又千鳥ちゃんです。

先日の千鳥ちゃん、これだけいてました。
合計5羽です。


e0018678_22151429.jpg




近くにセキレイちゃんもいてました。なにか好物があるんでしょうね。
一生懸命餌を食べてました。
e0018678_22154519.jpg



浜をワンちゃんが散歩をしてました。もちろん飼い主同伴です。
足元も写っていたんですが男性でしたのでカットしました!
e0018678_221679.jpg

by gattin38 | 2006-01-07 22:17 | コチドリ | Comments(22)

Commented by nonta at 2006-01-07 22:55 x
うーさん、そちらの寒さはいかがですか?
でも精力的に撮影されていますね♪
小鳥ちゃんに会えると寒さなんて吹っ飛んでしますんでしょうね。
見返りワンちゃんがとってもラブリーだワン(='m')
Commented by gattin38 at 2006-01-07 23:00
nonta さん、こんばんわ。
こちら萩も寒いですよ。街中、とりわけ私の
すんでる海の近くは積雪はないですが萩市でも
山を越えると結構雪が積ってるらしいです。
この写真は正月明けに裏の海で写したものです。
寒さに震え、手をがちがちさせながら撮りました。
Commented by ゆかりん at 2006-01-07 23:43 x
カットしましたに、、笑ってしまいました。
毎日寒いですね
紙漉きの方々が冷えた手を温めるのは、お湯だそうです
すぐに暖まるそうです。

