隊列がいつの間にやら~~。

寒い、冷た~~い水の中でも、力強く、たくましく
生きています。
鴨の隊列、いつの間にやらばらばらになりました。

e0018678_23561442.jpg


e0018678_23563817.jpg


e0018678_23565910.jpg


e0018678_2357183.jpg


チョコレートのケーキです。
前にスポンジはアップしました。もちろんその時の
スポンジではないですよ!

e0018678_23574883.jpg

by gattin38 | 2005-12-10 23:59 | マガモ | Comments(30)

Commented by nontan91 at 2005-12-11 00:14
チョコレートケーキ!食いたいです^^
風邪が治ったら旧に甘いものが欲しくなった~
鴨もけっこう隊列を組んで泳ぐものですね。
Commented by yellow-17gou at 2005-12-11 07:00
こんな冷たい水の中でも、鴨ちゃんは元気にスイスイ泳いでいますよね。
きっと鴨ちゃんの体はすごく暖かい羽毛で覆われているからでしょうね。
私は仕事に行くときに川辺を走っていくのですが、雪が積もっている時でも鴨ちゃんや鷺ちゃんが冷たい川で水浴びをしています。
自分に置き換えて、すごいなーと思うのですよ(私には羽毛はないけど・・・笑)
チョコレートケーキがツヤツヤしてて、美味しそうです。
こんな難しそうなものまで、作っちゃうなんてすごいなー。
Commented by at 2005-12-11 07:23 x
おはようございます♪
艶々のチョコレートケーキがとっても美味しそう!!
いや、美味しいに違いない!きっとお店で人気のケーキでしょう!

鴨ちゃん、結構列を作って泳いでいるのですね。
暖かいダウンがたっぷりだから寒くないんでしょうね。
Commented by よしえ at 2005-12-11 08:01 x
チョコレートケーキの艶感がたまらんっ!!
私、チョコレート大好きなんですよ(*^ー^*)。
このケーキも美味しいに違いないわね、きっと。
あぁ、食べたい・・・
Commented by soukichi at 2005-12-11 10:50 x
鴨、冷たくないのかなあ・・・
ちなみに私は昨日もプールで泳いできました。
温水とはいえ、これからがもっともツライ季節です。人も少ない・・・
このチョコレートケーキ、おいしそうだなあ! 食べたい!
クール宅急便で送ってくれえ・・・
Commented by irodori123 at 2005-12-11 12:27
さむそーー。
撮ってる人も寒そうです(笑)

チョコレートケーキ、。。。
うーさんのところに行けば、手作りの美味しい物が食べれるんだ。
で、美味しいコーヒも。行きたいナァ。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-12-11 13:47
並んで泳いでるところがかわいいですね。
でもやっぱり寒そうですね・・・
鳥は寒くないのかなぁ。。
クリスマスバージョンのケーキも作られるのですか?
Commented by hirary at 2005-12-11 14:49 x
あらら、みんな何処へ行っちゃったの~?
プカプカして楽しそうですが どうなんでしょうねェ(笑)
チョコケーキ怖い 余りにも目の毒ざんすよ うーさん!
でも今日はホットでタップリなアメリカンと一緒に是非とも頂きたい♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-11 15:40
たしかに鴨さんたち、寒そうです。今朝はこちらも冷えました。
チョコレートケーキ、ほんとつやつや美味しそうです。目の前にあったら食べずにはいられないだろうから、見るだけで我慢我慢。(でも食べたい~)
Commented by gingermurmur at 2005-12-11 16:55
これは、一度萩に行かなくてはなりません。
なかなか、萩までの用事がなくて。
たしか、イングリッシュガーデンが萩にあると聞いたので、来春は、それを見に絶対行って、こっそりお店にも お邪魔し、お菓子も密かに頂いてレポートしてみたいと思います。
こそこそ、バッグから、デジカメ取り出して、撮っても人間がいたら、きっと、「それが、私です」。
Commented by gattin38 at 2005-12-11 18:11
nontan91さん、こんばんわ。
このチョコケーキ、作りたてですから結構
いけますよ。
病み上がりには甘いものがほんと欲しいですね。
でも、又明日から寒波がやってくるらしいですね。
油断しないで下さい!
Commented by うー at 2005-12-11 19:14 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。
この写真、めっちゃ寒い日のもうすぐ陽が
沈むような時間に撮りました。
写している私もさぶ~~い思いをしながら
撮りました。
おそらく水温もかなり低いはずですが小鳥の
体はほんとどうなってるんでしょうかね?
yellow-17gou さん、川辺を通っての通勤ですか?
川風ってほんと冷たく寒いですね!
私も散歩をする時、川のへりを通りますが全然
寒さ、冷え方が違いますね。

