大きな羽を広げて休んでいます!

“鵜”が羽をいっぱい、いっぱい広げていました。
しばらくこの状態が続いていました。先ほどまで川に潜って
餌を探していましたのでおそらく濡れた身体を乾かしているのでしょう!
のんび~~りした鳥の世界です。

e0018678_2103147.jpg




以前9月20日にこちらでアップした野草です。今日久しぶりに見ると
こんな実がなっていました。これはもう少しすると黒くなるんでしょうね。
e0018678_2144953.jpg


この野草の名前はヤブミョウガですよと mayumis39tamasanに教えていただきました。

by gattin38 | 2005-10-16 21:06 | カワウ | Comments(23)

Commented by ammaliatore at 2005-10-16 21:16
力を誇示しているようなポーズですね。
鳥もこんなふうにして身体を乾かすのですか。
何だかホンワカした気持ちになれました。
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-16 22:03
いい写真ですね~。光がいい感じです。
水に映りこんだ 色と光のグラデーションが
鵜をやさしく引き立てていますね!
Commented by うー at 2005-10-17 06:21 x
>ammaliatore さん
おはようございます。
今朝の萩は天気は良いですが風が冷たくかなり
寒さを感じます。
こちらにはもう3羽の鵜がおりました。
3羽ともこんな風にしてくつろいでいましたよ。
Commented by うー at 2005-10-17 06:27 x
>mtibi_shiromi さん
おはようございます。
真っ黒な鵜で最初は写真を撮るのを躊躇しました。でもほとんど
この位置にじっとしてくれていたのでいろんなポーズをとってくれるのを
待ちながらカメラを構えていました。喜んで戴いてうれしいです。
有難うございます!
Commented by at 2005-10-17 06:54 x
おはようございます♪鵜ってこうやって羽を乾かすのですね。
なかなか悠然とした格好で余裕さえ感じます。足が
「グワッシ」って感じで木の杭を握り締めているのが
ちょっと可愛い・・・ああ・・ヤブミョウガに実が・・
こんな風になるのですね。もっと熟すと黒くなる・・
その実も見てみたいです♪
Commented by gingermurmur at 2005-10-17 07:35
鵜さんですね。うーさんのお友達みたいな名前ですね。
このポーズ、もしかしたら、タイタニックポーズではないでしょうか。
ヤブミョウガ、うちでも今では青い実になっています。どことなく情緒のあるお花ですよね。
Commented by bigbirdman at 2005-10-17 10:12
うーん、ワイルドな鵜ですね!
羽の一枚一枚の汚れとかが野生の生き物だなって感じさせます。
タイタニックが出てしまったので(^^)、”ふは、ふははは!”と笑っている鵜の大魔王に見えますということで。
Commented by hirary at 2005-10-17 10:36 x
↑はい、私もタイタニックの有名な場面を思い出しました^^;
とっても優雅に見えますが本人は大変なのかもね!
Commented by shiho at 2005-10-17 12:58 x
こんにちわ^^
鵜。
意外に大きな鳥なんですね~驚きました^^
羽を乾かすと
羽も太陽の匂いがしたりするのでしょうか^^
Commented by nonta0135 at 2005-10-17 14:19
こんにちは♪
ほっぺが黄色いんですね
うーさんブログで色んな鳥さんを見せてもらえて嬉しいです♪
(・◇・)ノありがとうございます♪
羽ばたいた瞬間を捉えられるのがお上手ですね 真似したーーい!(無理w)
Commented by よしえ at 2005-10-17 14:33 x
こんにちは。
ヤブミョウガっていうんですか。実の部分は柔らかいんですか?周りのガク(?)も白くて丸くて愛らしいですね。是非熟したら又アップしてください。楽しみにしています。
Commented by うー at 2005-10-17 17:19 x
>凛 さん
こんにちわ。
せっかく書いたコメント、慌てて消してしまいました。
ばたばたして書いたからですね。今日はなかなか
落ちついてPCの前に座れません。
『鵜』さん確かに足を「グワッシ」って感じで杭を握り締めています。
羽を広げてるから風に飛ばされないように必死なんでしょう!
ヤブミョウガ、観察しておきますね!
Commented by soukichi at 2005-10-17 17:21 x
伸び伸び~~って感じですね。
陽射しに向かって気持ち良さそうです。
人間もPCの前でときどきコレやらないとね(^-^)
Commented by うー at 2005-10-17 18:25 x
>gingermurmur さん
こんにちわ。
ウーン、もしかしたら、親戚かも~~!
タイタニックのポーズとは又ダイナミックな発想、恐れ入りました。
青い実が黒くなったらまたアップしますね!
Commented by うー at 2005-10-17 19:19 x
>bigbirdman さん
こんばんわ。あ、ほんとだ、羽を良く見ると汚れてますね。
ここは海のすぐ側の河口ですがそんなに汚れていないんですが。
深く潜っていたんでしょうね。この『鵜』さん、ついに映画に登場!
Commented by うー at 2005-10-17 19:33 x
>hirary さん
こんばんわ。この時、全部で3羽いてましたが、もう1羽も同じポーズを
とっていました。天気が良かったから結構いい気分になっていたはずです。
Commented by うー at 2005-10-17 19:47 x
>shiho さん
こんばんわ。この「鵜」、羽を広げるとかなり大きな鳥です。色が黒いのが
カラスを連想させてちょっと、いやな感じがせんでもないですが、じっくり
観察すると意外なことを発見するかもしれないです。
Commented by hinata-power at 2005-10-17 20:11
羽を大きく広げて…かなり大きい鳥なんですね。
あっ本当、 soukichiさんのコメント読んでたら
つい、背筋を伸ばして。うーんと鵜君のように腕を広げて背伸びしたよー!
Commented by うー at 2005-10-17 20:14 x
>nonta0135 さん
こんばんわ。ほっぺ、ほんと、黄色いですね。顔を向けている方に朝日があります。朝日に当たりよけいに鮮やかにほっぺの色が出ているようです。「鵜」も意外と可愛いです。これからも機会があれば又じっくり撮りたい鳥ですね!
Commented by うー at 2005-10-17 20:20 x
>よしえ さん
こんばんわ。このヤブミョウガ、触ればすぐ壊れそうなぐらい実物は
ちっちゃいです。約1ヶ月前に初めて見つけたんですがよく長い間
育っているなと感心しています。実の部分、触ったことありません。今度
確認しておきます。
Commented by うー at 2005-10-17 20:25 x
>soukichi さん
こんばんわ。そう、そう同感です。PCをしている時はどうしても前かがみになりますね。私なんかもこの前かがみの姿勢が長時間にわたると肩が凝ったり目が痛くなったりします。そんな時は両手を挙げて大きく背伸びをする、まさしくこの姿勢、運動が大切ですよね!早速、今やりました!
Commented by うー at 2005-10-17 20:58 x
>hinata-power さん
こんばんわ。「鵜」って結構大きい鳥ですね。私も羽を広げているのを初めて間近に見てわかりました。広々としたところでこのように背伸びしたいですね!
Commented by ゆかりん at 2005-10-17 21:27 x
素適なお部屋ですね
お出で下さりありがとうございます。

素晴らしい鳥さんにいっぱい会えました

これからも宜しくお願いいたします。