雀ちゃんの顔を!

雀ちゃんの顔を思い切りどアップしました。


e0018678_2284393.jpg





お客さんからの戴きもののシクラメンです。
白と赤、やはり私は白が好きです!
e0018678_2291175.jpg

e0018678_2292766.jpg

by gattin38 | 2005-12-18 22:10 | スズメ | Comments(54)

Commented by pleiad-subaru at 2005-12-18 22:35
こんばんは♪
真綿色したシクラメンほど清しいものはない~♪
やっぱりシクラメンは白でしょうか。家のシクラメンは小さいつぼみがいくつもついていますけど、はたしてきれいに咲いてくれるかどうかドキドキです。はじめて夏越しさせた株なのです。
スズメちゃんのどアップ、ああ、穀類を食べるから短いしっかりしたくちばしなのねとか、羽の色がこういう複雑な色分けになってるのねとか、いろいろ発見がありました(@_@)
Commented by mtibi_shiromi at 2005-12-18 23:03
雀君も冬は きびしい顔をしているんですね。
うーさんの所は 雀君たちにとって 貴重な餌場なのでしょうね。
Commented by aki-aky at 2005-12-18 23:24
こんにちは。
このスズメ、野生に生きるものの顔つきしていますね。目が鋭い気がします。
小鳥って、全体を見ている分にはかわいいんですが、アップで部分的に見ると結構怖いかな?って思う時があります。(まあ生物学的に爬虫類に近いですから)
でも、冬場のころころした姿はかわいくてたまりません。
Commented by at 2005-12-19 06:46 x
おはようございます♪
おおー!ままままさん↑のコメント、私が思っている事と全く一緒!
真綿色した~シクラメンほど~♪ですぅ!
白色のお花が大好きな私、ゆっくり鑑賞させて頂きました!(^o^)丿
キリッ!とした雀ちゃん、中々凛々しいお顔なんですね。
Commented by kiraraoba3 at 2005-12-19 06:56
毎年シクラメンを見たら
真綿色した~シクラメンほど~♪が脳裏に浮かびますよね
(歌いませんけど^^)
年代ですねw
Commented by mink330 at 2005-12-19 11:51
今日は全てどアップですね。

シクラメンはなんとなく年末の花という感じがしますね。
自分では買わないけど、お歳暮で戴く花・・・
Commented by hirary at 2005-12-19 12:41 x
いつもチュンチュンと鳴いて可愛いとばかり思うけど
凛々しい顔してますね~冬はスズメにも厳しい季節なのネ
シクラメン 私も白に一票♪
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-19 13:23
こんにちは。
わーぁ こんな大きな雀ちゃんの写真初めてみました。
うーさんの小鳥が好きな気持ちがようくわかります(^_^)v
シクラメン 自分で買う時は、赤色になっています。
Commented by ゆかりん at 2005-12-19 14:08 x
きりりとしたお顔ですね
綺麗ですね~

