カワラヒワと思うんですが~~。

今年の2月頃と思います。萩城跡の近くの石彫公園で見つけたんです。
今までアップしていたカワラヒワとちょっと違うような気がします。
たくさんいてました。

e0018678_22213261.jpg

e0018678_22215389.jpg




今日は昨日と同じケーキにマロンを入れて作ってみました。
e0018678_22221985.jpg





紅茶のシフォンケーキも作ってみました。


e0018678_22223274.jpg




ちゃんと仕事はしています。
PCばっかりやっていません。

by gattin38 | 2005-10-29 22:21 | カワラヒワ | Comments(22)

Commented by nonta0135 at 2005-10-29 22:53
カワラヒワちゃんたち こんなにたくさん集まってるところに会えるなんてラッキーですね♪
しかもとっても可愛く撮られていますね(*^^*)
ケーキはいつも手間をかけられていてとっても美味しそうで
ちゃんとお仕事を頑張ってらっしゃること知ってますよ~ご安心ください^^
Commented by kumoha42001 at 2005-10-29 23:59
綺麗な小鳥ちゃんたち、沢山いますね~♪
うわぁ、今度はマロンですかぁ、、、シフォンも美味しそうですぅ。(^^;)

ちなみに最近、モンブラン食べたいんですけど、願いは叶うのでしょうか~     あぁ、食べたいモンブラン・・・(*^_^*)
Commented by mayumis39 at 2005-10-30 00:03
ああ・・・ケーキたちが呼んでいる・・・行かなくちゃ!!
Commented by yellow-17gou at 2005-10-30 00:16
マロン入りケーキを見た途端、肌から鳥肌が立つくらい美味しそうと思ってしまいました。←本当に鳥肌になったのですよー
す・すごい!
うーさんって本当にすごい人だわ。
ちゃんと習ってきたとこを、すぐに実践にうつせるのは素敵なことです。
ますますうーさんの喫茶店へいきたくなったじゃないですかーーー(笑)
Commented by よしえ at 2005-10-30 00:40 x
たまらんぜ!じゅるる〜。これ同時に二つ作ったって事?
焼き色いいし、シフォンはふわふわそうだし、素晴らしいっ!!
なんだか私も作りたくなって来た・・・。でもこんなに上手にできないんだよなぁ(*^ー^*)>
ここで写真をクリックしたら本物が出てくるといいのになぁ・・・・。
Commented by at 2005-10-30 08:01 x
おはようございます♪カワラヒワって可愛い小鳥ちゃんですね☆
こんなに沢山居る所に出会えてラッキーでしたね。
見ることの出来た私達もラッキーですけどね♪
すんごい美味しそうなマロン入りのケーキとシフォン・・・
流石、プロですね~!ケーキとコーヒーの美味しいお店
「しおさい」・・・あぁ・・食べに行きたい!!
Commented by gingermurmur at 2005-10-30 08:21
カワラヒワ、可愛い。ちっこくて まさに小鳥ちゃんですね。
ケーキ、素晴らしい。
プロってやはり、コツがあるのでしょうか。私が何かお菓子を作ると、硬いか、膨らまないかなので、怖くて作れません。
ケーキは毎日焼かれるのですか?
これは、お忍びで試食に行かなくては。萩で何かイベントなかったでしょうか。
Commented by うー at 2005-10-30 09:38 x
nonta0135 ,おはようございます。
このカワラヒワ、広い公園に自由に飛び回って餌を
探していました。たくさんいてたのでどれにピントを
あわせればいいのかと少し、迷いました。
ケーキは作るのも大変ですが準備がそれ以上に
大変ですね!優しい、お言葉有難うございます。
Commented by soukichi at 2005-10-30 11:49 x
うーさん、最後の一言が効いてるね。わかる、こう言いたい気持ち。
うーさんのところみたいに、こんなにコメントが入る人気のブログだったら、レスするだけで大変だろうと思います。カワラヒラ、こんなにいっぱいいるのがチョコチョコ歩いてたら可愛いですね! それにアップしたら羽の黄色がきれい! ケーキをひとつ習ったら、いろんなバリエに挑戦するところが素晴らしいです。私も食べたい!(大の栗好き!)
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-30 14:03
あはっ^^最後の二行が効きましたw
お忙しい中、いつも暖かいコメントありがとうございます^^

