ほんとに、どうかしています。

今日のコメントを書いている途中に間違ってアップしてしまい、それを削除する時に又間違って昨日の記事を削除しました。ほんとに申し訳ございません。

改めて今日の記事をアップさせて頂きます。

秋の観光シーズンで萩には全国あちこちから観光客が見えられています。
私のお店にもひょっこり入ってくれます。
一昨日のお客さんは兵庫県の城崎温泉の方から来られました。
昨日は神戸から5人で、そのうち2人はカナダの人でした。
最近、新メニューに加えた有機栽培コーヒーとケーキを食べられて大変喜んで戴きました。
今日は長野県の伊那の方から、そして福井の方からもお2人の方が見えられました。
福井の方はお店の壁に掛けている私の小鳥の写真に大変興味を抱かれました。
皆さんに名刺を渡しております。もしこのブログや私のWEBサイトを見ていただけたら嬉しいなと
思っています。

今朝、開店準備をしていたら 店の前のお家の木にヒヨの子供が来ていました。
逆光と高い所で姿が鮮明にとらえられませんでした。丁度近くの電線にジョウビダキも
来ていました。こちらも同じ悪条件です。

e0018678_22253126.jpg

e0018678_2226689.jpg




チョコレートケーキのスポンジを焼きました。
チョコレートケーキを作ったら又アップします。
e0018678_22263921.jpg





昨日アップした写真、再度掲載させて頂きます。
ほんと済みませんでした。こんなこと初めてです。

e0018678_22284689.jpg

e0018678_2229563.jpg

e0018678_22292455.jpg

e0018678_2230240.jpg

by gattin38 | 2005-11-22 22:32 | スズメ | Comments(24)

Commented by nonta0135 at 2005-11-22 23:44
こんばんは~♪
うーさん 削除の件はお気になさらずどうぞ(^^)/そんなこともありますって^^
色んな所からお客さんがみえて美味しいコーヒーとケーキをお供に
写真や小鳥ちゃんについて会話が弾むなんて素晴らしいですね
お疲れもあると思いますがそれを忘れさせてくれるいい時間ではないでしょうか^^
私もお子さんを撮らせてもらうとき用に名刺を持ち歩いていますよ~^^
Commented by つねっち@辛口 at 2005-11-22 23:56 x
ドンマイドンマイ
つねっちなんかしょっちゅうだよ
人間だもん色々有るさ(微笑)

雀さんて本当に可愛いね
これから寒くなると
益々膨らんでさ
幸せを呼ぶ(ふくら雀)になるんだよ
Commented by hirary at 2005-11-23 00:10 x
うーさん、お知らせいただき こちらこそ恐縮しちゃいました
PCって時々妙に気難しくなったりしますよね
何事も無ければ良いですね!
ジョウビタキもスズメも冬に向かってフックラしてて可愛いですね~
ケーキのスポンジが美味そうに膨らんでますね このまま食べたい^^
Commented by mtibi_shiromi at 2005-11-23 00:18
私もフラッシュメモリー 全部のデータを消したことがありましたっけ。
やはり 子供の鳥って あどけないですね。線が細いっていうか。
また 見せてください。
ケーキはいっぺんに何個も焼くんですね。美味しそう。
Commented by at 2005-11-23 08:16 x
おはようございます♪
私、2回ほどUP寸前の記事を間違って消去してしまった事があります。
心底、ガックリしました。一瞬にしてアドレナリンが大量に噴出しましたよ。
うーさんも大変でしたね。ヒヨちゃんもジョウビタキも冬に向かって
大変だな・・と思わせる画像ですね。
チョコレートケーキのUPもとっても楽しみな凛です。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-11-23 09:32 x
間違って削除してしまったら、ショックですよね。。
有機栽培のコーヒー、いいですね~♪
チョコレートケーキも楽しみです^^
Commented by kiraraoba3 at 2005-11-23 10:00
あります、あります。私もアップ寸前で消えてしまったこと!(^_^;)
もうあぜーんでした。
HPを改めて見させていただきました(^O^)/
Commented by tama.3photo at 2005-11-23 10:44
気にしない、気にしない!
お店にはお客さんが全国各地からいらっしゃるんですね
ここは歩き疲れている方たちがホッとする空間なんでしょう
ブロブを見て思い出してもらえるといいですね
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-23 10:57
私もありますよ~。写真も入れてさて、と思った時に消してしまったこと。途中で消したのも合わせると3回くらいやったかも(^_^;)
ショックですよね~。
チョコレートケーキの画像、楽しみです♪
Commented by irodori123 at 2005-11-23 14:18
逆光でもヒナだと、ちゃんと分りますよ。
まぁるいし、産毛も見えます。かわいいですよね♪

私はせっかちで、何度完成したのを消した事でしょう。
それ以来、非公開にして、途中でUPしています。
だって、最初からやりなおすのって、物凄いエネルギーが
いりますもの。

