びっくりしました。

今朝はログインしようとしてもパスワードが違ってますと
何度も出て、このところ不安定なPCもいよいよ
これで終わりかと思って、あきらめていたら
エキサイト ホーム に不具合が生じていたんですね。
やれやれでした。

このところの寒さで私が与える餌を求め雀ちゃんが
餌箱にいつも群がっています。
今日はそのうちの1羽が餌箱のてっぺんに乗り
誰かよそ者が来ないか見張ってる所を1枚、アップしました。

e0018678_23261432.jpg



日本には野良猫ちゃんは何匹ぐらいいてるんでしょうか?
始めは家で飼ってても子供がたくさん生まれ養いきれなくなって
捨てたり、ほか諸々の事情で捨てたり~~。ほんと捨てられた猫ちゃん、
たくさんいてますね。
この猫ちゃんを撮影した所は食堂や魚屋さんがある場所で
猫ちゃんは食べるのに困らない良い場所です。
捨てた人はその辺も考えて捨てたのかもしれません。
この2匹以外に10匹ぐらいいてました。


e0018678_2327877.jpg

e0018678_23272769.jpg

by gattin38 | 2006-01-09 23:30 | スズメ | Comments(34)

Commented by ゆかりん at 2006-01-10 00:08 x
こんぱんは
ホント、雀ちゃん、警戒の瞳ですね
我が家にも毎日たくさん来てくれます。
可愛いですよね。

猫は飼ってみてわかりました。
とても賢いです。
一番快適で暖かいところを知っています。

写っている猫ちゃんたちは、まるまると太っていますから
たくさん食べているようですね。
ほっとしました。。。
Commented by aki-aky at 2006-01-10 00:58
こんばんは。
なんかスズメの目つきが怖いです。
猫たちはカメラ目線ですね。
2匹とも同じポーズで面白いです。
Commented by at 2006-01-10 07:15 x
そうそう!昨日は「パスワードが違います」なんて出て焦りました。
結局緊急メンテだったんですね。いつも午前中UPするのですが
昨日はそんなこんなでUPを諦めましたよ・・・
上の雀ちゃん、結構厳しいお顔で睨んでいますね。でも、元々
可愛い小鳥ちゃんだから、ちっとも怖くないのがぷぷぷです。
捨て猫ちゃんを見る度に、本当になんとも悲しい気分になります。
どうぞ、幸せに生き延びて欲しいものです・・・
Commented by tama.3photo at 2006-01-10 11:13
ここは僕の場所と宣言してるんでしょうね
寒波続きで小鳥ちゃんたちも必死なんでしょう
猫ちゃんたちを簡単に捨てる行為は許せなくても現実にたくさんあるんですよね
うちの近くの大きな公園はウサギ、ニワトリ、そのほかなんでもあり
小さなものは大抵カラスの餌食になってます
子供にせがまれ、世話が大変で飽きて捨てるのでしょうね

Commented by hirary at 2006-01-10 13:13 x
そうそう、鳥もテリトリーがあるらしくて庭ではヒヨドリがえばってます^^
ノラちゃんたち ふっくらと冬毛になってるのでしょうか
食べ物だけでも満足に有る状況なら幸せなほうでしょうかね♪
頑張ってこの冬を越して欲しいですねェ
Commented by soukichi at 2006-01-10 16:03 x
おっかない顔で見張り番の雀ちゃんと、ちょっと恨めしげな猫ちゃんですね。一度飼っておきながら捨てるというのは捨てる場所を考えたにしても許せないですね。
人間のやることは責任のないことが多いね。
Commented by うー at 2006-01-10 18:41 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
今日は1日、天気も良く比較的暖かかったです。
仕事を終え、お食事前のぴこぴこです。
雀ちゃんにもグループみたいなものがあり、一緒に
行動してるように見えます。
一斉に来た時、ピーチク、パーチク泣くのですぐわかります。
この猫ちゃん、幸い食事には不自由しないようですね。
観光地だから観光客も時々餌を与えているようです。
Commented by うー at 2006-01-10 18:44 x
aki-aky さん、こんばんわ。
この雀ちゃん、確かに目つきが少し恐そう!
きっと、何か不満があるのか、ストレスがたまってるのか、
仲間以外のものが来るのを見張ってるのか、それとも
人間様が来ないか、じっと見張ってる感じです。
この猫ちゃん、まだ子供のようです。
Commented by うー at 2006-01-10 19:03 x
凛 さん、こんばんわ。
私も緊急メンテと気づくまではちょっと焦りと半ば
あきらめの気分になりました。私のPC,現在かなり不安定に
なってます。雀ちゃんの世界でもグループ内にちょっとした
役割分担みたいなものがあったりして~~!
捨て猫、ほんと多いですね。我が家の裏の方でも最近こそ
ないですが以前は良くありました。そのうちの一匹がチロです。

