保険的ショット、撮っておいて せいか~い !!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-14 21:46
わ~ビンズイはしばらく見ていなかった鳥です。
バッチリ撮れていいですね~~!
高い山で見たきりでした・・・ありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2011-04-19 14:14
MickeyShinohara さん、こんにちわ♪
コメントどうもありがとうございます。
私もこの時山の斜面で痛い腰をかばいながら
撮っていたんですよ。
Commented by gattin38 at 2011-04-19 14:49
tkumaso さん、こんにちわ♪
ありがとうございます。タンポポがあまりにも綺麗に
たくさん咲いていたのでなんとしても撮りたかったんですが
残念でした。
Commented by gattin38 at 2011-04-19 14:59
korekore さん、こんにちわ♪
うーん、私もそんなケース、よくありますね。近くの公園で
のウオッチングの場合は特にあります。
仕方ないですね。
Commented by gattin38 at 2011-04-19 15:01
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
ビンズイちゃんはこちらでは比較的
よく出会えます。それだけにもっともっと
いい写真をとツイ思っちゃうんですよね。