名前がわかりません。

名前がわかりません。この春に裏の松の木に止まっていました。


e0018678_23202567.jpg





萩の有名な観光地。城下町です。豪商菊屋家が左のお家です。

e0018678_23212247.jpg





高杉晋作の誕生地です。
e0018678_23274188.jpg

by gattin38 | 2005-11-04 23:28 | ビンズイ | Comments(31)

Commented by kumoha42001 at 2005-11-04 23:34
この小鳥ちゃんは、白い眉毛に白い顎髭で、おじいさん鳥みたいですね。(笑)
萩城下町は、真夏に何度か行きましたが、あの猛暑の中、蝉時雨、冷やし飴、葛切り、夏みかんのイメージしかありません。あの天狗のお面をまた見に行きたいです。
Commented by tama.3photo at 2005-11-05 00:00
ノビタキのメス?でも違っているかも
うーさんちは色んな小鳥ちゃんが来ていいな
Commented by at 2005-11-05 06:21 x
おはようございます♪
地味な色合いの小鳥ちゃんですが、お顔が中々
可愛いのですね。色が地味なのはメスだから??
萩、やっぱり素敵な町並みですね・・・
菊屋家ってずーーと画像の奥まで続いているのですか?
すごい豪商ですね・・・何屋さんなんでしょう??

Commented by shiho at 2005-11-05 08:31 x
おはようございます^^
少しご無沙汰してしまいましたが
可愛いお写真が続いていて癒されますね^^
下のメジロのお写真もとっても愛らしい♪
私は鳥の名前はさっぱり分からないのですが
この鳥は少し大人顔に見えますね^^
こんなに沢山の種類の鳥が見られるだなんて羨ましいです^^
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-05 09:17
なんだか 白い眉毛をたっぷりたくわえて 面白いお顔ですね!
うーさんでも わからない鳥がいるんですね!
この辺り 歩いたような・・・・。ほとんど忘れかけています。ペコッ!
Commented by soukichi at 2005-11-05 10:15 x
う~む、老素浪人みたいなヤツですね。渋い。
それにしても萩の街は趣のあるいい街ですね。
地元だといまさら・・・って感じなのでしょうけど、撮影スポットはいくらでもありそうだなあ。
Commented by kiraraoba3 at 2005-11-05 12:00
町の長老さんみたいな鳥ですね、なかなか凛々しい目ではないですか。

古い建物を維持していくのも大変なんでしょうね。
古さを感じさせないほど綺麗ですね。
Commented by mif-yu1018 at 2005-11-05 14:21
高杉晋作の誕生地 見せていただいてありがとう!

何年か前、萩を訪ね 吉田松陰の松下村塾を見学しました。
幕末から明治維新 大きな歴史がここから変っていったそうです。
いい所に住まれていますね。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-11-05 15:57
城下町なんですね、いいところそうですね。
鳥さん、ほんと白い眉毛があるように見えますね^^
名前は・・もちろんわからんとです・・・見るの専門です(笑)
Commented by のんた at 2005-11-05 17:24 x
白い眉毛があるように見えて 思わず黄門様だ~と思いました
そっか城下町だけにこんな鳥さんも、、ってヾ(・・;)ォィォィ
さすがに城下町は落ち着いた雰囲気がありますね
女性に人気があるのがわかる気がしますね ゆっくりと歩いてみたいです^^
Commented by うー at 2005-11-05 18:02 x
kumoha42001 さん、こんばんわ。気がつかなかったです。白い眉毛に白い顎髭、お年寄りみたいですね。昔、萩は夏でも観光客が多かったですね。暑い中、汗を拭き拭き、歩いたり、チャリに乗ったりしている観光客をたくさん見かけました。またいらしてください。
Commented by うー at 2005-11-05 18:18 x
tama.3photoさん、こんばんわ。有難うございます。早速図鑑で確認しました。確かに冬羽で似たようなのが出ていました。ノビタキは判別が難しそうですね。
Commented by bonheur_44co at 2005-11-05 18:24
小鳥ちゃん、見事な眉毛が生えてるみたいですね!
かわいい!貫禄十分^^
高杉晋作の誕生地私も行きました!
懐かしいなー。
天井が思ったよりも低く、時代を感じたのを覚えています。
Commented by hinata-power at 2005-11-05 18:56
萩に行きたいなぁと思いました。
なんで城下町って素敵なんだろう?ゆっくり、歩いてみたいですね。
街の中と違う、時間が流れてる気がします。
Commented by うー at 2005-11-05 19:23 x
凛 さん、こんばんわ。そうなんですよ、メスは間違いなく地味と思います。地味で大人しいんですよね.菊屋家は毛利藩の御用商人でした。
建物は江戸時代の初期のものらしいです。奥のほうまで続いてかなり敷地も広いですよ。
Commented by うー at 2005-11-05 19:45 x
shiho さん、こんばんわ。ほんと、お久しぶりです。この小鳥ちゃん、kumoha42001 が言われましたようにお年寄りの感じです。年のせいか落ち着きも感じられます。
Commented by うー at 2005-11-05 20:29 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。面白いといえば面白いですね。私も知ってる小鳥ってほんとわずかです。でも知らない小鳥が多いから興味がより湧いてきます。萩に来られたらまず間違いなくこちらには来られてるはずです。
Commented by ゆかりん at 2005-11-05 20:40 x
萩は、独身の時と
数年前に行きました。

