ノビダキが大きな葉っぱの上に。

先日アップしてなかったノビダキの写真でこんなのがありました。
大きな葉っぱの上にちょこんと乗っかっています。
e0018678_23142583.jpg

e0018678_2310120.jpg




お店ではめったに使わないコーヒーカップです。
開店早々に買ったものでイタリー製の手作りです。
色がとっても奇麗です。5客あったんですが、まともな
のは3客しか残っていません。
お値段はご想像にお任せします。
いくらぐらいで売れるでしょうか?
1客、1000円? まさか~~!
さてさて~~!
e0018678_23104690.jpg
e0018678_23105855.jpg

by gattin38 | 2005-10-30 23:17 | ノビタキ | Comments(26)

Commented by yellow-17gou at 2005-10-31 01:54
えっ?
小鳥ちゃん葉っぱにまで乗るんですね(笑)
ウフフフ(*^m^)道化師のようだわー。
素敵な真っ赤のカップはさすがラテンの国イタリア製ですね。
お値段?
いい仕事をしてそうなので、1脚7000円くらいでどうでしょう?(笑)
Commented by うー at 2005-10-31 06:20 x
yellow-17gou さん、おはようございます。
昨夜の萩は夜中、凄く激しい雷雨がありました。こんな時はほんとは
PCの電源切ったほうが良いんですが、ええい続けちゃえと思い相変わらず続けてました。今朝は曇ってますが雨は降っていません。
この葉っぱ、きちゃなくてちょっとアップするの抵抗感じたのですが面白かったのでアップしました。
7000円、有難うございます。
Commented by at 2005-10-31 06:23 x
おはようございます♪凛々しいお姿のノビダギちゃんですね。
キリッとしてますね♪とっても軽いんですね・・・
真っ赤で素敵な手作りのカップですね!お値段???
う~ん・・・うーさんが開店そうそうの張り切った気持ちで
買われたのだから、とっても高そう・・・
でも、お値段、判りましぇん・・(T_T)
Commented by ゆかりん at 2005-10-31 08:38 x
おはようございます

葉っぱの上にいるなんて可愛いですね

陶器のことは、わからなくて
う~ん 3000円くらいでしょうか

今朝は少しひんやりしていました。
Commented by soukichi at 2005-10-31 11:01 x
うーさん、おはよう!
鳥って体重軽いんだなー 葉っぱ微動だにしてないもん。でもこの軽さがいいなあ。
これでどこまでも飛んでゆくダイナミズムったらないものね。
きれいな色のカップ、冬の寒いときに出てきたら温まりそう。
Commented by bigbirdman at 2005-10-31 12:41
すごい、真っ赤なカップ!
大振りだから、ウインナーコーヒーとか似合いそうですね(^^)。
イタリア製ですかー、高そうーー。
開店当初からのものなんて、丁寧に使ってるんですね。素敵です!
Commented by nonta0135 at 2005-10-31 16:04
鳥って実や花のあるところばかりの止まるものでもないんですね~
すまし顔でちょこんと立っている姿がすごく可愛いです
お値段はまったくわかりませんがアンティーク調の素敵なカップですね^^
Commented by うー at 2005-10-31 16:47 x
凛 さん、こんにちわ。葉っぱが大きすぎて小さな小鳥がよけいに
小さく見えています。このカップ持った感じは重いですが、飲み口は
とってもソフトです。価格はわかり難いですよね!
Commented by うー at 2005-10-31 17:02 x
ゆかりん さん、こんにちわ。
大きな葉っぱですから充分乗っかれますね。
この葉っぱ、奇麗な葉っぱであれば良かったんですが。
カップの値段もいいかげんといえばいいかげんですね。
なかなか見当つかないですよね。
萩は朝方、曇っていましたが午後からはよくなりました。
Commented by うー at 2005-10-31 17:14 x
soukichi さん、こんにちわ。そうなんです、この軽さでどこまでも
飛んでいけるんですよね!紙飛行機であれば途中で落下しますが、どこまでも自由自在に飛ぶんですよね。真っ赤なはでさの中に落ち着きを
感じれます。冬の寒い時にでもどうぞいらしてください!
Commented by うー at 2005-10-31 17:30 x
bigbirdman さん、こんにちわ。
このカップ、私のお店で使うのにはちょっぴし高かったです。
割れ物ですからいくら注意してもちょっとしたことでかけたり
派手に割ったりします。このカップも5客あったんですが、今3客しか残っていません。最近は飾りだけでほとんど利用していません。
Commented by うー at 2005-10-31 17:55 x
nonta0135 さん、こんばんわ。
もう日が落ちて真っ暗になりました。
この小鳥、泣き声はしてもあんまり小さかったので見つけるのに
少し時間がかかりました。ほんと小さくて可愛かったです。
このカップ、ほとんど使うことがないです。手作りですけど萩焼き
みたいに作家の名前がわかればいいんですが~~!
Commented by mif-yu1018 at 2005-10-31 18:29
はじめまして。 きょうはコメント有難うございました。
小鳥、お料理と楽しいブログですね。
これからも見せていただきたいのでリンクさせてくださいね。
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-31 19:10
こんばんは!
サトイモの葉に止まっているんですね!随分小さな鳥なんですね。
私も少し 鳥を撮りましたが 名前がわかりません。
カップは 昔、集めました。今は ポット、急須を集めてます。
鮮やかな色ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 19:25
こんばんは♪
イタリアの食器は持ち重りのする存在感がいいですね。繊細ではないけど、温かみがありますもの。
昨日の朝散歩に行ったら、シジュウガラがいました。シジュウガラのいるとこにはなぜかよく コゲラが行動をともにしてるのが不思議です(?)
Commented by うー at 2005-10-31 20:14 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。こちらこそ、コメント有難うございます。
リンクの件どうぞ、私もお願いに上がります。宜しくお願いします。
Commented by うー at 2005-10-31 20:29 x
mtibi_shiromiさん、こんばんわ。
これ、やはり里芋なんですね。ちょっと自信がなかったから
大きな葉っぱにしておきました。大きな葉っぱにちっちゃなノビダキです。
全国に定期的に回っている焼き物祭りがありますが良く行かれるんじゃないですか?焼き物も凝ると面白そうですね!
Commented by うー at 2005-10-31 20:36 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
イタリアの食器はこんなものが多いのですか?
これは昔、業者に薦められるまま購入したものです。
当時はイギリス製等も良く購入しましたが今は到底
手が届きません。シジュウガラとコゲラは行動を共に
するのですか?それは面白いですね。
別々に観察してアップしています。シジュウガラは泣き声が
激しいのですぐわかりますがコゲラはなかなか発見しにくいです。
Commented by hirary at 2005-10-31 21:42 x
こんな葉っぱの上に良く乗ってますね~なんて可愛いんでしょう!
うーさんに写真を見せて頂いてるので小鳥も随分と身近になりました

