何をしているんでしょう?

松の上のほうで雀ちゃんが3羽。何か身体を寄せ合いこそこそ。
あれ、れ、何をしているんでしょうか?
e0018678_22335353.jpg


モンブランを作りました。ちょっと小ぶりですがやはり女性に人気がありますね!
e0018678_22373578.jpg

by gattin38 | 2005-11-12 22:40 | カワラヒワ | Comments(24)

Commented by nonta0135 at 2005-11-12 23:15
こんばんは♪
毛づくろい?、、、なわけないですが 左の子はなにかを訴えてますね
右の子にやきもちを妬いているんでしょうか
んでうーさんはケーキを焼いたっと、、ヾ(・・;)ォィォィ
冗談はさて置き うーさんはいろんな種類のケーキを作られますね
そしてとっても美味しそう♪ 
モンブランは甘いので小ぶりなぐらいがちょうどいいですね^^
Commented by hirary at 2005-11-12 23:37 x
本当に何をやってるのでしょう
ピーチクパーチク言ってるのでしょうか?!
スズメの学校の生徒たちって雰囲気ですね 可愛いね~

またまた美味そうなケーキが・・私的には目の毒ざんす^^;
Commented by hinata-power at 2005-11-13 07:51
おはようございますー。
↑のピーチクパーチクそのものですよね?何話してるんだろう?
「家の昨日のご飯はね~」かな?
いやいや「今日のうーさんのケーキ見たぁ?食べてみたいねぇ?」かもしれませんよ?
Commented by at 2005-11-13 08:28 x
おはようございます♪
さすが!手作りケーキがウリの喫茶店のオーナーですね!!
とっても美味しそうなモンブラン☆私もモンブランにはちと
ウルサイのです。だって大好きなんですもの~モンブラン!
3羽の雀ちゃんがお母さんに餌をねだっているのかしらん??
私も私も・・・って左の子が言ってるみたい・・・
Commented by fujiko_mine8 at 2005-11-13 08:56 x
モンブランってやっぱり秋から冬のケーキって感じがしますね^^
わたしは年中、モンブラン好きですが。。
上の鳥さんたちは井戸端会議にみえます(笑)
Commented by yellow-17gou at 2005-11-13 09:56
うーさん天才!
モンブランを作れるだなんて、今、パソコンに手をつっこもうとしたのですが取れませんでしたわ(涙)
上手上手!
今日は多分、ケーキ屋さんに寄ること間違いないですわ。
雀ちゃんのサミットですね。
今日はどんな重要議題なのでしょうか?
多分、「あっちにおいしい餌があったよ!行ってみようよ」
「そーだそーだ」かも・・・(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-13 13:07
そうモンブランは甘いから、小ぶりがちょうどいいのです。食べ過ぎちゃったらあとが怖いもん。
ごめんなさい、うーさん。うちのダンナがこれはカワラヒワだねって言うんですけど??
Commented by ゆかりん at 2005-11-13 16:00 x
何をしているのでしょうか

こすってるのでしょうか??