こんなに寒い夜は、暖かいお風呂でよおくあったまると
ぽかぽかですね。

風邪を引かないでこの寒さを乗り切りたいですね。

疲れたなって思ったら、早めに睡眠をたくさんとって下さいね。

今日もお疲れさまでした。
Commented by yellow-17gou at 2006-01-08 00:08
 ̄m ̄) ウププッ 足元カットにうふふ☆
さすがうーさん!奥ゆかしいですわ。
千鳥ちゃんって片足でみな立ってるのですね。
なんというバランス。
私はいつも思うのですが、鳥や動物って足がとっても細いのに、とてもバランスがよいでしょ。
私はこんなに太い足なのに(動物と比べてですよ・・笑)、なんてバランスが悪いんだろうと(爆)
鳥さんを見ると本当に不思議なことばかりで、もっと詳しく調べてみたくなります。
Commented by aki-aky at 2006-01-08 01:13
こんばんは。
そういえば水鳥って、立っている時は片足という種類が多いんですよね。
私も今日は犬の写真です。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-08 08:16 x
千鳥って片足で立ってるんですね~
でも、なんか好きだな~千鳥って。
「千鳥屋」って名前の和菓子屋さんがあるんですけど、
それを思い出してしまいます^^
Commented by at 2006-01-08 10:14 x
上が千鳥ちゃんで下がセキレイちゃんですね。
とっても似ている気がするのですが足の細さが目印かと・・・
もしかしたら、大きさも違うのかしら・・・
見返り美人ならぬ、見返り美ワンですね。可愛い~♪
Commented by soukichi at 2006-01-08 11:47 x
セキレイの方が尾が長いね。
冬のモノトーンの浜辺の雰囲気がよく出ています。
浜もさぞかし海風が寒いでしょうね・・・
Commented by irodori123 at 2006-01-08 17:04
セキレイ、1本足で立っているのでしょうか?
背中の青っぽいグレー色が良いですね。しかもフワフワ。
ダックスちゃんは、ちょっと寒そうですね。
Commented by うー at 2006-01-08 17:09 x
ゆかりん さん、こんにちわ。気持ち程度日が長くなった
感じがします。夕方になると少し冷えてきますね。
紙漉きの仕事は大変なようですね。津和野の紙漉きの
様子を以前TVで見たことがあります。あの底冷えの
する作業場で奇麗に薄く、薄く仕上げていく職人技には
感動しました。最近はやや寝不足気味です。
少し身体を休めなければと思っています。
Commented by うー at 2006-01-08 18:47 x
yellow-17gou さん、こんばんわ。私も最初、この1本足には
驚きました。確か歩く時も1本足のような気がしました。
でも1本足では歩くとは言わないですよね。
その辺の所を蕎麦屋さん指摘され、なるほど~~と
思った次第です。でもこれを見ると確かに1本足です。
でもこんな華奢な足でよくこの身体を支えています。
風でも吹くとすぐこけてしまいそうです。
Commented by うー at 2006-01-08 19:39 x
aki-akyさん、こんばんわ。
そうなんですか、水鳥は立っているときは片足で
立つんですか。気のせいかもしれませんが足の太さが
違うような気がします。片方は良く使うからかな?
犬の写真、今から見に行きます!
Commented by うー at 2006-01-08 19:51 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。
ひよことは違いますがひよこみたいに可愛いですね。
千鳥って和菓子の名前にも使われてますね。
九州の銘菓に「千鳥饅頭」という有名なのが昔から
あります。
Commented by うー at 2006-01-08 20:06 x
凛 さん、こんばんわ。
千鳥ちゃんはふっくらしてひよこみたいです。セキレイは
尻尾が長くていつもせわしなく上下に振っています。動きも
セキレイははるかに早いですね。違いはすぐわかりますよ。
このワンちゃん、飼い主さんを追いかけるのがせいいっぱいでした。
Commented by うー at 2006-01-08 20:54 x
soukichi さん、こんばんわ。
セキレイは尾が断然長いですね。
あの長い尾をいつも上下に振っていますが
あれは何を意味してるのでしょうか?
最近はセキレイが良く来ています。
たまには変わった小鳥ちゃんに来て欲しいのですが!
Commented by tnk_atk at 2006-01-08 20:59
先日は、うちのほうに来てくださってありがとうございました!
可愛い小鳥ちゃんがいっぱいのブログなのですね。
手にすくえそうなぽっちゃりした小鳥はホントに可愛いですよね。
上等のカメラをお持ちなのでしょうか?こんなにくっきりと羽の色まで映っているのにびっくりしてしまいました。
またお邪魔させて頂きます〜
Commented by うー at 2006-01-08 21:11 x
irodori123 さん、こんばんわ。
1本足で立ってるのは千鳥です。セキレイは下のほうの写真です。
このセキレイは寒くなるとよく姿を見せます。その時ほとんどつがいで
きますね。この時はたまたま1羽でしたが間違いなく近くにもう1羽いてたはずです。
Commented by うー at 2006-01-08 21:21 x
tnk_atk さん、こんばんわ。ようこそおいでませ!
こちらこそ有難うございます。
主に小鳥ちゃんを追っかけてるのですが最近は変わった
小鳥ちゃんに出会えません。ちょっぴし悲しいです。
Commented by e_8667354 at 2006-01-09 12:20
こんにちは。
おいで頂きありがとうございました。

かわいい小鳥ちゃんたちですね~。
観ているだけでやさしい気持ちになってきます。

我が家にもここ10年くらい前からシジュウカラが毎年巣作りしています。
去年は幼鳥たちの巣立つ瞬間をみることも出来ました。
なんと7羽もいましたよ(^_^)/~

これからもどうぞよろしく!


Commented by chobimame at 2006-01-09 16:43
千鳥ちゃん寒いんですねぇ
だって足が1本だもの。
寒いと1本は体に隠すんですよね。
早く暖かくなって欲しいものです。
Commented by うー at 2006-01-09 20:14 x
e_8667354 さん、こんばんわ。
こちらこそ、ようこそおいでませ。
シジュウガラが巣作りって凄いですね。昨年初めて山手で
シジュウガラを見つけました。それから一度我が家の近くで
見つけたきりです。又会いたい小鳥ちゃんです。7羽の幼鳥
又きっと戻ってくるんでしょうね!こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by うー at 2006-01-09 20:18 x
chobimameさん、こんばんわ。
足を隠しているのは寒いからですか!なるほど、なるほど。
小鳥ちゃんの足は毛で覆われていないから寒いでしょうね!
今度は暖かくなってから千鳥ちゃんに出会いたいです。