ジョウビダキです

ジョウビダキちゃん!
後姿、なんとなく寂しそうです。
e0018678_23394271.jpg


今日も海は大荒れでした。
e0018678_23411854.jpg

e0018678_23425563.jpg

by gattin38 | 2005-12-17 23:44 | ジョウビダキ | Comments(14)

Commented by aki-aky at 2005-12-18 01:11
こんにちは。
ジョウビタキ、背中に哀愁がありますね。こちらではまだ見かけません。探すのが下手なだけかもしれませんが(^^;
小鳥の写真、撮るの難しいですね!手ほどきして頂きたい感じです。ほんとに。
Commented by うー at 2005-12-18 06:40 x
aki-aky さん、おはようございます。
寒い朝を迎えています。お店の前の道路は凍結してがちがちの
ようです。こんな状態、1年に1,2回ありますが12月としては
珍しいです。
小鳥ちゃん、撮るのは難しいですね。撮ろうと思えばなかなか
目の前に現れないし現れたらびっくりしてあせって失敗するし
私もほんと苦労しています。でも根気ように待ったり、見つけたら
必死で何回もシャッターを切っています。
Commented by ゆかりん at 2005-12-18 07:13 x
おはようございます

後ろ姿が淋しそうにみえますね
いつも素敵な鳥さんたち、見せてもらえて嬉しいです
すごい荒波ですね
ふるさとを思い出します。
大分の、佐賀関って知っていますでしょうか。
関鯖 関アジで有名です。一本釣りです。
Commented by at 2005-12-18 08:10 x
おはようございます♪
ジョウビダキちゃんの後姿確かに寂しそうですね。
でも、何かくわえているみたいに見えます。餌か何かでしょうか?
凄い大荒れの海ですね・・ちょっと怖い気がします。
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-18 11:14
おはようございます。
ジョウビタキ 寂しそう・・・うーさんよく観察されていますね!
海は荒れていますね すごい波の音が聞こえてくるようです。 

Commented by soukichi at 2005-12-18 12:17 x
海、大荒れですね。
東京も今日は北風が吹き荒れています。さぶーい・・・
空は快晴の青空なんだけど。冬の典型的な西高東低の天気です。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-12-18 14:22
なにか、考え事でもしているような後ろ姿ですね。
昨日、今日と寒波ですよね~
今日はさすがに家に閉じこもっています^^;
海も荒れていますね、写真撮るのさむかったでしょうね。
Commented by うー at 2005-12-18 17:01 x
ゆかりんさん、こんにちわ。
よく冷えますね。お店の冷蔵庫が3度、外もきっと
それぐらいじゃないですか。
佐賀関を検索すると道の駅「佐賀の関」がトップに
出てきました。別府湾に面したとっても景色の良い所
のようですね。
別府の方には二度ばかり行きました。
萩の海は一応日本海ですので少しの
しけでこんな荒れ方をよくします。
Commented by うー at 2005-12-18 18:24 x
凛 さん、こんばんわ。
夜になって雪は降っていないですが冷え込みが
厳しいです。
ジョウビダキ、餌を食べた残りが嘴についてるんじゃ
ないですか?舌があればぺロッと舐めて奇麗に
出来るのに~~。ちょっとお行儀が悪いですね。
最近の温暖化現象の影響かな?海水が気持ち程度
多くなってるようです。波打ち際に寄せる波が以前より
かなり陸に近くになってるようです。
Commented by うー at 2005-12-18 20:35 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。
ジョウビダキちゃん心なしか背中を丸めて
ちょっぴし寂しそうです。
我が家にはこの波の音が聞こえてきます。
この所、波の音と風の音が混じって恐いぐらいの
音がしています。
Commented by うー at 2005-12-18 20:52 x
soukichi さん、こんばんわ。
東京は雪は降っていなかったんですか?
こちら萩は凄い雪でした。朝起きた時はお店の
前の道路は凍結していました。
寒いのはいやですね。腰が痛くなるし、手も荒れるし~~!
Commented by うー at 2005-12-18 21:18 x
fujiko_mine8さん、こんばんわ。
この連日の寒さにはほんと参ります。
今年もあとわずかで、やらなければ
いけないことがたくさんなるのにこんなに寒ければ
動くにも動けないです。
12月にこんな寒波がやってくるのは珍しいですね!
写真も撮りにいけないです!
Commented by mtibi_shiromi at 2005-12-18 23:01
個性的なお顔ですね。
名前はよく聞きますが、鳴き声(さえずり)と羽の色、柄 と順番に
見ていくと 目が慣れていくんですね。
Commented by うー at 2005-12-19 23:06 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。このジョウビダキちゃん、
このブログにたくさんアップしています。とっても可愛い小鳥ちゃん
ですね。私の大好きな小鳥ちゃんの1羽です。