今夜はまたヒヨ君の登場です。

すでに登場済みのヒヨ君の違った表情です。
我が家の迷犬ゴンちゃんの餌を果たして召し上がろうか
どうしようか目下思案中です。

e0018678_22542359.jpg





ええい、空き腹には負けられへんとばかりかぶりつきました。
でもちょっと、逃げ腰です。


e0018678_22543849.jpg




結果的にこれも木にピントが合っちゃいました。でも新芽がばっちし
撮れてます。
新芽が、春よ来い、早く来い~~♪ とばかりにしっかりとお顔を
覗かせています。
これは桜の木です。さくらんぼが一杯なりました。
e0018678_2254857.jpg

by gattin38 | 2005-11-02 22:59 | ヒヨ | Comments(24)

Commented by よしえ at 2005-11-02 23:45 x
ワ〜イ!ここんとこ続けて一番乗りだぁ!
かわいいですね。ヒヨちゃんてひよどりのこと?色が渋くて綺麗なんですね。この「どうしようかなぁ」ってポーズ良くしますよね。なんとも愛くるしい。
さくらんぼのなる桜があるってうらやましいなぁ。・・・なんか花よりそっち期待しちゃいますよね(笑)。
Commented by ゆかりん at 2005-11-03 07:34 x
おはようございます

わぁぁ またまた可愛いですね♪
小首かしげていますね~
ヒヨちゃん、こんなに近くで見たのは初めてです
いつもありがとう~

言の葉綴りと,星降る街からは、ゆかりんが書いています。
一度に見えるアドレスを貼らせて下さいね

散歩道もすっかり秋景色になりました。

季節,流れますね。
いつもありがとうございます。

Commented by mif-yu1018 at 2005-11-03 08:23
おはようございます。
ヒヨドリ ゴンちゃんのを食べていますね。
我が家もカータ犬の残りご飯を雀が、狙っています。それも3,4羽で。
カータ犬も好きに食べてと知らん顔です。
うーさんはそれを写真に 素晴らしいです♪
Commented by gingermurmur at 2005-11-03 08:24
こんなもの食べてんだって、不思議なんでしょうねえ。
食べての印象はどうだったのでしょうねえ。
うちのオニャン子も、時々、鯉の餌食べてます。
たまには、違ったものを食べるのがいいのかもしれないですね。
Commented by at 2005-11-03 09:09 x
ふふふ・・・ゴンちゃんのドックフードは栄養が一杯詰まっているから
きっとデブになっちゃうぞ!きっと美味しいのでしょうね。
うちのゴンタも庭に放してやると、プランターに入れた
固形の花の肥糧を目を放した隙にほじくって食べたりしています!
いくら叱っても懲りません・・・アホ犬です。(T_T)
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-03 10:33
いい表情 撮りましたね~。
それもこんなにアップで。驚きですよ。
ドッグフードも食べるんですね。これにもびっくり!
Commented by soukichi at 2005-11-03 11:08 x
おお~っ!
と、またPCの画面の前で声あげてしまいました。横では息子が別のPCで音楽聴きながらチャットしてるのに。
う~ん、食べるの、どうしよっかなあ~ ? と考える仕草が可愛い。人間でもこういうことあるよね、ときどき。
ええい!ままよ! パクッ!
Commented by のんた at 2005-11-03 18:49 x
ヒヨちゃんの思案した顔がすごく可愛い~~~(*^^*)
またまたナイスショットです♪
二枚目を見て「食べるんかいっ!」とツッコミ入れました(笑)
栄養満点で益々元気にワンマンぶりを発揮することでしょうね^^
Commented by うー at 2005-11-03 19:54 x
よしえ さん、こんばんわ。
毎度、一番乗り有難うございます。ヒヨドリですね。最近比較的良く通る声で飛び回っています。まだ我が家には住み着いていないですがそのうち
必ず来てくれると思います。さくらんぼたくさんなりますよ!
Commented by うー at 2005-11-03 20:02 x
ゆかりん さん。こんばんわ。こちらこそ有難うございます。早速寄せていただきました。たくさんある、BBS,よくこまめに対応されていますね。
ただただ感心しています。また寄せていただきますね!
Commented by fujiko_mine8 at 2005-11-03 20:15
一枚目の写真、首かしげてるのがかわいいですね(^^♪
それで、お味の方はどうだったのでしょう・・・
ヒヨちゃんに感想を聞きたいです^^
Commented by chobimame at 2005-11-03 20:34
わぁ~初めてヒヨちゃん見ました。
どんな子なんでしょうか?
貴重な写真をいつもありがとうございます!!
Commented by うー at 2005-11-03 20:51 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。
ワンちゃん、って、よそのワンちゃんや知らない人が来たら吠えまくりますが、ちっちゃな小鳥ちゃんなんかには極めて寛容の精神で対応するんですね。我が家の迷犬ゴンは何が来ようが誰が来ようが全然吠えないんですよ!
Commented by うー at 2005-11-03 21:05 x
gingermurmur さん、こんばんわ。このヒヨ君、少し警戒してたのかもしれません。でもひもじさには勝てなかったんでしょう。うちの迷犬ゴンは
小鳥ちゃんを噛み付くことは絶対にありません。猫ちゃんなら絶対に狙いますけど!
Commented by うー at 2005-11-03 21:17 x
凛 さん、こんばんわ。ヒヨ君がデブになるなんて、そりゃ、可哀想だ。飛べなくなっちゃうじゃないですか。ゴンタ君、アホ犬だって、こりゃまた、また可哀想!アホ、アホって言わんといてって吠えまくっちゃリ!
そういう我が家の迷犬ごんもバカ犬です。
Commented by うー at 2005-11-03 21:30 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。かろうじてピントが合ってましたので
どアップしても大丈夫でした。このヒヨ君は何でも食べるんじゃないですか?私はドッグフード、召し上がったことないですがもしかしたら、いいお味をしているかも!
Commented by うー at 2005-11-03 21:47 x
soukichi さん、こんばんわ。ヒヨ君だって悩むことがあるんですよね。
悩んで、悩んで、悩みぬいた結果の次の行動でした。次の行動を起こしたその勇気だけでもほめてあげましょうね!人間様も見習わなくっちゃ。
Commented by うー at 2005-11-03 22:08 x
のんた さん、こんばんわ。人間が考え込むときは少しばかり暗い影を感じますが、ヒヨ君の場合は身体が黒いせいか、別に暗さは感じませんね!これってほんとに考え込んでるんでしょうか?ヒヨ君だけにしかわからないことですね!
Commented by ゆかりん at 2005-11-03 22:12 x
こんばんは~

