雀ちゃんのオンパレード

必死で餌を食べています。


e0018678_23201476.jpg
しめしめまだ誰も来ないぞ、今のうちに全部食べちゃえ!

e0018678_23205214.jpg


そこへ別の雀ちゃんがやって来ました。
僕にも食わせろ、と上から文句を言ってます。
e0018678_23212797.jpg
でも、“わしが先に見つけたんやから待て”といいながら
相変わらず、必死で食べています。

e0018678_23222123.jpg



ジャン、ジャン、全然面白くない雀ちゃんの4こま画像でした。

付けたし
この雀ちゃんの嘴、ちょっとおかしくないですか?
下のほうが角ばってます。

e0018678_2322544.jpg
こちらは正常です。
e0018678_23235616.jpg

by gattin38 | 2005-10-24 23:26 | スズメ | Comments(30)

Commented by bonheur_44co at 2005-10-25 00:01
あれ?
くちばし折れちゃってるんですかね・・・
下のスズメちゃんは同じスズメちゃんなんでしょうか・・・
気になる・・・
Commented by at 2005-10-25 06:21 x
おはようございます♪あれ?くちばしが折れているのですね・・・
食べづらいでしょうね・・可哀相に・・
でも、雀ちゃんの頭のコロンとした丸い感じが
本当に可愛いですね~♪頭を餌箱に突っ込んで
必死に食べている様子にホノボノします・・・
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-25 07:27
昔 巣から落ちている小雀を家で 育てたことがありましたが
何日かで死んでしまいました。雀ちゃんも うーさんが撮ると
立派な小鳥になりますね。
Commented by ゆかりん at 2005-10-25 08:26 x
おはようございます

