雀ちゃんのアップです。

今日の雀ちゃん、餌箱にたくさん来ていましたが、4羽も5羽もいてるとどれにピントを
合わせて良いのか迷います。1羽、2羽はうまく撮れても他は可哀想なぐらいピンぼけ。
うまく撮れた雀ちゃんだけをお披露目させていただきますね!

e0018678_22463194.jpg

e0018678_22465256.jpg

e0018678_22471633.jpg

e0018678_22473374.jpg


我が家のすぐ近くに毛利家の御用商人熊谷家の美術館があります。こちらにはシーボルトから贈られた日本最古のピアノが展示されています。
私はこのお家の裏側の道が好きでよく通ります。昔はこの細い道が本通りでした。
土塀にもたれるように夏みかんがまだ緑色ですがたくさんなっています。
e0018678_235641.jpg


今夜はちょっと疲れました。また明日を楽しみにしています。
皆さん、おやすみなさい!

by gattin38 | 2005-11-09 23:08 | スズメ | Comments(22)

Commented by bonheur_44co at 2005-11-10 01:18
くちばしの間からちょろっと見える餌が、
なんともいい味を出してますね^^
そして最後のうつむき加減のスズメちゃん・・・
かわいい!
Commented by at 2005-11-10 06:05 x
おはようございます♪
まぁ・・可愛い♪うーさんにこんなにシッカリ激写されてるのにも
気付かずマイペースで餌をついばんでいますね~♪
思わず、手を伸ばしてよしよしってしたくなります。
土塀とたわわに実ったミカンが「萩」しててとっても素敵・・・
Commented by soukichi at 2005-11-10 08:54 x
うーさん、おはよう!
雀ちゃん、よく見るとけっこうきれいな羽してますね。
夏みかんの木が続くこの景色、とても良いです。
日本最古のピアノっていうのも見たいなあー
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-10 09:55
癒されますね~。
皆 太って栄養状態は問題ないですね!
何を食べているんですか?インコの餌と同じかしら?
こういう塀すきですね~。また いろいろ見せてください。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:46
レンズは何で撮ってるのですか?
望遠でしょうか?

鳥を撮るのは難しいですね。しょっちゅう動きますから。
夏みかん、歩きながら取れそうですね。
Commented by nonta0135 at 2005-11-10 14:27
鳥さん用のうーさん喫茶も大繁盛しているようですね♪
くちばしに食べかすがついているところが可愛いです
USJのベンチでチュロキーを食べていたら子スズメちゃんが近くまで寄ってきて手から食べてくれました
口ばしに食べかすをつけて同じ表情でしたよ♪
Commented by kiraraoba3 at 2005-11-10 15:55
うーさんのとこのすずめを見ていたら、またすずめを撮ってみたくなりました。
頑張ってまた撮ってみよ♪
Commented by hirary at 2005-11-10 20:07 x
私が見る雀はこんなに柄がハッキリしてないような気がするんですが・・
考え深げなスズメもいますね~ 寝てるだけ?! (^^;
Commented by うー at 2005-11-10 20:17 x
bonheur_44co さん、こんばんわ。このところ、雀ちゃんばっかりで
飽きられちゃうかも知れないですがごめんなさい。至近距離で撮ってますので面白い表情が観察できます。

Commented by chobimame at 2005-11-10 20:28
すずめちゃんも、こうやって見ると、色とりどりの羽でキレイですねぇ
今は繁殖期だから、どこの鳥もラブラブなのかしら???
Commented by ゆかりん at 2005-11-10 20:30 x
こんばんは~

どの子も可愛いですね
しぐさひとつひとつがかわいい~

いつ見てもほのぼのします
Commented by うー at 2005-11-10 20:35 x
凛 さん、こんばんわ。雀ちゃんは餌を食べる時、餌をかんでるんでしょうか?飲み込むだけでしょうか?親雀の口の中を見たいです。
この夏みかん、色づいたらまたアップしますね!
Commented by うー at 2005-11-10 21:25 x
soukichi さん、こんばんわ。そうなんですよ、雀ちゃんの羽って暖かそうでとっても奇麗です。萩には毛利家の御用商人の屋敷跡がここと菊屋家の2軒ありますよ。菊屋家も良いですがこの熊谷家は近くでもあり、この裏道なんかも気に入っています。
Commented by hinata-power at 2005-11-10 21:28
あーこの前の写真から、くちばしが黄色いの意味が分かりましたぁ。
可愛いですねー。今日は会社の帰りにスズメを見ました。
車や人が通るのに一生懸命えさを探していました。
私が自転車ですれすれ通ったのに…危ないなぁ。
まだ子供すずめ達だった。怪我しないようにねーと心の中で願いました。
Commented by うー at 2005-11-10 21:41 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。少なくとも我が家に来る雀ちゃんは皆、栄養満点です。だって毎日、餌を絶やさず与えています。雀ちゃんによっては弱いものいじめをされてちょっと不足しているのが見れますが、さほど心配ないと思います。ぶくぶく太って、もっと可愛くなって欲しいです。萩の風景、出来るだけアップさせていただきます。
Commented by うー at 2005-11-10 21:47 x
mink330 さん、こんばんわ。小鳥ちゃんはやはり望遠使わなければ、近くではすぐ逃げちゃうから難しいです。でも三脚も使ってますが失敗画像の方がはるかに多いです。夏みかん、1,2個ぐらいだったら取っても怒られないと思いますよ。責任はもてませんが~~!
Commented by うー at 2005-11-10 21:59 x
nonta0135 さん、こんばんわ。そうですね小鳥ちゃんの喫茶店も経営しますか!早く雀ちゃん以外の小鳥ちゃんにも来て欲しいです。
USJの雀ちゃんは人見知りしないんですね。雀ちゃんは調教しやすいんでしょうか?
Commented by うー at 2005-11-10 22:10 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。先日の雀ちゃん、とっても可愛かったですよ。又がんばって写してください。楽しみにしています。
Commented by うー at 2005-11-10 22:18 x
hirary さん、こんばんわ。ありゃりゃ、寝んねしてる雀ちゃんおりましたっけ?どれどれ、確認しなくっちゃ!あ~なるほど。一番下の雀ちゃん、ほんと居眠りしてます。別に考え事なんかしてないですよ!
Commented by うー at 2005-11-10 22:25 x
chobimameさん、こんばんわ。小鳥ちゃんの羽の色ってほんと色とりどりで見てて楽しいですね。又模様も色々あって楽しいです。
Commented by うー at 2005-11-10 22:31 x
ゆかりん さん、こんばんわ。雀ちゃんもいろんな仕草をしてくれますから
うまくキャッチできれば、ほんと絵になります。
Commented by うー at 2005-11-10 22:47 x
hinata-power さん、こんばんわ。今日はお店が休みだったので、山口の方へ行きました。途中、山の中で止まっては小鳥ちゃんを探していたのですが、一つわかりました。山には雀ちゃんはいないことがわかりました。雀ちゃんは人間とは仲良しになりたがってるんですね!ほんと、山の中では全然見なかったです!