Commented by tamtium at 2006-01-10 19:28
野良猫,本当に困ります。
うちの近所にも8匹ほどいます。
どこかで餌をやっているらしく,どれもころころと太っています。
こんなのは困るんですよね~。
人間の身勝手さがこういう事態を生んでいる証です。
単なる動物可愛さというのは,決して動物を可愛がっていることにならないのに,そのことにはまったく気がついていません。
人間っていうのは,本当に身勝手です。
Commented by うー at 2006-01-10 20:00 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
雀ちゃんもこの寒さで十分な木の実なんかが
見つけられないんでしょうね。
私がここに餌をおいてくれてるのを知ってるんでしょう。
お腹がすいたら皆で食べに来ます。
公園に捨てるのってほんとけしからんですよね。
こどもの猫ちゃんなんかはカラスの標的にされるんだから
たまらないですね!
Commented by うー at 2006-01-10 20:16 x
hirary さん、こんばんわ。
昨年はヒヨがよく来てこの場所で雀ちゃんと比較的
仲良くしてました、今年は1度も姿を見せておりません。
ちょっぴし寂しいです。
この場所は猫ちゃんの大好物の魚が充分あるから食べるのには
困っていないと思います。
人にも慣れてるようで全然恐がらなかったですよ!
Commented by うー at 2006-01-10 20:25 x
soukichi さん、こんばんわ。
見張り番も優しい顔をしていたんでは舐められるから
、いやでも恐い顔をしなければなりませんね。
ほんと理由が何であれ捨てることは許せないですね。
捨てられた猫ちゃんもたまらんですよね!
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-10 20:29
スズメちゃん、目つき怖いですね。目がすわってます(^_^;)
野良ちゃんたちはこの寒い冬、どうやって乗り切っているのかと思うと切なくなります。この二匹はエサには困ってないようでなによりです。
生き物を安易に捨てるって本当に罪深いことですよね(ため息)
Commented by うー at 2006-01-10 21:30 x
tamtium さん、こんばんわ。
そういえば私の近所にも猫を可愛がるお家があって
そちらの庭には野良ちゃんがたくさんいてます。おそらく
捨てた人はこちらに捨てればきっと餌を与えてくれるだろうと
考えて捨てたのと思います。全く無責任で身勝手な人たちですよね。
以前、私の家の近くで子猫を捨てるのを家内が見かけ注意したら
「捨ててない」「置いただけ」といって逃げていったらしいです。
Commented by sakana at 2006-01-10 21:32 x
お~~~きょうのすずちゃんなかなか険しい顔してますね~もっとも見張り役がにやけててはね^^目の鋭さはどこか鷹のような気が・・私だけかな?
Commented by うー at 2006-01-10 21:38 x
sakana さん、こんばんわ。
そうなんです、見張り番は優しい、可愛い目つきをしていたら
舐められちゃうんですよ。だから演技でもこわ~~い目つきを
しなくっちゃ!
でも嫌われますね!嫌な役目ですね!
Commented by うー at 2006-01-10 21:44 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
この雀ちゃん、このとき他にも下のほうにたくさん
いてたのですが、これが一番恐そうでした。きっと
親分格かもしれないです。
捨てた自分も生き物であることをもしかしたら忘れてるのかも
しれないですね!
Commented by nonta0135 at 2006-01-10 21:58
こんばんは♪
午前中はエキサイトが重く、イライラしてやめてしまいました^^;
ノラちゃん、どんどん増えていきますね。
うちの近くにも猫ちゃんご一家がいます。
捨てる人は勿論許せませんが、去勢などまできちんと考えてあげないと、結局可愛そうなことになるのに無責任にエサをあげる人は後を絶ちませんね。
Commented by mtibi_shiromi at 2006-01-10 22:02
明けましておめでとうございます。
変わったのですね!なんだか すっきりしましたね。
食べ物に困っているという 表情ではありませんね。
皆さん 大事にしてくれているのでしょうか?
無責任な飼い方だけは してほしくないですね~。
Commented by gingermurmur at 2006-01-10 22:23
雀ちゃん、なんか目を光らせてますね。寄せ付けないようにしてるのでしょうか。
猫ちゃんたち、とってもきれいな猫ですね。野良なんですか?
今年は、庭に毎年来るヒヨがやってきません。野山に餌が多いのでしょうか。それとも、うちが嫌になったのでしょうか。ヒヨといえども、来てくれないとやや寂しいです。
Commented by うー at 2006-01-10 22:30 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
私は最近、パソコンの画面がすぐ消えてしまいます。
急に真っ暗になるんです。
昔は萩には野良犬がたくさんいてました。ある時、保険所の人が
一斉に捕獲して、その後ほとんど野良犬が見えなくなりました。
こんな、悲しいことにならないようにこれ以上、捨てて増やさないように
して欲しいですね!
Commented by うー at 2006-01-10 22:35 x
mtibi_shiromi さん、明けましておめでとうございます。
今年、初めてだったんですね。どうぞ今年も宜しくお願いします。
初日の出を撮るのに失敗したのでこのスキンを使いました。
これは近いうちに又変える予定をしています。
無責任な飼い主がこの可愛い猫ちゃんを野良にしたんですよね!
Commented by うー at 2006-01-10 22:40 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
番犬じゃなくって番鳥です。
この可愛い猫ちゃん、かわいそうに野良です。
そうなんです、我が家にもヒヨもメジロも来てくれません。
毎日カメラを構えてお待ちしておるんですが!
もしかしたら嫌われたかもしれません。
私もとっても寂しいです。
Commented by mink330 at 2006-01-10 22:48
野良猫にしてはやせていないし、きれいな毛並みですね。
幸せなんでしょう。
Commented by chobimame at 2006-01-10 23:32
うちの周りにも野良猫が多いです。
東京って、食べ物に困らないのか、野良猫が多いですよ。
でも近親交配みたいで、みんな同じ顔や模様なの・・・
これって考え物。
それに、無責任に餌だけをやって満足してる人も多い。
そんな中途半端なことをするなら、もっとちゃんと関わって欲しい。
確かに飢えるのはかわいそうだけど、お腹だけ満たして放置してるのは、
何の解決にもならないような気がするんです・・・
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-10 23:36
わたしもログインの件、一瞬「えっ??」って思いましたよ~
間違っていますっていうのはちょっと・・・ですよね!
2匹のネコちゃん、ノラでも食べ物が豊富そうなのがまだ救いですね。