シクラメンは春まで咲いてくれますから
楽しみですね ♪

メインパソが不調です
とほほ。。更新ができないぃぃぃ
Commented by よしえ at 2005-12-19 16:00 x
私はやっぱり赤かなぁ・・・
シクラメンて花びらがかわいいですよね(^ー^)
雀ちゃん、凛々しいですね。良い横顔です!
Commented by うー at 2005-12-19 17:29 x
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
雀ちゃんの顔もここまでアップされたらちよっと
恥ずかしがるかもしれないですね。
シクラメンは丁寧に手入れすればいつまでも
楽しめます。果たしてこれ、いつまで咲いてくれるかな?
Commented by soukichi at 2005-12-19 18:22 x
雀ちゃんのドアップ、ちょいと笑える。
真面目くさったサラリーマンみたい。
うーさんは清楚で可憐なのが好きなのかな?
私はシクラメンは赤が好き。ロウソクの炎みたいで。
Commented by うー at 2005-12-19 18:53 x
mtibi_shiromi さん、こんばんわ。
我が家の裏は海で、風が結構強いです。
雀ちゃんもこの悪環境の中でも我が家には
木の実がよく落ちている場所を良く知っています。
私も餌を定期的に与えているのでよく来ます。
Commented by うー at 2005-12-19 19:14 x
aki-akyさん、こんばんわ。
そうですね、小鳥は目とか足だけをアップしてみると
恐さを感じる時があります。
百舌なんかも身体の色なんかは奇麗ですが眼元は
ちょっと恐いですね。
でもやはり、可愛く撮れればそのように撮りたいですね!
Commented by fujiko_mine8 at 2005-12-19 20:12
わ、本当にドアップですね^^
シクラメン、わたしも好きなお花なんですよ!
お花のアップ、今度、わたしもチャレンジしてみようと思ってるんですよー
Commented by うー at 2005-12-19 20:26 x
凛 さん、こんばんわ。
この時期のお花といえばやはり
シクラメンですね。萩にもシクラメンの栽培農家があって
出荷が今ピークのようです。
この白いシクラメン、実際はもっと白くて奇麗です。
ちょっと実物に近づけなくてすみません。
雀ちゃんのどアップ、たまにはいいですね!
Commented by うー at 2005-12-19 20:40 x
kiraraoba3 さん、こんばんわ。
シクラメンとあの名曲は切っても切り離せられないですね。
真っ白な色のシクラメン、初めて会った君のよう~~~♪
いいですね!人はいつまでも恋心を忘れちゃいけないですね!
Commented by うー at 2005-12-19 20:56 x
mink330 さん、こんばんわ。
ちょっと画像のネタ切れと自信のなさが
こんな画像になりました。
シクラメン、実際より色が悪いです。
特に白いシクラメンは実際はもっと奇麗な白い
色です。私もこれ二つとも戴きました.
Commented by hinata-power at 2005-12-19 21:33
私は赤のシクラメンが好き~♪
今はいろんな種類があって、花びらとかも面白いのがありますよね。
どんどん花が付いて、長く楽しませてくれますよね~。
あー誰か私にプレゼントしてくれないかな?
ちっ。自分で買うしかないか(^^ゞ
Commented by うー at 2005-12-19 21:52 x
hirary さん、こんばんわ。
チュン子ちゃんも厳しい冬に生き延びるためには
こんな顔もしておかなければいけないんでしょうね。
有難うございます。私は断然白が好きです。
Commented by うー at 2005-12-19 22:11 x
mif-yu1018 さん、こんばんわ。
雀ちゃんの顔も似てるようでみんな
微妙に違ってるかもしれないです。
又そのうち別な雀ちゃんのアップをしてみます。
シクラメン、管理が難しいです。色もすぐ変わってきますね。
Commented by うー at 2005-12-19 22:17 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
シクラメン、春まで咲いてくれればいいですが~~!
昨年も、2ヶ月も経たないうちに駄目にしてしまいました。
水のやり方は基本通りにしたつもりですが~~。
このシクラメンも奇麗過ぎてちょっと心配です。
PC、調子が悪いですか?私もこの1,2ヶ月
だまし、だまし使っています。もうそろそろ買い替えを
しなきゃと考えています。
Commented by うー at 2005-12-19 22:21 x
よしえさん、こんばんわ。お久しぶりです。
毎日寒いですね。シクラメン、毎年、毎年見慣れていますが
やはり、年の瀬に似合う花ですね。
雀ちゃん、これ雄かな?雄だったら~~!
Commented by うー at 2005-12-19 22:29 x
soukichi さん、こんばんわ。
さすがsoukichi さん、真面目くさったサラリーマンとは
面白い表現です。さすがですね!
出会いの時の君の事を思い出しますので断然、私は
真綿色したシクラメンが良いです。
Commented by うー at 2005-12-19 22:44 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。
この雀ちゃんのどアップちょっとやりすぎたかなと
反省しています。
シクラメンも色が実物とちょっと違いました。
fujiko_mine8 さんのお花のアップ、楽しみに
しています。
Commented by うー at 2005-12-19 22:56 x
hinata-power さん、こんばんわ。お久しぶりです。
赤がお好きなんですね。私は白が良いですね。
こんなことを言ってたらお店の中で私は赤、わしは
白、僕はピンク~~~、といろんな事を言ってました。
結局のところ、人それぞれですよね!
そのうち、どなたかがプレゼントしてくれますよ!
Commented by tama.3photo at 2005-12-19 23:12
スズメちゃんのドアップ、キリリと男前です
この寒さ、自然は厳しいですから小鳥さんたちも大変です
でもうーさんのおうちの餌台は賑やかなのではないですか