落ち付いた、いい街ですね。

可愛い小鳥、何でしょうね~
Commented by うー at 2005-11-05 20:43 x
soukichi さん、こんばんわ。ウーン。片目しか見えてないから、丹下左膳みたいでしょう!めっちゃ、めっちゃ古~~い!soukichi さんご存知?まさかご存知じゃないでしょう。
萩は、じっくり歩けば撮影スポットいくらでもあります。私ももっと撮りたいのですが小鳥ちゃんを追っかけるのにせい一杯です。
Commented by うー at 2005-11-05 21:01 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。おじいさんとか老素浪人とか
町の長老とか、この小鳥ちゃん、可哀想!もう完全にお年寄りにされてる~~!白いなまこ壁、時代劇に出てきますね!道路の狭いのがとっても好きです。これでも車は一方通行ですが通れるんですよ!
ほんといえば車は一切通さない方がいいと思うんですが!
Commented by うー at 2005-11-05 21:06 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。
こちらには見えられなかったですか?この辺りは歩いて回ったりチャリで走るのに最適の場所ですよ。最近はこの近くも道路が整備され、博物館が出来たりして趣が以前とかなり違ってきました。良いことか悪いことか年月が判断すると思います。
Commented by うー at 2005-11-05 21:21 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。萩も今、秋の観光シーズンでお客さんが結構来られてます。この辺りも昼間は人が多いです。私は早朝の人が全然いてないときに撮りに行きました。
Commented by うー at 2005-11-05 21:32 x
のんた さん、こんばんわ。おー今度は黄門様だ。これにしましょう、これで決まりです。小鳥ちゃんも大喜びです。ちゃんと理由もつけてもらってるし。黄門様、ばんざ~~い!のんた さん、女性だから是非ともいらしてください。そしてゆっくり散歩してください!
Commented by うー at 2005-11-05 21:39 x
bonheur_44co さん、こんばんわ。でしょう、貫禄充分でしょう。のんた さんが、この小鳥ちゃん、黄門様と命名してくれましたので貫禄もついたのです。萩に来られたことを思い出して戴いてとっても嬉しいです。
また機会があればいらしてください!お待ちしております。
Commented by うー at 2005-11-05 21:51 x
hinata-power さん、こんばんわ。そんなに遠くでなければ是非一度はお出でください。時期としては春か、5月のみかんの香りが一杯する頃か、今ごろが良いと思います。今は海の色がとっても奇麗です。
Commented by うー at 2005-11-05 22:07 x
ゆかりん さん、こんばんわ。萩も数年前とはずいぶん変わってきています。今も工事中ですがバイパスが出来たり城下町の中心に博物館が出来たり道路が出来たり~~!もしかしたらイメージが違ってくるかもしれないです。どうなることやら~~!この小鳥ちゃん、ノビダキらしいです!
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-05 23:14
ここ、歩いたことがあります。ツアーで散策したのでした。その時は松下村塾に行きたいとダンナが行ったので選んだツアーでした。
また行きたいです。

Commented by うー at 2005-11-06 06:15 x
pleiad-subaru さん、おはようございます。この辺りは萩城跡や武家屋敷などが近くにありツアーで来られると必ず案内されるところです。いつ頃来られましたか?5月頃、夏みかんの香りが街中漂っている頃がお勧めです。
Commented by chobimame at 2005-11-06 22:23
かわいぃ~
なんかちょっと、頑固なおじいちゃんって顔ですよね。
この小鳥ちゃん。笑
Commented by raptor at 2007-03-18 04:24 x
かなり以前の画像へのコメントですが、これはビンズイですね。
ちょっと難しいかもしれませんが、よく見ればわかります。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:41 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com