たまには私も載せてよっと、せがまれたので~~!

毎日、右上に載せているのにこれでは不満らしいのです。
はじめは後ろから、ほら背中のライン、奇麗でしょう!

e0018678_091599.jpg






次はこんな感じの横顔でどう?
真正面はちょっと自信がないので~~!

e0018678_093030.jpg




わがままなメジロちゃんでした。

by gattin38 | 2005-11-04 00:09 | メジロ | Comments(33)

Commented by hirary at 2005-11-04 00:14 x
メジロって結構鋭い目つきしてるんですね~
でもやっぱり可愛い 大好きな鳥です

今日ツガイのヒヨドリが久々に現れ 早速小鳥を追い払ってました
Commented by kumoha42001 at 2005-11-04 00:39
2枚目のメジロちゃん、カワイイですね~♪
Commented by at 2005-11-04 06:25 x
おはようございます♪
メジロちゃんの後ろ姿・・・うちのピーコに似ている・・・
色合いといい、後頭部のコロンとした所なんかが・・・
でも、お顔はやっぱり日本の小鳥ちゃんの
お醤油顔・・・可愛いわ・・・白のシャドーがチャームポイントね。
Commented by soukichi at 2005-11-04 08:39 x
おお、愛らしゅうございます。
こんな子なら少々ワガママでも許そうってなもんです。
Commented by ゆかりん at 2005-11-04 08:49 x
おはようございます

可愛い瞳ですね~
メジロは、幼い日を思い出す
懐かしい鳥です。

Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-04 08:51
メジロって 目の周りが白いんですね。
コロンとして可愛いですね!
色が大好きです。来年の干支でないのが残念!
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-04 11:40
我が家はマンションの3階ですが、1階の専用庭の蜜柑の木によくメジロがきています。ちょこちょこかわいいです。はじめてメジロを見たのは金沢の武家屋敷で山茶花の生垣で遊んでいる所でした。濃いピンクの花の陰にメジロが何羽も…絵のように綺麗でした。
きのう、モズの声を聞きました。
Commented by nonta0135 at 2005-11-04 15:18
可愛く撮れてますね~
プクプクのめじろちゃんの毛並みまでハッキリわかります
さすがの一枚ですね♪
Commented by うー at 2005-11-04 16:34 x
hirary さん,こんにちわ。言われれば確かに目つきが鋭いですね。
この目つきを見ると、可愛い、可愛いと思っても実際はものすごく
きつかったりして~~。ヒヨ君は我が家の近くでもよく飛んでいます。
Commented by うー at 2005-11-04 16:45 x
kumoha42001 さん、こんにちわ。
我が家の裏の松の木に止まっていました。
もう少し近付いて写そうと思ったら危険を感じて
飛んで逃げました。
Commented by mif-yu at 2005-11-04 16:45 x
メジロは、チッチッと鳴きますか?
今頃はあまり見かけないのですが、
早春になると、抹茶いろの羽根に 目の周りが白いメジロを身かけます。
鳥のことは何も知らないので うーさんのブログが頼りです。
Commented by うー at 2005-11-04 17:21 x
凛 さん、こんにちわ。ね、ね、こんな顔、お醤油顔って言うんですか?
ぶち、面白い例えですね。感心、感心。シャドウーがきついのか、目玉がきついのか、目つきが鋭いとの評価も戴いています。
Commented by angelseed at 2005-11-04 18:20 x
こんばんわ。目白ですね。右上にいたのはやっぱり目白でしたね。
死んだ父が、目白飼ってました。かすみ網で捕まえて、竹の籠に飼ってました。みかんを良くあげてました。飼ってはいけない鳥なんですよね。60歳過ぎたら、飼ってもいいとか?目白は父が育った伊豆のみかん畑には、いたらしくて、目白を見る父の嬉しそうな顔を思い出します。この辺でもたま~に見かけます。そういえば義父も飼ってたことありました。
Commented by taka at 2005-11-04 18:33 x
うーさん,今晩は。
メジロが綺麗に撮れていますね~。
最近,家の庭にもメジロが来るようになりました。
シジュウカラも来ます。
今年は,12月になったらそれとなく餌場をつくろうかと思っています。
注意事項がありましたら教えてください。
Commented by うー at 2005-11-04 19:26 x
soukichi さん、こんばんわ。可愛さのあまりの甘やかし、ここに落とし穴があるんでしょうね!よ~~くわからないけど、また常識では考えられない事件がおきましたね。
Commented by ゆかりん at 2005-11-04 19:35 x
くるくるお目目が可愛いですね~