Commented by chobimame at 2005-12-19 23:20
すごい!!スズメちゃんのアップだっ!!
かわいいですねぇ~~~

12月はシクラメンの季節ですね!
花屋にも色とりどりなものが並んでいます。
今週はクリスマスですねぇ~
Commented by gingermurmur at 2005-12-20 08:16
そちらは、雪いかがでしたか?
小鳥ちゃんたちは、雪は、苦手なんでしょうか。木の実が食べられなくて困るのでしょうかね。
雀ちゃん、とってもふくよかですね。
シクラメン、とってもきれい。やはり、冬の窓辺にシクラメンがよく似合いますね。
Commented by irodori123 at 2005-12-20 17:29
シクラメンも色んな種類が出てきてますね。
白のシクラメンは、少しピンクかかっているようにも見えますね。
すずめちゃん、アップに耐える顔ですね(笑)
Commented by うー at 2005-12-20 20:43 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
昨夜は疲れて更新をさぼりました。今夜も
更新が出来るかどうか。実を言うとネタ切れで
困ってます。
今日は比較的しのぎやすかったです。
暖かいのはやはり良いですね!
雀ちゃんもたくさん来てましたよ!
Commented by うー at 2005-12-20 20:56 x
chobimame さん、こんばんわ。
雀ちゃん、どアップしてわかったんですが嘴が
物凄く硬そうですね。この嘴でつつかれたらめっちゃ
痛いでしょうね。
今週はクリスマスの週です。
ほんと今年ももう少しですね。
ちょっと焦ってきます。
Commented by うー at 2005-12-20 21:08 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
先日の雪、萩市内でも小さな町ですが
私の住んでる海側は積雪はあんまりなかったですが
ちょっと山手の影になる地域では相当降り道路も
凍結していたようです。今日は久しぶりに良い天気でしたね。
シクラメンもほっとしているはずです。
Commented by うー at 2005-12-20 21:17 x
irodori123 さん、こんばんわ。
痛いとこつかれました。シクラメン、ちょっと
色がついちゃったんです。写し方がまずかったんですね。
実際はまさしく真綿色です。
この雀ちゃん、こうして見ると強そうでしょう。
Commented by angelseed at 2005-12-20 21:47 x
こんばんわ。雀ちゃん、胸張って、きりりとおすまし。ドアップにも絶えられますね。
 シクラメンは私は赤が好きですね~。ミニシクラメンも可愛いですよね実家の今市市はシクラメンと蕎麦の町なんですよ。だから、姉が、新築祝いで昔買ってくれたな~。シクラメンは、受け皿に水をあげるんでしたっけ?一寸花がくた~としたら、バケツなど深い入れ物に鉢の八分目ぐらいに水がひたるくらい入れて、鉢ごと浸しておくと元気になったような~。もう何年もシクラメンは育ててないので定かじゃないのですが・・・夏も日陰において、越せるんですよね。
Commented by うー at 2005-12-20 21:55 x
angelseed さん、こんばんわ。
この雀ちゃん、これだけどアップしても
まーまー見れるから良かったです。今市市は何県ですかね?
あとでネットで調べておきます。
最近のシクラメンは鉢の下に水を受けるように口がついていますね。
シクラメンの球根は日陰に置いておけばいいようですが、毎年失敗しています。
Commented by tama.3photo at 2005-12-20 23:26
うーさん、こんばんは
お疲れとネタ切れで更新が遅れそうということですが無理はしないでね
私もブログを始めたのは自分が楽しみたいから
人のためにやっているのではないんだから自分のペースで楽しんでくださいね
それにしてもこう寒いと出歩くことが少なく写真ネタに困りますよね
Commented by bonheur_44co at 2005-12-21 11:52
ドアップのすずめちゃん。凛々しい顔してますね!
そして紅白のシクラメン。
コントラストがすごく綺麗^^
私は赤が好きかな?
Commented by うー at 2005-12-21 19:36 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
萩は今、雪がしんしん降っています。この調子であれば
明日の朝は一面雪化粧になるはずです。
そうですね、ブログ、自分の体調、生活のリズムを崩してまで
も熱中するのも考え物ですね。あくまでもマイペース。
それが基本ですね。有難うございます。明日はお店が休み。
こんな天気であれば動きが取れません。
Commented by うー at 2005-12-21 19:40 x
bonheur_44coさん、こんばんわ。
寒いですね。雪が降ってますよ。今ちょっと
外を見たんですが自動車に照らされた舞い落ちる
雪ってなかなかいいもんですね。
これを写真で撮れればと一瞬思いました。
シクラメン、この時期にぴったりの花ですね。
私は白が好きですね!
Commented by ゆかりん at 2005-12-22 19:16 x
こんばんは
ゆっくりいきましようね
いつもありがとうございます。
パソはハ-ドディスクが壊れてしまって
とほほです。
画像なしのもうひとのブログは毎日更新しています。
お時間がありましたら
覗いて見て下さいね。
Commented by うー at 2005-12-22 21:37 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
今日も寒かったですね。先ほどニュースで言ってました。
長期予報の変更でこの冬は例年になく厳しい寒さになる
らしいです。
ハードディスク、データーの方は大丈夫でしたか?
又寄せていただきます。
Commented by tama.3photo at 2005-12-24 10:51
うーさん、メリー クリスマス!
お店の忙しさに皆さん総出で目を回しているのかと想像しています
1年で一番忙しい日ですよね
身体を壊さないように頑張ってね
Commented by aki-aky at 2005-12-24 15:18
メリークリスマス!
お忙しいでしょうが、頑張ってください。(^^)ノ
Commented by うー at 2005-12-25 21:54 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。
クリスマスといって特別忙しくはないんですけど
なんとなく見えない何かが私の背中を押してるのか
気分的に落ち着かずPCの前になかなか座れません。
ぼつぼつ始めますので宜しくお願いします。
Commented by うー at 2005-12-25 22:12 x
aki-aky さん、メリークリスマス。
お気遣い有難うございます。
何とかぼちぼちがんばってそのうち
ブログも元のように復帰しますので宜しくお願いします。
Commented at 2005-12-27 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかりん at 2005-12-27 20:00 x
こんばんは
やっと復活しました。