Commented by うー at 2005-12-11 19:19 x
凛 さん、こんばんわ。
このケーキ、作り立てですから間違いなくおいしいです。
お勧めします。
これって意外と簡単に作っています。スポンジさえ作っておけば
30分も掛からないですよ。
Commented by うー at 2005-12-11 19:42 x
よしえ さん、こんばんわ。
作り立てで柔らかくまたちょっぴしラム酒も入り
お勧めのケーキです。
女性のお客さん、お店に入ると店頭のショーケース
を見て,“あー美味しそう”と言う人がほとんどです。
女性の方はケーキの好きな方が多いですね!
Commented by ゆかりん at 2005-12-11 20:04 x
こんぱんは
寒くても泳いでますね~
当たり前ですが。(^^)
チョコレ-トケ-キ、おいしそうぅぅぅ
食べたいぃぃぃ
Commented by うー at 2005-12-11 20:23 x
irodori123 さん、こんばんわ。
実際これを撮った時は小雨が少し降る、夕方
に近い時でした。とってもとっても寒かったです。
川の水も見るだけで震えがくるような感じでしたよ。
かもちゃんは強いですね!
パンもケーキも手作りでがんばっています!
Commented by うー at 2005-12-11 20:35 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。
鴨が2羽、3羽泳いでる所はよく見かけるんですが
このように群れをなして整然と泳いでるのは初めて見ました。
クリスマス用のケーキは前に注文を受けていましたが最近は
どうしても喫茶店の手作りケーキですからいろんな意味で
限界があるので注文は受けておりません。
Commented by taka at 2005-12-11 20:40 x
美味しそうなケーキですね!

鴨の隊列,面白いですね。時にはこんな風になって泳ぐのですか?
昨日,オナガが来てました。
Commented by うー at 2005-12-11 20:51 x
hirary さん、こんばんわ。
この鴨の隊列、寒い中じっと追っかけていたんですよ。
途中、潜ってしまうものもいれば列を離れるものもいて
あっという間に隊がくずれました。
そうですね、ケーキは珈琲か紅茶とのセットがいいですね!
アメリカンでいきましょうか!
Commented by aki-aky at 2005-12-11 21:07
こんばんは。
タイトルの通り、ほんとに小鳥の写真がいっぱいですね。
小鳥、大好きなんですね。
最近はあまり撮っていませんが、私も結構、鳥撮ってました。
冬になると、人里に降りてくる種類も増えるので楽しみですね。
リンクありがとうございました。こちらからもリンク貼らせてもらいますのでよろしくお願いします。
手作りケーキおいしそうです。
Commented by うー at 2005-12-11 21:11 x
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
見るからに川の水が冷たそうです。冷たい風も
吹いていたんですよ。私も寒さをこらえて写していました。
このケーキ、作り立てで美味しいです。お勧めの1品です。
Commented by うー at 2005-12-11 21:22 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
イングリッシュガーデン??? もしかしたら
北門屋敷の庭園かな???
どうぞ是非ともいらしてください!来春ですね。
そういいながら年内にひょっこり来たりして!
Commented by うー at 2005-12-11 21:28 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
ほんと、鴨は寒くても泳ぎますね。でも
氷がはるような池や川ではいくらなんでも
泳がないでしょうね。
チョコケーキ、間違いなくおいしいですよ!
Commented by うー at 2005-12-11 21:40 x
taka さん、こんばんわ。
鴨のこんな隊列、私も初めて見ました。
寒いなか、私もぶるぶる震えながら写しました。
オナガ、今すぐ調べました。中部以北に分布する
と出てますね。頭の黒い可愛い小鳥ちゃんですね。
写真に撮れればいいですね!
st
Commented by うー at 2005-12-11 21:46 x
aki-aky さん、こんばんわ。
初めまして。小鳥が大好きでチャンスがあれば小鳥を
追っかけています。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by うー at 2005-12-11 21:58 x
soukichi さん、こんばんわ。コメント済ませていたはずが
抜けていました。何故でしょうか?不思議、ふしぎ???
スイミング、続けられてるんですね!
ほんと、いくら温水であっても寒いんじゃないですか?
くれぐれもお風邪をひかれないように気をつけてくださいね!
Commented by nonta0135 at 2005-12-11 22:32
一番最後のカモちゃんの写真、水面が日に照らされて
カモちゃんがシルエットになってとても綺麗ですね(*^^*)
チョコケーキは一番好きなケーキです。
憧れの萩に行ったら絶対にお邪魔しますね~こっそりと(笑)
Commented by chobimame at 2005-12-12 21:20
すごぉ~い!鴨って強いですねぇ
すごい力強さを感じます。
人間も負けてはいられませんね!!

チョコレートケーキ大好きです!!
ヨダレが出る・・・
Commented by うー at 2005-12-12 22:42 x
nonta0135 さん、こんばんわ。
レスが遅くなり、すみません。
この写真、夕方の川辺で撮りました。
もう少し夕日が川辺に写っていれば良かったんですが!
でも私の腕はこれが限界かも知れないです。
絶対に来てくださいね!2,4週目以外の木曜日の休店日であれば
萩の案内をさせて頂きますよ!
Commented by うー at 2005-12-12 22:44 x
chobimame さん、こんばんわ。
これだけの数で列を組まれたら見ごたえは
ありますね。でも、ほんと見る見るうちに列が
くずれました。リーダーの統率力がいまいちだったんでしょうね。