独占しています。

早く代ってくれよ~~!
何も一人で食べんでもええやろ~~!
e0018678_2256423.jpg






竹やぶに潜んでました、ちょっと名前がわかりません。
ホオジロにも似ているんですが~~!

e0018678_22573635.jpg

by gattin38 | 2005-11-13 22:59 | スズメ | Comments(28)

Commented by ゆかりん at 2005-11-13 23:34 x
可愛いいつもの団体様ですね

ボス君いるのでしょうか 笑)
いつも何ミリの望遠で撮っているのでしょうか?

素敵ですね~
Commented by at 2005-11-14 06:36 x
おはようございます♪
ふふふ・・・一番左側の雀ちゃん、伸び上がって覗き込んでいますね。
本当に、「早く代わってくれよ~~!」って言ってるみたいですね。
竹やぶに潜んでいたのはうーさんですね。
その甲斐があって、素敵な一枚ですね。
Commented by kiraraoba3 at 2005-11-14 07:48
あはは(^O^)体はちっちゃいようですけど、偉そうにしていますね。
この後喧嘩にはならなかったのですか?
順番に食べられたのかしら・・・ネ。
Commented by irodori123 at 2005-11-14 09:06
すずめちゃんたち、本当に早く代わって欲しそうですね(笑)
下のとりちゃんは、光が奇麗にあたって、バックの笹と
マッチして良い感じですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-14 09:14
真ん中のコがお風呂にでもつかっているようです。ほりゃほりゃ、さっさとどいてあげなさい♪
下の小鳥は…う~ん、鳥に詳しいダンナがいないんでわかんない??
Commented by soukichi at 2005-11-14 09:23 x
うーさん、おはよう!
雀ちゃん、いま数えたら7羽もいるよ。ほんとはもっといるのでしょうか。
この独占してるヤツ、人間にもよくいるよね、こういうの(^-^)
下の小鳥、なかなかハンサムだけど何の鳥でしょう?
Commented by tama.3photo at 2005-11-14 09:28
いつも賑やかで可愛いスズメくんたちですね
早く~・・って本当に言っているみたい
Commented by hirary at 2005-11-14 09:38 x
スズメの賑やかさ可愛らしさがそのまま表現されてますねー
こんな子達の先生ならやってみたいかも^^;
Commented by mink330 at 2005-11-14 10:44
一番左のスズメちゃん。ほんとにかわいい。
我が家の台所の窓から見える、隣の餌台も、いつもこんな状態ですよ。

何か必死におしゃべりしながら安心して食べてます。
Commented by bigbirdman at 2005-11-14 10:57
うーさん、下の写真の鳥くんは、ホオジロのオスじゃないかと思いまーす(^^)。チチッ、チチチッって鳴きますよ。
Commented by のんた at 2005-11-14 11:38 x
今日も大賑わい♪行列ができていますね^^
順番に仲良く召し上がれ~♪
鳥も男女で姿が違うんですね 見分けは難しいんでしょうね
余程の特徴がないと私なんかではとても無理です(^^ゞ
Commented by sakana at 2005-11-14 14:50 x
すずちゃん達の観察日記かわいいですね~うーさんのコメントがかわいくて面白いです。
Commented by うー at 2005-11-14 17:16 x
ゆかりん さん、こんばんわ。もう日が落ちて薄暗くなりました。又今日ももう少しで1日が終わります。雀ちゃんの世界でも厳しい先輩、後輩の関係があるかもしれないですね。見ていたら全然餌にありつけない雀ちゃんもいてましたよ。もう1っ箇所、餌場を設けているんですが不思議なことにそこには全然行かないです。
Commented by gingermurmur at 2005-11-14 18:16
例の雀ちゃんの餌入れ、賑わってますねえ。
体ごと入り込まないと、食べられないのでしょうねえ。
緑色の塗り薬(?)がとってもきれいで、雀ちゃんたちにぴったり。
物思いにふける、遠くをみつめる小鳥さんもいるのですね。
これからは、日が暮れるのが早いですからね。
Commented by うー at 2005-11-14 18:35 x
凛 さん、こんばんわ。ちょっと見、占領している雀ちゃん、そんなに強そうに見えないんですが。むしろ右側の雀ちゃんのほうが貫禄あるように見えます。この1枚はあんまり自信がなかったんですが辛うじて撮れてました。
Commented by うー at 2005-11-14 18:55 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。そうなんですよ、体がちっちゃいのに、一番強そうに振舞ってるんですよ。複雑な権力関係があるかもしれないです。後から飛んできた雀ちゃんがかき乱しました。
Commented by うー at 2005-11-14 19:11 x
irodori123 さん、こんばんわ。お腹をすかせてるからここにいるのに早く交代してやれば良いんですがね。この後、皆から袋叩きにあったりして~~!
Commented by うー at 2005-11-14 20:10 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。2日おきぐらいにこの食器に餌を山盛り入れてあげています。たくさん、餌があるのに何も一人占めしなくても良いんですがね!今度、えさの変わりに水でも入れておきましょうか!
Commented by うー at 2005-11-14 20:24 x
soukichi さん、こんばんわ。こちらには多い時は7,8羽どっと来る時があります。天気の良い朝方が多いですね。最近は私の方が早起きしてますが、以前はこの雀ちゃんにピーチク、ピーチク、ぎゃーぎゃーと騒がれ起こされたことがありました。bigbirdman さんがホオジロのオスだろうと教えていただきました。
Commented by うー at 2005-11-14 20:36 x
tama.3photo さん、こんばんわ。今日も仕事の合間に雀ちゃんを撮っていました。この雀ちゃんかも知れません。今日も一時独り占めしてました。
Commented by うー at 2005-11-14 20:53 x
hirary さん、こんばんわ。雀の学校ですね。最近は学校はどうなんですかね?一時、荒れ放題の学校が問題になりましたが。雀の学校みたいに楽しい、明るい学校がやはり良いですね。
Commented by うー at 2005-11-14 21:06 x
mink330 さん、こんばんわ。餌箱を置いていたら雀ちゃんは必ず来ますね。こちらもほぼ二日おきぐらいに餌を入れております。もううちの立派な常連さんです。
Commented by うー at 2005-11-14 21:22 x
bigbirdmanさん、こんばんわ。ありがとうございます。この小鳥ちゃん,この辺りでたくさん、子供が出来たんでしょう。あちこちに、まさしくチチッ、チチチッと鳴いていました。
Commented by chobimame at 2005-11-14 21:41
きゃーーー!今日は団体でいるよぉ~~~
可愛い!めちゃかわいい!!!
協力しながら、ご飯を食べてるのかな?
冬でもみんながいれば暖かいですよね!
Commented by うー at 2005-11-14 21:52 x
のんた さん、こんばんわ。どんな動物、生き物でも大勢いればいざこざが起きますね。出来るだけ喧嘩せずに仲良く出来れば良いですが~~!小鳥ちゃんの雌雄の見分けまではかなり難しいですね!
Commented by うー at 2005-11-14 22:00 x
sakana さん、こんばんわ。今のところ、ほとんど雀ちゃんしか見られません。お店が休みのときは近くの山等に出かけて小鳥ちゃんを追いかけています。
Commented by うー at 2005-11-14 22:09 x
gingermurmurさん、こんばんわ。普通は器の外から餌を食べているんですが何故かこの雀ちゃん、中に入って食べています。雀ちゃんの世界の生存競争も大変なようです。
Commented by うー at 2005-11-14 22:23 x
chobimame さん、こんばんわ。協力して食べれば良いんですがどうもそんな感じではないようです。独り占めしてるんですよ。餌はたくさん与えているんですが~~!