来年もよろしくお願いいたします。
仲良くして下さいね~
Commented by うー at 2005-12-27 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントさん、有難うございます。
又寄せていただきます。
Commented by うー at 2005-12-27 23:54 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
復活、おめでとうございます。良かったですね。
ちょっと都合で今夜は寄れません。
又必ず寄せていただきますね!こちらこそ
宜しくお願いします。おやすみなさい。
Commented by sakana at 2005-12-28 17:07 x
シクラメンの花♪・・・なぜか布施明より小椋桂を思いだします。
ソフトな歌声がとてもスキなんです^^何かと落ち着かない一年の
終わり・・・御自愛くださいね!
Commented by nonta0135 at 2005-12-28 20:55
こんばんは♪ ご無沙汰してしまいました。
うーさんもお忙しそうですね。お元気でしょうか。
いつも可愛い小鳥ちゃんの写真を楽しませてくださって、私の所にも丁寧なコメントをありがとうございます。
明日から暮れのお休みになりますのでちとご挨拶に伺いました。
来年もよろしくお願いします。よい新年をお迎えくださいね♪
Commented by うー at 2005-12-28 23:10 x
sakana さん、こんばんわ。
シクラメンの香り、私もどちらかいいますと小椋桂の方が
好きですね。小椋桂の最初のレコード、今も持っていますが
何回も聞いたのでぼろぼろになっています。でも貴重なレコード
です。今年もあとわずかですね。ちょっぴし焦りますが
がんばらなくっちゃ~~!
Commented by うー at 2005-12-28 23:15 x
nonta0135 さん、こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰してます。何とか風邪も引かずに
がんばっています。元気なんですがこのところ更新をさぼっています。
こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年を!