可愛い雀ちゃんを見つけました。

画像を整理していたらこんな可愛い雀ちゃんを見つけました。
両手でそっと包み込んでやりたい気持ちになりました。

e0018678_2221971.jpg




これは昨日のつぐみちゃんです。ちょっとだけピントが合っていないですが
ご辛抱のほど~~!つぐみちゃん、何を見つけてるんでしょう?

e0018678_2223835.jpg

by gattin38 | 2005-11-01 22:04 | スズメ | Comments(22)

Commented by よしえ at 2005-11-01 22:32 x
うーさんこんばんは!まんまるな雀ですね〜。私も両手で包んでコロコロ振ってみたい(^ー^)。鈴でも入ってそうだわ。
次の写真も素敵です。枝が見事です。桜の枝かしら?ちょっと新芽が出て来てそれがまたいい感じです。このちょっとだけピントがずれたのが正解だったのでは?幻想的でいい写真です。
Commented by at 2005-11-02 06:09 x
おはようございます♪わーー♪可愛い雀ちゃん・・・
本当に手の中に包んで可愛い可愛いってしたくなりますね。
鳥って卵を温めるからだと思うのですが、結構体温が
高いのです。ピーコちゃんを育てていて気付きました。
手の中に入れたら雀ちゃんも暖かいかも・・
つぐみちゃん、羽の手入れしているのかしら??
尾っぽが昔の女子高生のヒダスカートみたい・・・

Commented by うー at 2005-11-02 06:14 x
よしえ さん、おはようございます。今朝の萩は雲が出てかなり冷え込んでいます。でも昨日の朝ほどではありません。今日1日、天気は持つらしいです。この雀ちゃん、ほんと可愛いです。保存してあったところから見つけました。有難うございます。これは彼岸桜で毎年、奇麗に咲きます。花が散ったあとはさくらんぼが出来、すずめちゃん、ヒヨ君、そしてカラス君が先を争って食べに来ます。そしてそれらに負けじと人間どもも採りに行きます。
Commented by うー at 2005-11-02 06:28 x
凛 さん、おはようございます。相変わらず早いですね。何時ごろ、起きるんですか?私は今朝は5時過ぎに起きました。今朝は散歩は中止です。
小鳥の体温ってほんと暖かいでしょうね。手の中に入れたら気持ち良いでしょうね。雀ちゃんは嫌がるでしょうが。女子高生のヒダスカートって昔はあこがれましたね!朝っぱらから変なことを想像しちゃって~~!
今日も1日、がんばりましょう!
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-02 09:40
ホテルの部屋の前は 広いお庭でした。朝、目の前で展開していたのは
ツバメの集団が 飛び交うトンボやバッタをすごいスピードで 捕獲?
すごいショーでした。
食物連鎖の一こまを見たようでした。雀の茶のグラデーションも
自然と溶け合う 補色ですね。 
Commented by soukichi at 2005-11-02 09:47 x
おはよう! うーさん。
うーさんの撮る雀ちゃんはほんといつも可愛いねー!
東京は今日は朝から晴れて暖かいです。洗濯日和、布団干し日和です。
お陽さまありがたい・・・
Commented by tama.3photo at 2005-11-02 10:52
寒くなりましたね
これからは小鳥ちゃんたちも自然のダウンジャケットを膨らませてコロコロになりとっても可愛いですよね
まん丸雀ちゃん、触ってみたいくらい暖かそう
Commented by うー at 2005-11-02 10:57 x
mtibi_shiromi さん、おはようございます。
素晴らしい海の写真、感動しながら拝見しています。
有難うございます。そんなツバメの写真も撮れたら最高ですね!
天気の良い日に写したから奇麗な色になっていました。
Commented by うー at 2005-11-02 11:05 x
soukichi さん、おはようございます。
現在の萩、うす曇で少し気温が低いようですが
とってもしのぎやすい感じです。
雀ちゃんの写真、もう1枚気に入ったのがあるんですが
見つかりません。見つけたらアップします。
ちょっとだけ期待しておいてください。
Commented by うー at 2005-11-02 11:22 x
tama.3photo、おはようございます。
朝晩の冷え込みがほんと厳しくなりましたね。風邪を引かないように
気をつけなければいけませんね。
小鳥ちゃんは寒くなると風邪を引かないようにこのように真ん丸くなるんですよね!そう言えば人間でも同じですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 18:51
昼間はとてもいい天気で大物の洗濯をして、羽毛布団を干しました。
病院に行く送迎バスの窓から、キジを見かけました。一瞬でしかも首から上しか見えませんでしたけど、ほっぺたが真っ赤でしたから♂ですね。
Commented by yellow-17gou at 2005-11-02 19:33
なんとつぶらな目なんでしょう!
こんな目で見つめられたら、私もうーさんと同じで、両手でそっと包み込んでやりたいですわー(多分あっちは嫌がると思いますが・・・笑)
下の写真は枝に雪が薄く積もっているように見えて、幻想的。
鳥って見ていると、不思議と守ってあげたくなる気持ちになります ̄m ̄ ふふ
Commented by hinata-power at 2005-11-02 19:42
つぐみちゃんの写真はピントが合ってない分
なんだか、きれいな枝ではないですか?私は好きですけどねー。
Commented by ゆかりん at 2005-11-02 19:59 x
こんばんは

寒い時なのでしょうか
ふくら雀になっているような気がしました。

可愛い瞳ですね~

いつも楽しみにしています。
Commented by うー at 2005-11-02 20:40 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
今日はお布団がほせるぐらいのいい天気だったんですね、こちらは
雨こそ降らなかったですが曇ってました。私のお客さんに聞いたんですが雉ばかりを撮っている人がいてます。この鳥は足元から急に飛び上がるんでキャッチするのは至難の技らしいです。
Commented by うー at 2005-11-02 20:53 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。この雀ちゃん、お目目がほんと、ちっちゃくて可愛いでしょう。お目目と、毛の色艶と、嘴がとっても気に入りました。確か、この頃は雪も降っていたと思います。
Commented by うー at 2005-11-02 20:58 x
hinata-power さん、こんばんわ。
ピントが合ってないから没にしようかなと思っていたんですよ。
有難うございます。アップして良かったです。いろんな見方が
あるんですね。
Commented by うー at 2005-11-02 21:09 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
天気は良くても気温が低かったからでしょう。真ん丸くなっています。
真ん丸くなってるからちっちゃなお目目がよけいに可愛く見えます。
Commented by nonta0135 at 2005-11-02 21:43
こんばんは♪
すずめちゃん、超ドアップですね♪ 可愛い~~(^○^)
大阪は昨日から朝晩がものすごく冷えています 
そちらはいかがですか?早朝のお散歩で風邪をひかれませんように~
Commented by うー at 2005-11-02 21:51 x
nonta0135 さん、こんばんわ。
可愛いからドアップでも許してくれると思って、おもいきりアップしました。
こちら、萩も朝晩、特に朝の冷え込みは厳しいです。
今朝は寝坊したので早朝散歩はさぼりました。
nonta0135 さんも風邪を引かれないように気をつけてください!
Commented by bonheur_44co at 2005-11-02 22:50
「両手でそっと包んであげたくなる」って、
すごくわかりますー!
思わず微笑んでしまいますね^^
Commented by うー at 2005-11-03 22:33 x
bonheur_44co さん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。この雀ちゃん、嘴とお目目がとっても
可愛くて気に入っています。前にジョウビダキもこんな感じで撮れましたが同じくらい可愛いです。