ふれあいBBSの方へも来て下さりありがとうございます
とっても嬉しいです。

いつでもお待ちしていますね。
う~さんちが、ぐっと近くになったような気がしますぅ
笑))

ヒヨドリって果物が大好きな鳥なのですよね~
今は柿を食べていることでしょうね。
Commented by うー at 2005-11-03 22:18 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。このヒヨ君、雀ちゃんなんかよりはるかに身体はでかいですが、愛嬌があり、憎めませんね。
お味の方は今度、インタビューしておきましょう!
Commented by うー at 2005-11-03 22:43 x
chobimame さん、こんばんわ。
ヒヨちゃん、初めて見られましたか?
このヒヨちゃん、こちら萩には最近たくさん、やってきています。
もうすぐ我が家にもやってくると思います。その時はすぐに
ご挨拶をしなければと思っています。
Commented by うー at 2005-11-03 22:54 x
ゆかりん さん、こんばんわ。再度のご訪問ありがとうございます。
ヒヨ君、きっとカラス君と争って柿を食べているでしょうね。でも数に
圧倒されて喧嘩にならないかもしれないですね。
Commented by yellow-17gou at 2005-11-03 23:24
ぶはははは(*≧m≦*)
ゴンちゃんの餌はヒヨくんには大きいっちゅーのに食いしん坊ですね←誰かさんみたいに(笑)
こんな大きいのちゃんと飲み込めたかしら??
あっ☆本当だ新芽がでていますね。
寒い冬を乗り切って、来年も真っ赤な美味しいさくらんぼをつけて欲しいものです←byヒヨの気持ち
Commented by うー at 2005-11-04 17:48 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。
ヒヨ君は何でも食いつくタイプですから、少々、大きくても大丈夫のようでした。もしかしたらこの長い嘴、のこぎりみたいになっているんじゃないですか?この桜のさくらんぼは味がいまいちなんですよ。でも毎年たくさん
なります。