タヒバリちゃんです。

先ほどまでうとうとして今ムクっと起きる。
ボーっとした頭でなんとかタヒバリちゃんをアップ!

おやすみなさい!
e0018678_22102168.jpg

by gattin38 | 2011-04-10 22:32 | タヒバリ | Comments(12)

Commented by juju3291 at 2011-04-11 00:29
★元気ばば★
タヒバリは雲雀なのでしょうか?
色は似ていますよね
Commented by ironsky at 2011-04-11 23:14
睡眠不足でしょうか。
ゆっくりお休みください。

タヒバリは何をくわえているのでしょう。
ちょっと嬉しそうな表情に見えます。(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2011-04-12 09:53
あら、タヒバリちゃんなにか咥えてますね。(^^)
今朝、窓の外でコジュケイの泣き声が聞こえてました。
団地なのにね??
Commented by korekore at 2011-04-12 10:21 x
タヒバリって、川にも来たりするのでしょうか?
やっぱり水飲みに来ますよね。
他の人のブログで、川で撮った鳥の名前がわからないと聞かれたのですが、
私もわからなかったので、野鳥の会の人に聞いたら、たぶんタヒバリだろうとのことでしたが・・・

ビンズイとタヒバリの違いもよくわかりません。
まだまだ新米のバーダ―です ^^;
Commented by hakutou5 at 2011-04-13 16:49
こんにちは。
タヒバリですか、名前の通り田んぼや川原などにいるのでしょうか。
ヒバリはスズメたちよりは少し大きいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-14 21:48
こんばんは
今度はタヒバリですか・・・すばらしい出会いですね!
タヒバリ・ビンズイと珍しい鳥は楽しみました・・ありがとうございます。
Commented at 2011-04-23 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2011-04-23 15:07
ironskyさん、こんにちわ♪
タヒバリちゃん、口に咥えているのは地面に
落ちた花びらと思います。
Commented by gattin38 at 2011-04-24 14:57
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
コジュウケイちゃんが近くで泣いてましたか。
私はまだ一度も出会えてません。
先日もお友達のブログで拝見したのですが
一度は会ってみたいです。
Commented by gattin38 at 2011-04-24 14:59
korekore こんにちわ♪
タヒバリちゃんに似たのは確かに他にも
いてるようですね。ほんと小鳥ちゃんは判別が難しく
迷うことがしばしばです。これは先輩からお聞きして
間違いなくタヒバリちゃんのようです。
Commented by gattin38 at 2011-04-24 15:08
hakutou5さん、こんにちわ♪
タヒバリちゃん、耕した田んぼで盛んに食事をしてました。
最初は見落としていて一度飛ばしてしまったんですが
又ちょっとしたら帰って来たんですよ。よほどおなかが空いていたみたいです。
Commented by gattin38 at 2011-04-24 15:28
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
タヒバリちゃんとかビンズイちゃんはそちらでは
あんまり出会えないんですよね。