今日の雀ちゃんは~~!

何故か、恥ずかしいのか見えないところでこそっと~~!
e0018678_2347081.jpg


どうぞ正面からお撮りください。
上手に、可愛く写して下さいよ!

e0018678_23474360.jpg



釣った魚を戴きました。クロヤです。
裏の防波堤のところで釣れて、持ってきてくれました。

e0018678_23503457.jpg

by gattin38 | 2005-11-08 23:50 | スズメ | Comments(32)

Commented by fujiko_mine8 at 2005-11-08 23:57 x
うーさんの写真に添えられているコメントが絶妙ですね^^
雀シリーズ、楽しいです♪
クロヤってはじめて聞きました。どんな味がするのでしょう?
Commented by kiraraoba3 at 2005-11-09 02:37
(*/∇\*) キャ チューしてる^^

すずめって仲良しですね
Commented by at 2005-11-09 06:13 x
おはようございます♪
ふふふ~♪朝から微笑ましいものを見せて頂きました♪
雀ちゃんのちゅー!だすな!餌箱になっているお椀が
おしゃれーー!で、↑のクロヤ、立派ですね。
お刺身?焼き物?煮魚??どうやって召上ったのですか?
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-09 09:52
おはようございます。今朝もスズメちゃんかわいいです。胸のとこがほしゃほしゃしていてふくらんでる♪
裏の防波堤で食べられるお魚がすぐ釣れちゃうあたり、うらやましいですねぇ。クロヤ、初めて聞きましたが鯛っぽい?お味も報告お願いしますね♪
Commented by soukichi at 2005-11-09 11:39 x
うーさん、こんにちは!
雀の雛、まんまるで愛くるしいですね。
そんなすぐの防波堤のところで、こんな立派な魚が釣れるんですか?
信じられない。これってどうやって料理して食べたのかなあ?
(魚料理のレパートリーが少ない私。)
Commented by nonta0135 at 2005-11-09 12:34
(。-_-。)ポッ♪ 首の傾け具合が可愛らしい「ちぅ」ですね~♪
、、って、、親子?(笑)
下の小鳥ちゃんの口角が下がっているのは「もっと頂戴」と拗ねているんでしょうか~
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-09 14:32
愛らしいポーズですね!
親子でしょう。小雀のぷ~っと膨らんだお腹が かわいいですね。
このお魚は どういうお料理になったのでしょう。煮物?焼き物?
お刺身 みんなかな^^
Commented by うー at 2005-11-09 15:31 x
fujiko_mine8 さん、こんにちわ。萩は今にも雨が降りそうな天気になっています。毎度のことですが予報が外れています。
雀ちゃんもいろんなポーズを見せてくれますので面白いです。
取れたてのこのクロヤ、お刺身でも煮付けでも美味しいです。
Commented by うー at 2005-11-09 15:58 x
kiraraoba3 さん、こんにちわ。雀ちゃんのこんな場面だったらアップしても許してもらえますね。また撮れたらアップします。
Commented by うー at 2005-11-09 16:14 x
凛 さん、こんにちわ。たまにはこんな写真もよろしいでしょう!このお椀、二つあったんですが一つ割れたんで雀ちゃんの餌用にしました。
このたびのクロヤ、取れたてのほやほやでしたのでお刺身にしました。
こりこりしてとっても美味しかったです。
Commented by tama.3photo at 2005-11-09 16:25
クチバシにまだ幼さがありますね
ほんとうにコロコロとして可愛い小雀ちゃんです
クロヤってなに?と調べたらメジナ、関西ではグレだったんですね
お刺身最高だったでしょ、いいな・・
Commented by うー at 2005-11-09 17:39 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。うちのお客さんで釣りの上手な人がいてます。この魚はなかなか釣るのが難しいようですが、このたびもこの名人、たくさん釣っていました。お刺身にして召し上がりました。新鮮でしたからもうめっちゃ美味しかったです。すんません!
Commented by うー at 2005-11-09 17:48 x
soukichi さん、こんばんわ。日が沈むとまた急に冷え込んできました。
気のせいか近頃の雀ちゃんも少しずつ真丸くなってきているようです。たまに痩せた雀ちゃんを見かけますがなんとなく寒そうな気がします。
私がよく夕日を映すところですが、ここではこの魚がよく釣れているようです。でも、コツがあるようで釣る人はだいたい決まっているようです。
煮付けでも良かったのですが、この度はお刺身で頂戴しました!
おすそ分けできなくてごめんなさい!
Commented by angelseed at 2005-11-09 18:05 x
美味しそうな魚、目に力があって、さぞかし刺身はおいしかったでしょうね。『どうにでもしてくれ、もう、とっくに覚悟は出来てるんでい』といった感じでしょうかね。
Commented by ゆかりん at 2005-11-09 18:18 x
まんまるお目目が可愛いですね