Commented by うー at 2005-10-30 19:12 x
kumoha42001さん、こんばんわ。
カワラヒワは春ごろも良く見かけたのですが
これだけ群れになっているのを見れたのはこの後ありませんでした。
モンブランは毎日お店に出していますよ!
Commented by うー at 2005-10-30 20:00 x
mayumis39 さん、こんばんわ。
お口に合うかどうかわかりませんがどうぞいらっしゃいませ!
お待ちしております!
Commented by うー at 2005-10-30 21:16 x
yellow-17gouさん。、こんばんわ。
このマロンのケーキ、たまにケーキを食べる男性の常連さんですが、これを食べて帰るときに、これは誰が作ったんですかと家内に聞きました。
もちろんうちの主人が作りましたと答えたんですが、てっきり知っていたと思っていたのでちょっぴしショックを受けました。でも喜んでくれたから帳消しです。
Commented by うー at 2005-10-30 21:22 x
よしえ さん、こんばんわ。
バターケーキよりもちろんシフォンケーキの方が難しいですね。
バターケーキにはベーキングパウダーは少し入れてますがシフォンには
全然入れていません。卵の力だけで膨らませています。
ほんと、ワンクリックで本物のケーキが飛び出せば良いですね。そのうち
そんな夢も現実になるかも!
Commented by うー at 2005-10-30 21:27 x
凛 さん、こんばんわ。
このころのカワラヒワ、凄く奇麗な色をしています。
春先に見たカワラヒワとちょっと違うからもしかしたらと思ったんですが
図鑑ではこんな感じでした。これからの時期、焼き菓子が良いですね。
またいろんな物を作ってアップしますね!
Commented by うー at 2005-10-30 21:33 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
パンは朝一番に食パンをケーキはだいたい午後に1~2種類
焼いています。この12,13日の土、日にふるさと祭りがありますよ。
いろんなイベントがあります。是非、お忍びでいらしてください!
私の店はすぐにわかります。
Commented by うー at 2005-10-30 21:47 x
soukichi さん、こんばんわ。ほんと、最近は1日の内PCの前に座る時間が多くなっています。でも楽しいし、いろんな勉強にもなってますし~~。こげ茶と黄色の羽の色、つやがあって私も気にいってます。
この群れはいっときここに滞在してました。それから群れを成してどこかへ消えちゃいました。マロンは女性に人気がありますね!
Commented by うー at 2005-10-30 21:59 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。
お互い好きでやってますから楽しくやりましょうね!
こちらこそ大変お世話になっています。ほんとに有難うございます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-30 22:00
カワラヒワ、とても色がきれいです(^^♪
ケーキもとっても美味しそう。お近くでしたらぜひうかがうんですのにね。残念です。遅くなりましたが、東京モーターショー、UPしました。よろしくです♪
Commented by うー at 2005-10-30 22:14 x
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
そうなんです、カワラヒワ、まるでお風呂に入ってきたみたいに奇麗です。
東京モーターショウ-、有難うございます。早速お邪魔します。
Commented by chobimame at 2005-10-30 22:20
萩は色々な鳥がいるんですねぇ
東京では、最近スズメもあまりみません。
見るのはカラスと鳩ばかり・・・
なんとも殺風景な空です。

今日も美味しそうなケーキですね!!
焼きたてを食べてみたいです。
Commented by うー at 2005-10-30 22:30 x
chobimame さん、こんばんわ。
季節にも寄りますが比較的いろんな小鳥ちゃんがいるようです。これからが楽しみです。東京ではスズメも見当たりませんか?ちょっと寂しいですね。焼き立てのほんわかした時と焼成後4,5時間、5,6時間がおいしいようですね!