鴨の一家です。

最近は川ではいつも鴨は気持ち良さそうに泳いでいます。
いつ、どこから飛んできたのか定かではないですが~~!

e0018678_2343433.jpg

e0018678_23432728.jpg

e0018678_23413537.jpg

何をするのかなとじっと見ていたら身体を丸めてしまいました。
e0018678_2342354.jpg

e0018678_23421712.jpg





荒れた海でも定期船はぎりぎりの航海をしています。
e0018678_2343578.jpg

by gattin38 | 2005-12-16 23:51 | マガモ | Comments(16)

Commented by at 2005-12-17 07:46 x
おはようございます♪
鴨ちゃん、カモ~ン!あっ、こっちに来た~♪(彩りさんゴメン)
なんちゃって!鴨ちゃんもしっかり雄の方が美しいのですね。
荒れた海の定期船・・・乗る方も勇気が入りそうですね。
Commented by mink330 at 2005-12-17 09:43
流木の中が、格好のかもちゃんの家になってるようですね。
荒れた海、すごい迫力があります。
今にも転覆しそうな船。なにを捕っているのですか?
Commented by soukichi at 2005-12-17 11:48 x
鴨っていつも思うんだけど寒くないのかしらね。
その身体の機能がどうなってるのか知りたい。
船、ほんとぎりぎり。海の男達は命がけで漁をしていて、家ではそれを心配しながら待ってる家族がいるのね。
都会育ちの私には想像を絶する。
angel さんならよくわかるだろうな。
Commented by irodori123 at 2005-12-17 12:15
結構海荒れていますね。
鴨ちゃん、奇麗ですね。
わりと集団で居ますよね。
Commented by うー at 2005-12-17 18:24 x
凛 さん、こんばんわ。
別に大雪を期待してるわけじゃないけど
大雪注意報が出ていたわりには雪がほとんど降らず、
ちょっと拍子抜けの感じです。
でも風邪がめっちゃ冷たいです。
待っていても小鳥ちゃんが来ないから
鴨ちゃんを写しました。冷たくほんわかと
した感じです。完全に矛盾していますが~~!
Commented by うー at 2005-12-17 18:30 x
mink330 さん、こんばんわ。
小鴨ちゃんと思います。風除けの為にうまく入り込んでました。
賢いでかもちゃんですね。
この船、島との定期連絡船です。
この時は限界ぎりぎりの時に運行したと思います。
Commented by うー at 2005-12-17 18:51 x
soukichi さん、こんばんわ。
これはまマガモのようですね。
冬に飛来するから寒さにはなれているんでしょう。
この船はすんません、漁船じゃないんです。
萩から30分、4,50分かかる島との定期連絡船なんですよ。
これ以上荒れるとおそらく欠航になるはずです。
今日も大荒れで欠航してる筈です。
Commented by うー at 2005-12-17 19:04 x
irodori123さん、こんばんわ。
この写真、私の店の裏の海なんですが今日も大荒れです。
おそらく今日はこの船は運休になってるはずです。
鴨はあんまり単独で行動しないようですね。
Commented by ゆかりん at 2005-12-17 22:06 x
こんぱ゛んは

可愛く泳いでいますね
本当に仲がいいですね ♪
すごい波ですね
こちらでは、ほとんど見ることかありません。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-17 22:12
木の穴に上手に隠れた子鴨ちゃん、かわいいですね。
この船に乗ったら絶対船酔いしそうです(-_-;)
今夜も日本列島大荒れみたいですね。あまり雪降らなければいいのですけれど。
Commented by mtibi_shiromi at 2005-12-17 22:25
船の上は寒そう~~~~。
でも鴨君たちは、ノンビリで羨ましい。
ここの所寒いから 夜はどうして羽を休めているのかちょっと心配。
Commented by うー at 2005-12-17 22:56 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
この時の川は穏やかな流れでした。
穏やかな流れに乗って緩やかに泳いでましたよ。
とっても気持ちよさそうでした。
今もこの海、大荒れで波の音が聞こえています。
Commented by うー at 2005-12-17 23:04 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
小鴨ちゃん、丁度身体がすっぽり入る隠れ家があってよかったです。1羽でこっそりじっとしてましたよ。
これから、こんな荒波が度々あります。夏はとっても良いんですが
この時期はどこか別な所にいけたら行きたいです。
Commented by うー at 2005-12-17 23:08 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。
定期船でこんな時でも仕方なく乗って萩市内に出てくる人がいてます。
ほんとご苦労さんです。
かもちゃんは夜はほんとどこで休んでるんでしょうかね?
ちょっと不思議です。
Commented by tama.3photo at 2005-12-17 23:18
鴨くんたちはノンビリと水に身を任せ寒さを感じてないのでしょうか
ぎりぎりの航海って定期船は生活を支えているからなんでしょうね
毎日乗る人たちは船酔いはしなくてもずぶ濡れは覚悟ですね
Commented by うー at 2005-12-18 06:33 x
tama.3photo sann,おはようございます。
今朝は起きてびっくり、道路は真っ白、がちがちに凍っているようです。
12月でこんなに降ったのはほんとに珍しいです。
この調子であれば今日もこの定期船、欠航のはずです。