セキレイちゃんのオンパレードです。

お店の駐車場に美味しい木の実でもあるんでしょう。
必死で探していました。そこを激写、激写!
e0018678_23244858.jpg

e0018678_23251354.jpg

e0018678_23253247.jpg

e0018678_23255573.jpg

手作りのパンで作ったサンドイッチです。
どうぞ、召し上がってください!
お代はいつでも結構で~~す!

e0018678_232473.jpg

by gattin38 | 2005-12-09 23:26 | セグロセキレイ | Comments(28)

Commented by ゆかりん at 2005-12-10 00:13 x
こんばんは

とっても綺麗な子ですね~
可愛いですね

一番に頂きますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 
Commented by mtibi_shiromi at 2005-12-10 00:40
お腹がすいています。食べれるものなら 食べてしまうところです。
真ん中のバナナもいいな~。
そう、セキレイって じっとしていませんよね。
撮れる様になりたいな~と思うんだけど、難しいですね。
Commented by kiraraoba3 at 2005-12-10 05:10
以前勤めていたお店の駐車場にもこんな鳥がいました。
同じように地面をつっついていましたね^^
何か食べものがあるんでしょうね?
Commented by at 2005-12-10 07:11 x
おはようございます♪
はい!この美味しそうなサンドイッチ、いっただーーきまーす!
とっても美味でございました!!!(^^ゞ
セキレイちゃん、とってもラブリー。3枚目がプクプクで特に!
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-10 10:35
おはようございます。
セキレイ こんな仕草をよく見かけます~♪ 激写ばっちりですね!
手作りサンドイッチ いただきますヽ(^o^)丿
Commented by hirary at 2005-12-10 10:40 x
本当に見事に撮れてますねェ 
美味そうなサンドイッチまで附けて下さるなんて うーさん最高!
マスター 美味しいコーヒーもお願いしますw 
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-10 10:46
黒と白のコントラストがおしゃれですね~♪
あ~、今朝はダンナが早出で5時起きだったんで、ちょうどお腹がすいてきたとこです。いただきま~す(^^♪もち、コーヒーもよろしくです。
Commented by hinata-power at 2005-12-10 11:10
おひさしぶりでーす。
セキレイってきれいな鳥なんですね…。へー。
あっ、サンドイッチいただきます♪私もコーヒーがいいなぁ。
手作りのパンか…パンも作ってみたいなぁ。今度チャレンジしようっと。
Commented by yellow-17gou at 2005-12-10 16:33
パソコンの中に手を突っ込んで食べたいわーーー(笑)
取れんのがクヤシ~イ(笑)
手作りパンのサンドウイッチだなんて、私も食べたーい。
セキレイちゃんって、体の色が白黒はっきりしているので、遠くから見てもわかりますよね。
私はうーさんのblogを見始めてから、だんだんたくさんの鳥を判別できるようになりましたよ!
アリガトウゴザイマス♪(*'-^)-☆パチン
Commented by nonta0135 at 2005-12-10 17:33
今日のセキレイちゃん、すごくクッキリですね、素晴らしい~~~(^^)v
やっぱりお腹がまんまるで、ほんと可愛いです^^
お腹が空きました。夕飯がパンでも全然OKの私なのでありがたくいただきます♪
Commented by soukichi at 2005-12-10 17:37 x
うわー、すごく綺麗! セキレイ。美鳥ですねー 長い嘴。可愛いなあ・・・
手作りのパンでサンドイッチ作ってくれる喫茶店なんて私は知りません。
それに、マジすか? ツケがきく喫茶店なんて・・・ 
Commented by irodori123 at 2005-12-10 17:55
いっただっきま~~~すっ♪
あ、美味しいコーヒーは・・・って贅沢ですね。
このサンドイッチと美味しいコーヒーが・・・欲しい。
4枚目のセキレイちゃん、ひょうひょうとして好きです。
Commented by うー at 2005-12-10 21:03 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
今日はレスが遅くなりました。たいへん、たいへん。
このとき、セキレイは2羽いてました。つがいかお友達か
わかりません。きっとつがいと思います。
サンドイッチ、どうぞ、どうぞ!!
Commented by うー at 2005-12-10 21:15 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。
こんばんわ。続けてこちらにもコメント戴きまして
有難うございます。
真ん中のバナナ、パセリ等の青い物がなかったので~~。
でもバナナの嫌いな人ってあんまりいてないですから、いいかと
思って置きました。