↓せっかちな私が、コメントしたばかりに御免なさいね。
もう一人の方のコメントが無ければ消去していただくのですが。。
Commented by うー at 2005-11-23 16:00 x
nonta0135 さん、こんにちわ。色々どうもすみません。
観光客が見えられると、こちらの方から出来るだけ話しかけるようにしています。話し掛けて迷惑がる観光客の方、まずおられません。
それはそうと、今日、店にお母さんと一緒に可愛い女のこが来ました。あまりにも可愛かったので写真を撮らせてもらいブログにアップすることも了解を得ました。今夜アップします。
Commented by うー at 2005-11-23 16:23 x
つねっち@辛口 さん、こんにちわ。自分がアップするコメントを直前に消してしまうことは時々ありますがこのたびみたいに、戴いたコメントを含め全て1日の記事を全てなくしたのはお初です。慌てましたが後の祭りでした。
Commented by うー at 2005-11-23 16:44 x
hirary さん、こんにちわ。PCの不具合、容量が原因してるのかなと心配してはいるんですが、まだまだ余裕があるのにおかしいです。PCの機嫌はなかなかわかりにくいです。もう成り行きに任せるしかないです。
このスポンジ、ココアが入ってるんですがこのままでもとっても美味しいです。
Commented by うー at 2005-11-23 17:32 x
mtibi_shiromi さん、こんにちわ。フラッシュメモリーのデーターを消してしまうってショックですね。私のとショックの度合いが違いますね。私は画像データーは全て外付けハードデスクとUSBメモリーに保存してます。でも、保存の仕方がめちゃくちゃです。早く整理したいのですが~~!この2羽はおそらく当分はこの近くにいるはずです。チャンスがあれば又撮りたいです。スポンジは一度に3枚焼きます。コンベックで焼いています。
Commented by うー at 2005-11-23 17:49 x
凛 さん、こんばんわ。UP寸前の記事を消したのはしばしばあります。この度はアップしてもらった大切な皆さんの記事を消してしまったのですから、責任重大です!もう懲役2,3年は下されても素直に従わなければ~~!チョコケーキ、金曜日か土曜日、アップします!
Commented by うー at 2005-11-23 20:13 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。一瞬,ゴミ箱機能が脳裏を掠めましたが時既に遅しでした。有機栽培珈琲はUCCが今、力を入れてる豆なんですよ。これがどんどん愛飲する人が増えれば生産者にももちろん還元されて、さらにこの種の珈琲が増えていきます。
Commented by うー at 2005-11-23 20:25 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。いそいでいる時とか疲れてる時にこんな事態になるともう悔しくてたまらないですね。この度はアップ済みの記事を消したからよけいに悔しかったです。
Commented by うー at 2005-11-23 20:41 x
tama.3photo さん、こんばんわ。気にしない、気にしないと思いながら心の奥で少しだけ気にしています。観光地の喫茶店の良いところです。以前も高校時代の修学旅行の時に入ったというお客さんが来られました。ブログを見られたら是非コメントして頂きたいです。
Commented by うー at 2005-11-23 21:11 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。大勢の方の慰めのコメントを拝見
しまして安心しました。
どなたも同じ経験、1度や2度はされてるようですね。
この同じ過ちを3度も4度もすると駄目なんですよね!
Commented by bigbirdman at 2005-11-23 21:15
こんばんわー。
こうしてみると、鳥くんのシルエット写真も風情があるものですね(^^)。特に下のジョウビタキ君の羽毛のパヤパヤ加減がなんともいいですねー。
無事復活されてよかったです。
パソコンはややこしいですよね!
Commented by うー at 2005-11-23 21:29 x
irodori123さん、こんばんわ。ヒヨもジョウビダキも確かに幼鳥ですね。
まともに撮れたらもっと可愛いはずです。やり直しのエネルギー、倍じゃきかないですね。もう投げやりになりかけますがぐっと、がまん、がまんです。
こちらこそ、済みませんでした。
Commented by うー at 2005-11-23 21:33 x
bigbirdmanさん、こんばんわ。どちらも産毛みたいな感じがしてます。
私もこの2枚、PCで初めて見たとき、最初はどうかなと思いましたが見ているうちに、まーいいかなと納得していました。PC、一度トラブルと厄介です!
Commented by yellow-17gou at 2005-11-24 19:15
ケーキも蒸し饅頭もとっても上手にできていて、ますますお料理の腕が上がっているようですね。
私は生きているうちに絶対うーさんのお店に行きますわ。
そして、うーさんが教えてくれた萩の観光地をまわってみたいです。
そんでもって、有機栽培コーヒーとうーさん手作りのケーキを食べてみるのが夢ですわ。
あぁ、行ってみたいなー。
Blogっていろんな県の方とお話できるので、面白いですね。\(^▽^)/
Commented by うー at 2005-12-06 00:31 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。
レス、大変遅くなりすみません。ブログってほんといいですよね。
全国の人とお話し出来て~~。
生きているうちに~~なんて!
是非機会があればいらしてください。第二、第四木曜日以外の木曜日であれば萩市内の案内をさせて頂きますよ!