親子でしょうね
ほのぼのしますね

いつも可愛い画像ですね
Commented by うー at 2005-11-09 18:34 x
nonta0135 さん、こんばんわ。うーん、親子かどうか疑問符のつくところですよ。事実はこの2羽のみぞ知る。ですね!ほんと、嘴が横にねじれていますね。拗ねているんでしょうか?気づかなかったです。
Commented by うー at 2005-11-09 18:54 x
mtibi_shiromiさん、こんばんわ。
このところ、雀ちゃんしか姿がみえません。モズも何故か鳴き声がしなくなりました。あーそうそう、カラス君は相変わらず、カーカーと鳴いています。何が悲しくて鳴いているんでしょうか?
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-09 19:41
うーさん コメントありがとう。
二枚目の左下の Google Earthをクリックしてみてください。
わかりますよ~。
Commented by うー at 2005-11-09 19:43 x
tama.3photo さん、こんばんわ。生き物の子供は何でも可愛いですね。そして大人になったら、子供のころの面影とは全然違うのに変身しちゃうのですよね。魚の呼び名は地方によって違いますね。お刺身、ほんと
美味しかったです。
Commented by mink330 at 2005-11-09 19:48
クロヤ・食べたことがないけど、おいしそうですね。
お刺身と聞くと、反射的に日本酒が頭に浮かびます。
寒い夜はこれに限りますね。
という私はビール党ですが・・・
Commented by うー at 2005-11-09 20:00 x
angelseed さん、こんばんわ。このクロヤ、撮影してる時はまだぴんぴんしていたんですよ。尾っぽがちょっとピンぼけになっているでしょう。はねていたんです。かなり抵抗はしていました。まだバリバリでしたからお刺身、最高に美味しかったです。
Commented by うー at 2005-11-09 20:06 x
ゆかりん さん、こんばんわ。このところ、雀ちゃんを一生懸命写しています。今日もたくさんの雀が来て、喧嘩しながら餌を取りあってました。
でも、強い雀ちゃんはなかなか弱い雀ちゃんを寄せ付けず、餌場を独占しようとしていました。
Commented by yellow-17gou at 2005-11-09 20:06
(▽\*)≡きゃーっ☆
もしかして(*^ ・゜)/~ちゅっ☆かしら?
背中を向いているところが奥ゆかしいわ(笑)
首のかしげかたが可愛いですね(前から見てもかわいいケド)
クロヤってお魚はじめて見ました。
鯛の仲間かな?
身が厚くてお刺身になりそうですねー。

Commented by うー at 2005-11-09 20:45 x
mtibi_shiromi さんご親切に有難うございます。すぐに確認させていただきました。Google Earthって凄いですね。東京は全部、上空からわかるんですね。私はまだダウンロードしておりません。
Commented by うー at 2005-11-09 20:49 x
mink330 さん、こんばんわ。このクロヤ、撮影中は生きてました。私もビール党ですが最近はそんなに飲みません。お酒が無くてもお刺身、美味しかったです!
Commented by うー at 2005-11-09 21:13 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。もしかしないでもちゅっと思います。
もうそれしかないですよ!30度ぐらい傾けるのが一番いいんじゃないですか!このクロヤ、鯛の仲間と思います。真っ黒の鯛と思っていたら間違いがないのと違います?
Commented by gingermurmur at 2005-11-09 21:57
今日には、ご主人が優しくしてもらったお礼に、チュッ (≧ε≦)
 ですね。
仲むつまじい事!
この魚は、メジナっていうのと同じでしょうか。
うちでは、24時間、釣りをやってる、チャンネルを主人が四六時中みてるので、そこで、よく釣り人がつってるメジナってのに、似てます。
Commented by hirary at 2005-11-09 21:59 x
クロヤ 生きてたというのは納得ですね
これは美味しかったに違いない  身はぷりぷりしてましたか~?!
海の近くに住む 最高の利点ですね!
Commented by ゆかりん at 2005-11-09 22:03 x
こんぱんは

いつもお出で下さりありがとうございます。

画像、是非お待ちしていますね。

いつも可愛い画像を楽しませて頂いています。
楽しみです。

どの画像掲示板でも構いません。

お待ちしています。
Commented by うー at 2005-11-10 22:55 x
つgingermurmur さん、こんばんわ。レスガ遅くなり、ごめんなさい。
良いですね、優しくしてもらったらお返しにちゅう!いいこと、いいこと!
メジナとも言うんでしょうね!同じ色、形をしていますよね!
Commented by うー at 2005-11-10 23:04 x
hirary さん、こんばんわ。遅いレス、ごめんなさいね。
生きていましたよ、尻尾をぷりぷりしてました。お刺身がとても美味しかったです。
Commented by うー at 2005-11-10 23:07 x
ゆかりん さん、こんばんわ。遅い、遅いレスになりました。
こちらこそすみません、有難うございます。今日、画像掲示板に伺いました。