この度のセキレイ、よほどお腹をすかしていたようです。
比較的、楽に撮れましたよ。
Commented by tama.3photo at 2005-12-10 21:21
おいしそう~!
サンドイッチに目がくらんで小鳥ちゃん後回しになっっちゃいました
今日のセグロセキレイはハッキリクッキリ、細部まで見えます
私はパンダセキレイって勝手に言ってたんですがよく見ると目の回りがパンダとは違いますね
Commented by うー at 2005-12-10 21:27 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。
これを撮影した前の日は大嵐でした。
その時に落ちてきた木の実が散乱して
いたのを目敏く見つけたのでしょう。
この辺の感は凄いですね!
Commented by うー at 2005-12-10 21:37 x
凛 さん、こんばんわ。
サンドイッチ、美味しかったでしょう。
このサンドイッチ、召し上がった人は
かなりの確立で満足され、美味しかったと
帰るとき一言いってくれます。
そんな時、ほんと嬉しいです。
3枚目も4枚目もほぼ同じ角度で
撮っていますが3枚目のセキレイちゃん
かなりのおでぶさんかな?
それとももろに写されてるからちょっと
はぶてているのかな?
Commented by うー at 2005-12-10 21:42 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。
このときのセキレイちゃん、大嵐のせいで
前の日にあんまり食事にありつけなかったんでしょう。
がつがつ食べてました。
サンドイッチ、どうぞ、どうぞ!
Commented by うー at 2005-12-10 21:51 x
hirary さん、こんばんわ。
サンドイッチでも召し上がりながら、セキレイちゃんの
写真をゆっくり鑑賞してもらおうかなと思ったんですが~~。
珈琲をお出しするのを忘れてましたね。
ごめんなさい。
珈琲やのくせして~~と、怒られちゃいますね!
Commented by うー at 2005-12-10 21:56 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
黒と白であんまり縁起のいい色じゃないですが
この小鳥ちゃん、幸せを運んでくれるのかな?
珈琲をお出しするの忘れたました。面目ないです!
珈琲もサービスしておきます。
Commented by うー at 2005-12-10 22:04 x
hinata-powerさん、こんばんわ。
ご無沙汰してました。お元気でしたか?
このサンドイッチ、お勧めできます。
珈琲はそれ以上に自信を持ってお出ししています!
どうぞ、召し上がってください!
Commented by うー at 2005-12-10 22:15 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。
どうぞ、パソコンに手をつっこんで召し上がってください。
くれぐれもお怪我だけはされないようにね。
感謝して戴いてとっても嬉しいです。
私も皆さんに教えられたりしてずいぶん勉強
させて頂いております。感謝、感謝です。
Commented by gingermurmur at 2005-12-10 22:18
シャリ~ン、お代です。パクパク、ムシャムシャ、ああ、美味しかった。
って、食べたいよ~~お。
手作りパンを丸のまま、見てみたいです。
焼き立てにバターたっぷりぬって食べたいです。
Commented by うー at 2005-12-10 22:31 x
nonta0135さん、こんばんわ。
このセキレイ、私も驚いています。まさかこんなに
奇麗に撮れているとは思っていなかったです。
セキレイちゃんに感謝しなくっちゃ!
サンドイッチだけで、大丈夫ですか?
そうそう、珈琲もお出ししなくっちゃ!
Commented by うー at 2005-12-10 22:42 x
soukichi さん、こんばんわ。
長年お店をしていると、常連さんもそれなりに
お年を召されます。それにつれうっかりということも
しばしば。今日のこと、毎日来られてるお客さんが
財布を忘れ、1日限りのつけをされ帰られました。
こんな感じのつけは大歓迎~!
手作りパン、手作りケーキ、そしておいしい珈琲、これを
モットーにして毎日がんばっています。
Commented by うー at 2005-12-10 23:06 x
irodori123 さん、こんばんわ。
どうぞ、どうぞ。手作りですから、おいしいですよ!
今日も女性のお客さんがサンドイッチおいしかったと
喜んで帰られました。
珈琲ももちろんお出ししますね!
Commented by うー at 2005-12-10 23:19 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
思わず私もスクロールアップしてセキレイちゃんの
お目目の周りを確認しました。パンダちゃんと違いますね。
でも小鳥ちゃんのチャームポイントは目だからこのセキレイ
ちゃんは損をしていますね。
Commented by うー at 2005-12-10 23:29 x
gingermurmurさん、こんばんわ。
有難うございます。確かに頂戴いたしました。
パンは三斤用の型でほぼ毎日、2本ぐらい焼いています。
パンは時間が掛かるから大変ですね!