ノビタキちゃんです。

昨夜はお布団の中でピコピコしてたらいつの間にやら爆睡。
1時間ぐらい前に目を覚ましたらそのあと全然寝れない。仕方なく
又ピコピコ。
雨音がする。ありゃ雷が鳴り出した。余計に寝れなくなっちゃった。

急いで画像をアップしてPCを閉じなくっちゃ。

昨日の早朝出会ったノビちゃんのオスです。
シャッターを4,5回切ったら逃げちゃいました。

e0018678_4201552.jpg

by gattin38 | 2011-04-19 04:22 | ノビタキ | Comments(12)

Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 05:15
おはようございます
ノビタキの登場ですね!
可愛いノビタキは大好きです。
こちらではまだですがもうすぐ到着するでしょう・・楽しみです!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-19 15:30 x
ごめん!
すずめかと思いました
Commented by korekore at 2011-04-19 18:01 x
ノビタキは、一度も会ったことがないのです。
そのほかにもたくさん出会いのないトリさんが多いです。
だからこそ、これからの探鳥生活がたのしみといえばたのしみではありますがっ・・・
Commented by tkumaso at 2011-04-20 13:52
こんにちは。
そちらは、草原の鳥もやって来たのですね、
こちらでは、ホオジロの鳴き声だけは聞きましたが、
ノビタキはまだです。
今朝ウグイスの初鳴きを聞きました。
Commented by hakutou5 at 2011-04-20 16:09
こにちは。
ノビタキちゃんは警戒心が薄いのかわりと傍まで寄れますね。
200mmでもそこそこ撮れることがあります。
Commented by ironsky at 2011-04-20 22:24
ノビタキの雄ですね。
可愛い姿です。
私の住んでいる地域は、ほとんどその姿を見ることができません。
うらやましいです。
Commented by gattin38 at 2011-05-15 15:42
matsu_chan3さん、たまりにたまった無返信コメを少しずつ
処理しています。コメ頂いた時は一応拝見しているんですが
ご勘弁下さいね。
Commented by gattin38 at 2011-05-15 15:43
★元気ばば★さん、こんにちわ♪
すずめちゃんに確かに似てますね。
Commented by gattin38 at 2011-05-15 15:51
korekore さん、こんにちわ♪
小鳥ちゃん探しってはまるとほんと
辞めれないですね。私も今2,3の小鳥ちゃんに
絶対に会いたい、会って写真を撮りたい。そして
それが撮れたらあとは今みたいにがつがつしないで~~と
思っているんですがはたしてどうなるやら~~!
Commented by gattin38 at 2011-05-15 15:52
tkumaso さん、こんにちわ♪
ウグイスちゃんの鳴き声も最近はあんあまり
聞こえなくなりました。どうしたもんなのでしょうか~~?
Commented by gattin38 at 2011-05-15 16:23
hakutou5さん、こんにちわ♪
ノビちゃんは確かにそんな感じですね。
でも渡ってきた直後は警戒心が強くすぐ逃げちゃいますね。
Commented by gattin38 at 2011-05-15 16:25
ironskyさん、こんにちわ♪
渡り鳥はほんとによく覚えてるのかたびたび
同じ所にきますよね。でも今年はこちらでは
あんまり出会えなかったです。