ジョウビダキです。

前にアップしたお寺の屋根の上のシャチに
止まったジョウビダキです。後ろ向きで少し振り返りました。
この写真、お店にもかけているんですが、時々言われるんですが
今日も、分けてくれないかと言われました。


e0018678_22365583.jpg




同じジョウビダキで屋根に止まる前にこの木にも止まりました。
e0018678_22371863.jpg



今日の夕方、嵐の海を写しに行きました。
夏はとっても良い海なんですが冬はちょっとしけると大荒れに
なります。

e0018678_22381522.jpg

by gattin38 | 2005-12-13 22:41 | ジョウビダキ | Comments(32)

Commented by pleiad-subaru at 2005-12-13 23:07
とてもよく撮れていますもの。分けて欲しいといわれる方がいるのもよくわかります。ほんと小鳥ちゃんカレンダーができますね。うちのリビングにかかっている小鳥のカレンダーは(ダンナの趣味)山渓のですが、最後の一枚はホバリングしているヤマセミです。
冬の海は荒れるのですね。風景まで寒そうです。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-12-14 00:22
コロコロでかわいいですね^^
わたしも分けて欲しいって思ってしまいますよー
下の写真は寒そうですね・・・こちらも今日はかなり寒かったですが。。
Commented by kiraraoba3 at 2005-12-14 01:29
ボクが一番偉いんだぞ( ̄^ ̄)えっへん って言っているようです^^
冬の海は寒むそうで、写しに行きたくないです、はい(>_<)
Commented by at 2005-12-14 06:26 x
おはようおございます♪
分けて欲しいとおっしゃるお客様の気持ち、とってもよく判ります。
シャチと小鳥ちゃんのバランスがとっても美しい~♪
ジョウビダキちゃんって、とって美しい小鳥ちゃんですね。
それにしても、嵐の海、とっても恐ろしいですね。
Commented by nonta at 2005-12-14 08:31 x
おはようございます♪
シャチホコちっくな屋根なんですね^^
無機質な雰囲気に綺麗な色のジョウビタキちゃんがすごく綺麗ですね。
ご自分でプリントされるのですか?
Commented by hirary at 2005-12-14 09:01 x
本当に鳥好きさんには堪らない一枚でしょう
どうだ!と言ってるようなジョウビタキ君 可愛いよ~!
海の写真 荒々しさが出てて近づきがたい・・
Commented by soukichi at 2005-12-14 09:59 x
そのお客さんの気持ち、よくわかるなあ。うーさんの撮る小鳥はとても可愛いから。私だって欲しい! 
でも今までアップした中でどれか1枚にしてくださいよ、と言われても決められないかも。良いのありすぎて。
時化の海が見られるのも海沿いの町に住んでいるからこそですね。
私も見たいなあ・・・

Commented by mif-yu1018 at 2005-12-14 10:16
おはようございます。
お客さんから分けて欲しい・・・シャチの雄雄しさとジョウビタキの優しさが
とても素晴らしい! 気持ちが分かります(^_^)v
Commented by mink330 at 2005-12-14 10:48
お寺の屋根の上は、鳥にとって格好の止まり木になってるのですね。
きっと高くて見晴らしがいいのでしょう。
ジョウビタキかわいいですね。
Commented by うー at 2005-12-14 11:12 x
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
お店には4つ切りの用紙に印刷して額に
入れています。小鳥に関心のある人は
結構いてますね。
お店の真裏で陽が落ちかけてから撮影しました。
Commented by irodori123 at 2005-12-14 12:43
ジョウビタキ、とっても奇麗な羽の色をしていますよね。
でも、止まっている足の位置が微妙にバランス悪く見えるのは
私だけでしょうか?
お店は、鳥ちゃんの写真でいっぱいなんでしょうか?
Commented by うー at 2005-12-14 13:21 x
fujiko_mine8 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんて近くではなかなか撮れないですが
たまたまこうして撮ってみるとほんと可愛いです。
辞められないですね!
今日も裏の海、大荒れです。漁師さんは魚が取れなくて
泣いています!