Commented by うー at 2006-01-11 19:08 x
mink330 さん、こんばんわ。
今日はこちらは比較的暖かかったです。
仕事の合間に裏の海でも行って何か写そうと
思いましたがお客さんが切れなくて、チャンスが
なかったです。この野良ちゃん、食べるのには
不自由していないようです。
Commented by うー at 2006-01-11 19:28 x
chobimameさん、こんばんわ。
野良猫はどこでも多いようですね。
その野良猫がいてる場所には決まったように
たくさんいてますね。捨てる人もここなら、食べるに
困らないと思い捨てるんでしょうね。
やはり一番悪いのは捨てる人ですよね!
Commented by うー at 2006-01-11 19:31 x
fujiko_mine8 さん、確かに間違っていますのメッセージには
びっくりしましたよ。私なんかそんなはずはないと思いながらも
何度も入れなおしました。だいぶ時間を損しました。
こちらにおった野良ちゃん、ほとんどこんな感じでぷくぷくしてました。
Commented by irodori123 at 2006-01-11 22:03
出遅れましたぁーー。。
本当に何度やってもパスワードが違います。と出た時には、ついに
私が壊れたかと思いました(笑)
でも、緊急とは言え、不親切でしたよね。
監視している雀ちゃんの下で見上げてる雀ちゃんいますよね??
猫ちゃん、餌をもらえる子はまだ幸せですね。
こんなに寒いと凍えるんじゃないかと心配です。今年の冬は特に
厳しいですから。。何とか乗り切って欲しいです。
Commented by うー at 2006-01-11 22:18 x
こんばんわ。パスワードが違います はほんとないですよね。私も
自分のPCのせいだと最後はあきらめてました。
ここにおった猫ちゃん、比較的元気そうでしたよ!寒さをよけれる
穴倉みたいなものもありましたし~~!
Commented by nontan91 at 2006-01-11 22:30
うーさんの猫写真もいいですね、
沢山モデルがいらっしゃるようですから、今度は猫ちゃんもぜひお願いします^^
雀の表情が最高です^^
Commented by うー at 2006-01-11 22:39 x
nontan91 さん、こんばんわ。ご無沙汰しております。
この猫ちゃん、野良にしては大人しかったです。
今から、寄せていただきますね!