カワセミちゃんです。

久しぶりにカワセミちゃんに出会いました。
今朝はノビちゃんにも出会えました。
暖かくなると小鳥ちゃんもそろそろそわそわしだすんですね!


e0018678_22214677.jpg






ひとたび浜岡原発で事が起きると福島原発事故が小さく感じると話をする
この元原発技術者の動画。これを見た人はどう思うだろうか。










私は山口県に原発を作ることは絶対に反対

by gattin38 | 2011-04-17 22:27 | カワセミ | Comments(10)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-04-17 23:59 x
かわせみですね!
親父も
追い続けて居ます。。。。。。

そのお陰で
何時の間にか
カメラが進化してました!
Commented by juju3291 at 2011-04-18 00:16
★元気ばば★
カワセミは王者ですね
姿よし 風格があります
Commented by simanami04 at 2011-04-18 11:16
こんにちわ。
カワセミのお嬢さんがいい光の中で寛いでいるようですね。

原発は怖いですね。 日本は地震大国といいながら、仕方なく原発に
依存しているんですね。
便利になった生活を後退させてでも、少しづつ、原発を縮小していかざるを
えないでしょうね。
これからの日本、とても気になります。
Commented by yachotori at 2011-04-18 20:34
大震災によって起こった津波や放射能漏れ被害が大きくなる一方ですが、
これから世界中で原発反対や稼働停止などが広がって行くんでしょうか。
被害は単に周辺20~30Kmに留まらないのでしょうから、被害の少ない
代替エネルギーへの転換が必要になりそうですね。日本の電気の価格は
高いようですが、更に高くなっても安全な方を望む声が強まるのでしょう。
いろんな理由で原発が推進されてきたと思いますが、これからは大丈夫、安全という言葉は信用されなくなりますね。
Commented by to2from7 at 2011-04-24 23:00 x

カワセミって
尾っぽと足が短い分
嘴が長いんですね
一見 アンバランスに
見えちゃうけどかわいい
翡翠とファイヤーオパールを
思わすような
綺麗な色も授かって・・
愛らしいです

Commented by gattin38 at 2011-04-26 14:09
馬主さんさん、こんにちわ♪
お父さんも小鳥ちゃんに執りつかれてますか?
はまると先が見えなくなりますね!
Commented by gattin38 at 2011-04-26 14:24
juju3291 さん、こんにちわ♪
カワセミちゃんを初めて見てバードウオッチングに
はまりこむ人が多いですね。それだけ魅力が
有るんですね!
Commented by gattin38 at 2011-04-26 14:45
simanami04さん、こんにちわ♪
久しぶりに行ったポイントで出会ったんですよ。
2羽いてたんですがもう少し近づいてくれてたら
ツーショットが撮れました。
原発は安全と言われながらこんな事故が起きると
もう絶対に信用できないですね。
大げさな言い方かもしれませんが下手すると人類の
破滅につながります!
Commented by gattin38 at 2011-05-09 14:10
yachotori さん、こんにちわ♪
今頃の返信でごめんなさい。気にはしていたんですが
ついつい!
最近は放射能に対してどうもあきらめムード
なのか、安心安心という言葉に慣らされて平気に
なってしまったのかちょっと変な空気が漂っているような
気がします。これだけ海へ空へ放射能ばらまかれると
異常な事態が当然起こるはずですよね!
Commented by gattin38 at 2011-05-09 14:12
to2from7 さんこんにちわ♪
今頃の返信ですみません。
カワセミちゃんもこうして写真で見ると
ほんと綺麗な小鳥ちゃんです。
でもこの画像ちょっとだけピン甘!