Commented by ゆかりん at 2005-12-14 16:11 x
わぁぁ
すごいところに止まっていますね-
縁起がいいっていう感じがしますね~

今日も寒いです~
これから6匹のお散歩ですぅぅぅぅぅ
Commented by taka at 2005-12-14 17:57 x
こんばんは!
ジョウビタキ,綺麗に撮れていますね~!
あんな高いところでもクッキリと~!
ジョウビタキの雌ですね。久しぶりに見ました~。\(^^@)/
Commented by うー at 2005-12-14 18:10 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。なになにと何々は高い所へ
上がりたがるとかいうように言われますが、こんな高い所に上がると
自慢したくなるかもしれませんね!
丁度、撮影時は雪が止んでました。でも猛烈に寒かったです。
Commented by t うー at 2005-12-14 18:15 x
凛 さん、こんばんわ。
私のお気に入りの写真の1枚です。このシャチに止まった
画像、4枚ぐらい奇麗に撮れています。
シャッターは10回以上押しましたけど~~!
冬の海、ちょっと恐ろしいです。
Commented by うー at 2005-12-14 18:21 x
nonta さん、こんばんわ。
シャチ、金色であればもっと良かったんですが~~。
シャチが金色であれば別の色の小鳥ちゃんの方が
いいですね!
印刷は自分でしています。
A3ノビの用紙まで印刷できますが、お店には
4つ切りの用紙で印刷して額に入れてかけています。
Commented by うー at 2005-12-14 18:37 x
hirary さん、こんばんわ。
お店には8枚の小鳥ちゃんの写真を時々変えながら
飾っています。時々1枚、1枚見てくれるお客さんなどもいて
ます。ジョウビダキは大好きな小鳥ちゃんです。
Commented by うー at 2005-12-14 18:57 x
soukichi さん、こんばんわ。
自分でお気に入りの小鳥ちゃんの写真、
約25枚ぐらいあります。前はお店に2,3日
おきにいろんな小鳥ちゃんを掛け変えていましたが
最近は怠けていつも同じものをかけています。
そろそろ又変えなければと思っています。
海のそばも潮風で物がすぐさびたりして
頭を悩ますこともちょくちょくあります。
何から何までいいことはありませんよね。
Commented by うー at 2005-12-14 19:52 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。
自分自身、このシャチに止まったジョウビダキ、
もう2度とは撮れないと思っています。
考えてみれば小鳥ちゃんの撮影は偶然との
出会いのようです。
Commented by うー at 2005-12-14 21:20 x
mink330 さん、こんばんわ。
このお寺ではよくこのジョウビダキちゃんに出会えます。
きっと常駐していると思います。
でも、この高い所で見つけたのは初めてで幸運にも
撮ることが出来ました。
Commented by うー at 2005-12-14 21:29 x
irodori123 さん、こんばんわ。
うーん、足の位置、よく見れば危なっかしいですね。
下手するとすべって大怪我しそうですね。
お店には、お気に入りの写真を8枚ぐらい額に入れて
かけています。
Commented by うー at 2005-12-14 21:45 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
お寺に小鳥ってなんか似合っています。
こちらにはよく来て、小鳥ちゃんを探しています。
寒い中、お散歩、大変ですね!
Commented by うー at 2005-12-14 21:57 x
taka さん、こんばんわ。
かなり高い位置でしたがうまくピントが合いました。
ジョウビダキちゃんは比較的撮りやすい小鳥ちゃんです。
これは雌ですか!
Commented by aki-aky at 2005-12-14 23:26
こんにちは。かわいく撮れてますね。目にキャッチライトも入っているし、ピントもきていてうまいです。
撮影距離ってどうでしょう?結構近くに寄れるものですか?
Commented by gingermurmur at 2005-12-14 23:26
高いところがすきなんですねえ。かなり、誇らしそうな姿に見えます。
丸々と、太ってますし。
この福々しさが、気に入られるのでしょうね。
つぶらな瞳と華奢な足もとっても魅力的です。
Commented by gattin38 at 2005-12-14 23:41
aki-aky さん、こんばんわ。
こんな場所に止まっているの、ほんと幸運でした。
もっと近くに寄りたくてそろそろ近付いたら気づかれました。
Commented by gattin38 at 2005-12-14 23:44
gingermurmur さん、こんばんわ。
ジョウビダキは他にもお気に入りの画像があるんですが
どれも可愛く撮れています。
可愛い小鳥ちゃんですね!
Commented by taka at 2005-12-15 16:24 x
こんばんは。
ジョウビタキの雄は頭に黒い帽子をかぶります。
Commented by うー at 2005-12-15 22:37 x
taka さん、こんばんわ。
ということはこれは雌ですか?
有難うございます。
レスが遅くなりすみませんでした。
Commented by chobimame at 2005-12-15 22:49
おぉ~なんだか天下とった気分の鳥ちゃんですね。
シャチホコの上なんてすごいわぁ~~~
Commented by うー at 2005-12-15 23:16 x
chobimame さん、こんばんわ。
こんな場所で撮れるって、ほんと幸運でした。
レスが遅くなりすみませんでした。