クロツラヘラサギちゃんです。もちろん

昨日はまっ黒けのカラスちゃん、今日は真っ白けのクロツラヘラサギちゃんです。
おまけがちょっとついてます。チュウシャクシギちゃんかな?

e0018678_239644.jpg




今夜のNHKのニュースにはびっくりすると同時に怒りを通り越してあきれる。
大気中に漏れた放射能が風、地形などの条件でどのように流れていくかの予測データーは
事故が起きてからもずっととられていたらしい。しかしそれは公表されていなかった。
原発周辺自治体にもそのデーターは知らされてなかったらしい。
これは外国のメディアからはネットなどを通じて解っていた。

今大切なことは原発事故に関する情報、放射能に関する情報を正確に早くなのに~~!

このところの黄砂の方が放射能より怖いとかこんなことをブログに載せると不安をあおり過ぎる
とか言う人がいる。
私は決してそうは思わない。今夜のニュースに出ていた作家も言っていたが地震大国
日本での原発事故の恐ろしさを思うとこれから原発を作るなんて絶対に反対!

by gattin38 | 2011-05-03 23:40 | クロツラヘラサギ