アオジちゃんです。

このところどうも機材の調子が悪く小鳥ちゃんを撮っていても納得出来ない事ばかり。
撮れば撮るほどストレスがたまりそれにつれ血圧もあがりこりゃやれん、このまま
続けるとぶっ倒れると感じ、思い切って「でじすこや」さんに送って点検してもらった。
早速点検、調整してもらい4日ぐらいで無事戻ってきた。昨日は鳥見の時間もなく
小鳥ちゃんの姿もあんまり見えなかったがこのアオジちゃんやカモちゃんなどと
辛うじて出会え以前よりかははるかに気持よく撮ることが出来た。
「でじすこや」さんに感謝、感謝!

e0018678_2154594.jpg

by gattin38 | 2011-04-15 22:21 | アオジ | Comments(4)

Commented by soukichi at 2011-04-16 00:51 x
アオジちゃんの頭見てたら、抹茶のいっぱいかかった嵐山っていうかき氷思いだして、食べたや~!
昨日の東京は何やら急に暑かったです。最高気温22度。
宇都宮なんか一気に25度まで上がったとか。
つい先日までまだ寒かったのに・・・・
なんだか季節の変わり方が極端すぎやしませんか?
今年の夏の電力供給の足りない猛暑が今から思いやられます・・・
Commented by korekore at 2011-04-16 18:08 x
アオジって、冬鳥かと思っていましたが、留鳥なんでしょうか?
最近夏鳥との端境期のようで、出会える鳥が限られてきて、ちょっとさみしい時季ですね。
早く、オオルリ等に出会いたいです。
Commented by gattin38 at 2011-04-25 12:14
soukichi さん、こんにちわ♪
毎度のことですがレスが遅くなり
すみません。今年は昨年も確かそうですが
冬から一気に夏が来るかもしれませんね。
今から猛暑に耐えられる体づくりをしておかなければね!
Commented by gattin38 at 2011-04-25 12:17
korekore さん、こんにちわ♪
今年は小鳥ちゃんの出具合が例年とは
かなり違っているようですね。
移動場所を変えたのかそれとも遅れてるのか
ほんとに心配です。