怪我をしたのでしょうか
でも,懸命に生きていますね
健気です。。
カンバロゥって思います

可愛い画像を見せていただきました~
Commented by つねっち at 2005-10-25 08:42 x
あらあら可愛そうに。
折れていますね。
でも大丈夫。
雀の嘴や爪は常時伸びていますから。
数ヶ月で元通りになるでしょう。
でもそれまでは一寸不便だね。
頑張ってね雀ちゃん♪
Commented by bigbirdman at 2005-10-25 08:43
思わずうっとりしちゃいます。かわいいなー。
餌台って面白いですね。このスズメ君、茶碗の足の位置がチョコンとしていて、おかしすぎ(^^)。
こういう茶碗の置き方一つでも、鳥にとっては食べやすいとかその反対の場合とかもあるんでしょうねー。。
Commented by よしえ at 2005-10-25 09:16 x
おはようございます。
雀の後頭部ってすごく可愛いんだね。思わずなでなでしたくなります。
我が家も雀ちゃん達はたくさんやってきますよ。よく土だけ入ったプランターの中で羽をばたばたさせて水浴びならぬ土浴びをやってました。
何でかしら?体のお掃除してたのかしら?
Commented by soukichi at 2005-10-25 10:00 x
おお、私の前によしえさんぢゃあないか。
そうそう、いま後ろアタマが可愛いって書こうとしたところ。
ほんとにこういうの見ちゃうと、仕事してお金貯めてEos kiss 買わなきゃなー、とか思っちゃいますね。いいカメラ欲しい。
でも、つねっちさんのコメント読んで安心しました。嘴も自然に再生するんですねー よかった、よかった。
Commented by nonta0135 at 2005-10-25 10:28
うわ~~!! 必死で食べてますね~
他の子の気配を感じてあげた顔に吹き出してしまいました
お口にご飯がついていてほんと微笑ましいですね
ウチもベランダに息子の夏休みの工作で作った巣箱を置いたことがあるのですが 
フンにフン慨して(ぉぃ)やめてしまいました
うーさんブログで楽しませてもらってます(*^^*)
Commented by hirary at 2005-10-25 10:42 x
雀に関する歌とかも多いのはわかりますね~こんなに可愛いんだもの
うーさんのブログに来ると鳥に会いたくなりますね
そのうち上野にでも出かけようかなあ^^ヾ
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-25 11:39
こんなに硬そうなくちばしがどうやったら折れてしまうのでしょうね?
でもちゃんと食べることができそうなので安心しました^^
それとくちばしが爪と同じでのびるなんてはじめて知りました。
Commented by gingermurmur at 2005-10-25 17:11
雀さんの頭を真上から見たのは始めてです。かわいい。
ところで、イメージバトンという物が回ってきました。
お忙しくなかったら、次をお願いしたいと思うのですが。くれぐれもご無理はされませんように。そのままおいていただいても結構です。
Commented by hinata-power at 2005-10-25 19:22
きっと、人間で言えば…前歯が折れたって事かしら?
「やったぁ~一番乗り~♪」の表情がかわいいですよね。
スズメちゃん、今度ゆっくり見てみようっと。
Commented by yellow-17gou at 2005-10-25 20:23
ははははは!いやいやなかなか4コマ劇場面白かったですわ。
本当に雀ちゃんがしゃべっているみたいだ(笑)
下の雀ちゃんの口ばしが折れているのが、ちょっとかわいそうです。
なにかにぶつけたのかな?
こんな口ばしなので、餌も探し難いだろうに・・・。
でも、うーさんのところで美味しい餌が食べれるので、ちょっと安心です。
こんなに硬い口ばしがどうして折れっちゃったのか本当に不思議です。
Commented by sakana at 2005-10-25 20:58 x
ほのぼのとした4こま画像ですよ^^ニユージーランドに行った時、大きな窓越しに鳥を見ながら作陶している御夫婦がいらしたのを思いだしました。すずめはかわいいですが、鵙はちょっとね^^;
Commented by うー at 2005-10-25 21:01 x
bonheur_44co さん、こんばんわ。どうして折れたんでしょうか?
別の雀ちゃんです。1羽、1羽撮ったんですがまさか、
こんなことになってるとは全然知らなかったです。
Commented by うー at 2005-10-25 21:11 x
凛 さん、こんばんわ。今日も同じ雀ちゃんかどうかわかりませんが同じように餌を食べていました。ほんと一生懸命に食べてます。私も感じたのですが頭、ほんと可愛いですね!
Commented by うー at 2005-10-25 21:34 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。
私も、最初の頃は雀なんか撮っても~~と思っていました。でも
よく観察してみるといろんな表情もするし、1羽でもたくさんいても
いろんな撮り方が出来るな~~と思っています。これからも飽きずに
撮っていきたいで~~す。
Commented by うー at 2005-10-25 21:39 x
つねっち さん、こんばんわ。
はじめまして。ご訪問有難うございます。
そうなんですか、嘴やツメは常時伸びてるんですか?
それじゃこのように欠けていても大丈夫なんですね!
おそらく又こちらに来ると思いますので、時々、撮影して
様子を観察しておきます。有難うございます。
Commented by うー at 2005-10-25 21:55 x
bigbirdman さん、こんばんわ。
この茶碗、萩焼きなんですよ。時々激しく争うて食べるために下に
落ちる時があります。でも幸い、まだ割れていません。大きさも丁度
良い感じです。
Commented by うー at 2005-10-25 22:08 x
よしえ さん、こんばんわ。私も感じました。雀ちゃんの頭の毛並みの良さ。とっても奇麗です。つるつるして、しかも奇麗な色で。
土浴びして何をしていたんでしょうね?からすが水浴びしているのは
2,3回見たことありますが雀の水浴びはないです。どこかで水浴びと言うか身体を洗っているのかな?
Commented by うー at 2005-10-25 22:13 x
soukichi さん、こんばんわ。
ほんと、よしえ さんはsoukichi さんちでよくお見かけします。
偶然に続きましたね。この欠けた嘴も再生するって、ちょっと心配ですが
楽しみです。再生している様子が撮れれば良いです。出来るだけやってみます。
Commented by うー at 2005-10-25 22:21 x
nonta0135 さん、こんばんわ。必死で食べながらも他の雀ちゃんに
邪魔されないか気にしながらもこのように時々、周りを気にしてきょろきょろしていました。でもあんまりにもこの雀ちゃん、他の雀ちゃんに対しての優しさ、思いやりがなかったように思えました。
Commented by うー at 2005-10-25 22:36 x
hirary さん、こんばんわ。雀ちゃんって一年中、どこにでもいる小鳥ちゃんです。あまりにも身近にいるから無視、軽視されがちですがよく見ると
ほんと可愛いです!上野動物園の象さんかキリン君の頭の上に雀ちゃんが乗っかれば良いですね!
Commented by うー at 2005-10-25 22:40 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。ほんと、何故折れたのでしょうね。
折れ方がちょっと不思議です。喧嘩でもしたのかな?
でも又伸びてくると教えていただき安心しました。
Commented by うー at 2005-10-25 22:47 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
ごめんなさい、バトン、ちょっとお受けできません。ほんと
すみません。悪く思わないで下さいね!
Commented by うー at 2005-10-25 23:01 x
hinata-power さん、こんばんわ。
それがね、何の縁か今日、私、虫歯のかぶせが取れちゃいました。
左で食事が充分出来ません。明日歯医者に行きます。
この雀ちゃんの写真を撮ったからかな?
Commented by うー at 2005-10-25 23:12 x
yellow-17gouさん、こんばんわ。見るからに硬い嘴なのに
ほんと不思議です。でも意外ともろいかもしれないですね。
もしかしたら、コンクリートの上の餌でも取ろうとしたかもしれないですね。
それにしても折れ方がちょっと不思議です。
Commented by うー at 2005-10-25 23:29 x
sakana さん、こんばんわ。鳥を見ながらの作陶って、素晴らしい光景!そんな環境のなかで生活できれば最高ですね!
ニュージーランドは広大な台地、草原が広がっているんですか?
そんな風景を想像しちゃいます!
Commented by うー at 2005-10-25 23:36 x
ゆかりん さん、こんばんわ。ごめんなさい。順序を大間違いしちゃいました。はじめまして。ご訪問有難うございます。喧嘩かちょっとした事故で怪我をしたんでしょうね。でも、直るらしいです。しばらくは不自由ですけど!