赤い器 日本だと漆とかに有りますね  素敵です♪
Commented by gingermurmur at 2005-10-31 21:57
ノビタキ、って小さそうな鳥ですね。今、庭にハミングバードが来たという方の写真を見てきました。今日は、かわいくて小さな小鳥ちゃんがたくさんみれました。
カップ、もしかしたら、すごく由緒正しきメーカーの品じゃないですか。いかにもイタリアらしい、情熱的な赤ですね。ブランド物に詳しくないから、マークが分らないですが。
Commented by bonheur_44co at 2005-10-31 21:59
すごい!
うまいこと葉っぱに乗ってますねー、小鳥ちゃん^^
小鳥ちゃんが、とってもちっちゃく見えてかわいい。
コーヒーカップ、実物が見てみたい!
色がすごく綺麗。
Commented by gattin38 at 2005-10-31 21:59
hirary さん、こんばんわ。この葉っぱ、里芋で葉がしっかりしてることがわかってるんでしょう。安心して乗っかっています。最初、ここに2羽同時に乗っかってました。しめしめと思い近付いたら1羽は逃げました。
この種の器、日本だと何焼きになるのでしょうか?
Commented by gattin38 at 2005-10-31 22:04
gingermurmur さん、こんばんわ。
これ、ノビタキの子供です。近くにたくさんいました。
ハミングバードってどんな鳥でしょう?このカップ、実物も色は良いですよ!お客さんもびっくりしています。
Commented by gattin38 at 2005-10-31 22:12
bonheur_44co さん、こんばんわ。
葉っぱが大きすぎるからよけいにちっちゃく見えています。
この葉っぱが奇麗な葉であればと残念に思っています。
実物、割らずに大事にしまっています。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-31 22:56
こんばんは^^
すっごく身軽な鳥ですね。
中国雑技団にいてもおかしくない・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
赤いカップ、きれいですね♪
ココアとか入れて飲みたい感じです♪
Commented by うー at 2005-11-01 18:19 x
fujiko_mine8 さん、こんにちわ。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、バシッ、パチパチパチ。
ほんとサーカスみたいですね!
カップを暖めて熱々のココアを飲むのもこれからの
時期良いですね。
当店のココア、評判良いですよ!