わぁ またまた食べたいです

今日はオカリナの音色です
聴きにきてくださいね
Commented by うー at 2005-11-13 16:46 x
nonta0135 さん。こんにちわ。午後から雨が降ると予想されていたのが見事にはずれ、どうやら1日天気が持ちそうです。太い松の木の上に乗っかって、なにやら~~。想像しただけでも楽しいです。
モンブランはスポンジを平たく焼いてそれに生クリームをサンドして
作ってます。
Commented by うー at 2005-11-13 16:57 x
hirary さん、こんにちわ。右の2羽がとっても気になります。これってこの暗さがいいんでしょうか?すみません、ケーキは思い出したころにアップしま~~す。
Commented by うー at 2005-11-13 17:53 x
hinata-power さん、こんばんわ。あっという間に真っ暗になりました。
この3羽、それぞれの足の突っ張り方、首のかしげ方、大変興味深いですね。ほんと何を話してるんだろう?
Commented by soukichi at 2005-11-13 18:22 x
毛づくろい(羽の中の虫を取ってあげたり)してるんじゃないかなあ・・・
3羽でかしましくも可愛い光景ですね! ほんとに鳥っていいよなあ。
うーさん、モンブランまで作っちゃうの? すご~い。
女の人は栗もお芋も大好きだから、さぞかし人気だったでしょうね。
スイートポテトも作るの簡単ですよ。お試しあれ!(って、作ったことあったかしら?)
Commented by うー at 2005-11-13 18:42 x
凛 さん、こんばんわ。モンブランは上のクリームがポイントですね。作ったものがすぐ売れれば良いですがなかなかそういう訳にいきません。苦肉の策として、バターをつかっているこのマロンクリームはオーダーがあった時に搾り出してマロンのホールを乗せて提供しています。
Commented by irodori123 at 2005-11-13 19:01
こんにちわ。
凛さんお所からきました。
私、絵付けを習っているのですが、鳥の絵まだ描いていないんです。
で、前からこそーっときていたんですけど。。
雀って、あんなに黄色い線がありましたか?
何か身体も長いような気がするのですが、でも、間違ってるかな??
又お邪魔します。
あ、モンブラン、私にも下さい。。
Commented by うー at 2005-11-13 19:49 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。モンブランはやはり今の時期が一番人気がありますね。私はモンブランはシフォンケーキでも作っています。今度タルトも作ろうかなと思っています。
Commented by うー at 2005-11-13 20:10 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。ケーキ、お届けできなくてごめんなさいね!そのうち、PCに手を突っ込んだら自分の欲しいものが手に入れることが出来るかもしれないですよ。不可能なことを可能にしたいという強い願望が素晴らしい発明を人類はしてきたんですから。もしかしたら、もしかするかもしれないですよ!yellow-17gou さんのようなユニークな発想、ユニークな思いが素晴らしい、アイデア、素晴らしい発明をする源になるんですよね!
Commented by うー at 2005-11-13 20:18 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。そうなんです、甘いものを取り過ぎると糖尿病という恐ろしい病魔が待ち伏せしてるんですよね。気をつけなくっちゃ!カワラヒワに見えますか?我が家にはカワラヒワは三羽も来たことはないんですが~~!
Commented by うー at 2005-11-13 20:49 x
ゆかりん さん、こんばんわ。寄り添って甘えているようにも見えます。このはっきりしない画像がいいのかも知れないですね。想像の世界は夢の世界でもありますね。オカリナの音色、大好きです。今からお邪魔しますね!
Commented by chobimame at 2005-11-13 21:07
寒いんでしょうか?
なにやら相談しているようにも見ます。笑

モンブラン美味しそう!!
柔らかそうで・・・あぁ・・・ため息が出ちゃう・・・
Commented by うー at 2005-11-13 21:31 x
soukichi さん。こんばんわ。小鳥ちゃんってそんなことをするんですかね?いやいや、きっとするんでしょうね。毎日のように雀ちゃんを観察していますが、現に喧嘩をしたり、いじめられてばかりいる雀ちゃんもいれば、このように仲の良い雀ちゃんがいます。スイートポテト作ったことありますよ!これからは焼き芋が良いですね。や~~きいも~~、ってマイクでたけって売りに来ます!ちょっと高い気がしますが良く売れてるようです。
Commented by うー at 2005-11-13 21:46 x
irodori123 さん、こんばんわ。ようこそおいでました。有難うございます。私は雀ちゃんと思ってレスを続けています。ちょっと画像が暗く判別しないですね。モンブラン、一つ350円です。ケーキセットでコーヒーが付いて600円です。
Commented by うー at 2005-11-13 21:56 x
chobimame さん、こんばんわ。きっと何か良いことか悪いことか相談しているんでしょう!モンブランの上のクリームはバターがたっぷしなので冷蔵庫に入れると硬くなるんです。それでモンブランのクリームは後でのけています。柔らかくて美味しいですよ!
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-14 18:58
雀ちゃんたち 元気そうで何よりですね。
おしゃまな雀ちゃん、内気な雀ちゃん 個性もいろいろなんですね。
モンブラン 大好物です。近ければ ケーキセットで
注文するところです。
Commented by うー at 2005-11-14 20:45 x
こんばんわ。小鳥ちゃんも人間と同じでいろんな表情をしてくれるので写真を撮るのも楽しいです。モンブランはやはり女性に人気があります。