昨日のジョウビダキです。

昨日のジョウビダキ、お寺の方にこれから飛び立とうとした瞬間です。



e0018678_22531671.jpg


山口市にある瑠璃光寺です。1442年頃建てられた、京都の醍醐寺の塔、奈良の法隆寺の塔と並ぶ日本三大名塔の一つです。
山口に旅行されると必ず立ち寄られるところです。


e0018678_2254099.jpg

by gattin38 | 2005-11-11 22:54 | ジョウビダキ | Comments(19)

Commented by nonta0135 at 2005-11-11 23:13
こんばんは♪
飛び立とうとするジョビちゃんをクッキリ捉えられたんですね♪
ナイスショットです♪
お寺の塔とちょっと色づいた木がすごくいい雰囲気ですね
めちゃくちゃお出かけしたくなりました~
Commented by うー at 2005-11-12 06:54 x
nonta0135さん、おはようございます。昨夜の雨が嘘みたいに今朝は回復しております。早朝散歩から帰り、朝食を済ませ、今から開店準備です。今日も1日、がんばりましょう。ジョウビダキ、少し写りが暗いのが残念です。
Commented by at 2005-11-12 07:35 x
おはようございます♪
まさに飛び立とうとする貴重はショットですね!
小さな体にこんなにキレイで立派な羽を仕舞っていたのですね・・
瑠璃光寺は立派な樹木に囲まれている美しい五重の塔ですね。
日本三大名塔の一つなんですね。納得です。

Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-12 08:02
逆行でよく見えませんが、羽を開こうとしているのかしら?
すごい一瞬ですね。自然が多くていいな~。
Commented by うー at 2005-11-12 11:02 x
凛 さん、おはようございます。この後、すぐ飛び上がって屋根の上に乗っかりましたよ。逃げられたと思ったですが、むしろそちらの方にいってもらった方が良かったです。
瑠璃光寺は奇麗な塔です。もう少し広角のレンズを使えば池に写った塔が撮ることも出来たのですが~~!
Commented by うー at 2005-11-12 11:08 x
mtibi_shiromi さん、おはようございます。そうなんです、逆光でこんな結果になりました。でも少しPCを斜めにしたりすると見易くなるはずです。結果的にはお寺の屋根に乗ってくれたのがまずまず奇麗に撮れたので満足しています。紅葉も来週ぐらいでしょうか?近くで良いポイントを
探しています。
Commented by hinata-power at 2005-11-12 12:08
今飛び立とうとする、羽がきれいですねぇ。
ほんの何秒かの出来事をよく写せましたね~。
瑠璃光寺の周りゆっくりお散歩してみたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-12 13:09
瑠璃光寺、行きました。旅行で!(笑)
今朝のNHKの「百歳万歳」(タイトルしっかり覚えてないのですが…)で、瑠璃光寺が出ていました。100歳のおじいちゃまがスケッチしていました。きれいなお寺ですよね。池と五重塔のコントラストが絵になります。
ジョウビタキちゃんも絵になります(^^♪
Commented by うー at 2005-11-12 18:31 x
hinata-power さん、こんばんわ。羽を広げ、今まさに飛び立とうとする瞬間です。画像に不満がありますがソフトで修正しようと思っています。
瑠璃光寺の周りには散歩するのに恰好の場所があるようです。
Commented by うー at 2005-11-12 18:43 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。そうそう、今朝散歩している時、TVの聞けるラジオをかけていたら、やってましたね。タイトルはそんな感じでしたよ。この瑠璃光寺は絵描きさんにはもってこいの場所ですね。
萩にはこられましたか?
Commented by bigbirdman at 2005-11-12 20:23
うーさん、このお寺の写真凄すぎです!
このままカレンダーですよ。
ジョウビタキのこういうオレンジの配色は、人間の想像の及ばないものだと感じます。。粋で渋いですよね(^^)。
Commented by うー at 2005-11-12 20:33 x
bigbirdman さん、こんばんわ。お褒めのお言葉、有難うございます。
池の水面に塔が写ればと欲を出しているんですが、私には限界かも知れないです。
ジョウビダキ、この色、良いですか?有難うございます。とっても嬉しいです。
Commented by soukichi at 2005-11-12 21:07 x
飛び立つ瞬間の鳥! いいなあ~
これで画像に不満なんですか? そうかあ。
私はすごくいいと思うけどな!
瑠璃光寺の写真はそのまま絵葉書みたいですね!
Commented by うー at 2005-11-12 21:12 x
soukichi さん、こんばんわ。コンサート、如何でしたか?この後すぐにお邪魔しますね。この画像、ちょっと暗いんです。ソフトでどれだけ明るくなるかやってみますが~~。でも、bigbirdmanさんもほめていただいたしがまんします。この瑠璃光寺、山口市で好きな観光地の一つです。
Commented by ゆかりん at 2005-11-12 21:34 x
遠くの空を見つめている瞳がかわいいですね

素適な風景ですね

行ったことがありません

一度は見てみたいです。
Commented by うー at 2005-11-12 21:39 x
ゆかりん さん、こんばんわ。今夜は比較的、ゆとりを持ちながらレスしております。昼間は仕事の合間を利用してレスしているのですが、追いつかないときはちょっとだけ、大変。このところ少し寝不足気味です。
瑠璃光寺、ご覧になられるときっと素敵な詩が生まれると思います!
Commented by chobimame at 2005-11-13 21:07
この小鳥ちゃんも始めてみました~~~
本当に珍しい鳥ばかりですごい!
まるで野鳥図鑑みたい!!
Commented by うー at 2005-11-13 21:12 x
chobimame さん、こんばんわ。
この小鳥ちゃんは、下のジョウビダキです。これから飛び出そうと構えた瞬間です。偶然に撮ることが出来ました。ちょっと逆光で残念でしたけど。
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:14 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com