いつも素適な鳥さん楽しみです

今夜の音色はカノンです~ ♪
また聴きに来て下さいね。
Commented by うー at 2005-11-04 19:56 x
ゆかりんさん,こんばんわ。今丁度、午前中にコメントをして頂いたのに
レスを入れようとしていたところです。ほんと、偶然です。再度のコメント、有難うございます。今から、すぐお邪魔しますね!そして、素敵な音楽を聴きながら素敵な歌を拝見させていただきます。
Commented by kiraraoba3 at 2005-11-04 20:25
私の後姿ど~ぉ? とでも言っているようですね^^
60歳過ぎたら飼ってもいいんですねぇ!
どーして60歳なんだろ?
Commented by うー at 2005-11-04 20:33 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。
目の周りが白いからめじろっていうんでしょうね。めぐろっていう鳥も
いてますよ。背中の色がほんと奇麗です。
Commented by うー at 2005-11-04 20:56 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。マンションの3階から階下の木にメジロが止まっているって、良いですね。すぐにでも飛んで行って写真を撮りたいです。モズはこちらにも1羽来ています。朝と夕方、決まったように
大きな声で鳴いています。
Commented by yellow-17gou at 2005-11-04 21:02
おわっ!さすがメジロって名前のとおり目のまわりが白いんですねー。
これなら、私も見わけられるかもですわー。
なんとも毛の色が綺麗。
鶯色というのか(モズメやっちゅーねん)すごく綺麗なんだなー。
なんか目が鋭いような・・・何かを狙っているのかな?
Commented by gingermurmur at 2005-11-04 21:15
さすがにメジロは、間の周りがメジロ!
って、↑のyellowさんと同じコメントでした。
聞くところによると、メグロっていうのも、いるのですか?
最近、うちの回りで、「キー」って、くぎ抜きで釘を抜くような声でなく鳥がいます。これはなんだろうと、いつも思います。うーさんにお尋ねしてみようと思ってたのです。
Commented by うー at 2005-11-04 21:19 x
nonta0135 さん、こんばんわ。小鳥の毛並みってほんと不思議ですね。赤やこげ茶、黒、黄色、灰色。ほんと良くいろんな色の毛並みがあります。しかも、ほとんどつやがあって奇麗です。
Commented by うー at 2005-11-04 21:28 x
mif-yu さん、こんばんわ。この写真は我が家で春先に撮りました。
来年も早々に来てくれることを祈っています。メジロは小さくてちょこちょこ
動き回るんでなかなかキャッチしにくい小鳥ちゃんです。
Commented by うー at 2005-11-04 21:37 x
angelseed さん、こんばんわ。メジロは鳴き声を競う大会があるんですよね。それに出すために飼ったりするんでしょう。60歳が過ぎれば飼っても良い、それってほんと?
Commented by うー at 2005-11-04 21:44 x
taka さん、こんばんわ。
もう早々と、メジロとかシジュウガラが来ますか?
我が家のところはモズとヒヨと雀と、ほかにも時々不明な小鳥の
声がします。メジロとかシジュウガラはまだ見えていません。
とんでもないです、私がお教えするなんて~~!
Commented by うー at 2005-11-04 21:58 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。
何で、60歳という数字がと思っていたらangelseed がコメントをされていたんですね。私にもわかりません。ほんとなんですかね?とっても不可解!
Commented by うー at 2005-11-04 22:06 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。でしょう、これだったら誰にでもわかりますね!でも、すばしこいから見分ける前に逃げるかもしれないですよ!何を狙ってるって?私が狙われてるんです!
Commented by うー at 2005-11-04 22:14 x
gingermurmurさん、こんばんわ。
目の周りが白いからメジロなんでしょうね。この学説には異議はないと思いますよ!「キー」と鳴くのはなんでしょうか?まさか、女の子じゃないでしょうね!ひよみたいな気もします。モズも結構、けたたましく鳴きますが。これは「キ、キ、キ、キー」いう感じと思います。
Commented by Raymond at 2006-05-27 05:49 x
Nicesite!
[url=http://vllcucqx.com/rgaa/cgqp.html]Myhomepage[/url]|[url=http://gpgaqjum.com/cagz/lzoo.html]Coolsite[/url]
Commented by Jared at 2006-05-27 05:49 x
Gooddesign!
<ahref="http://vllcucqx.com/rgaa/cgqp.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://lgeaenyd.com/lrnk/evsp.html">Pleasevisit</a>
Commented by Shawn at 2006-05-27 05:49 x
Welldone!
http://vllcucqx.com/rgaa/cgqp.html|http://ciavofov.com/qszl/trzx.html
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:36 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com