ホオジロちゃんです。

昨夜は夕方から、ネットが繋がらなくなりインターネットの
出来ない寂しい夜をすごしました。
今日のお昼頃に、お店の暇な時にサポートをしてもらい
やっと繋がり、ほっとしました。
一時はどうなることやらと思い、心配してましたがさすが
サポートしてくれる人はプロですね。
一つ、一つチェックして解決してくれました。
あり難かったです。

一昨日、ジョウビダキちゃんを撮った同じ場所の近くに
ホオジロちゃんがおりました。
昨年も近くでよく見かけたんですが、枯れ木に止まり
ちっーちっーと泣いていました。
このホオジロちゃん,akyakiさんも今日小鳥ちゃん
アップしてましたが同じ小鳥ちゃんのような気がします。
e0018678_22472286.jpg


近くで撮れましたのでもう1枚!
e0018678_22482183.jpg

by gattin38 | 2006-01-15 22:50 | ホオジロ | Comments(31)

Commented by toka.s.photo at 2006-01-15 23:47
プックリとして美味しそう( ̄¬ ̄*)
・・・ではなくて可愛いですね(汗々
そういえば、例年に比べると鳥さん達の数が少ないtoka地方です。
あ!撮りはしても食べてないですから悪しからず^^;
Commented by aki-aky at 2006-01-16 00:02
こんばんは。
このホオジロも丸いですね。
冬の小鳥はみんな丸くてかわいいです。
記事にリンクしてくれて、ありがとうございました。(^^
Commented by angelseed at 2006-01-16 00:43 x
この季節の小鳥達は・・・ふっくらして丸くって可愛いですね。
散歩中に、かわいらしい鳥の声が林中から聞こえるんだけど
とうとう見つけられませんでした。
 そういえば今年は庭にあまり鳥が来ません。どうしたのかな?
Commented by at 2006-01-16 07:21 x
時々PCの調子が良くないとおっしゃってましたね。
キチンと直って良かったですね♪
ホオジロちゃん、私のPCではオレンジっぽく見えるのですが
もしかしたら茶色なのでしょうか?プクプクで中々愛らしい小鳥ちゃん
ですね☆泣き声がちっーちっーだなんて・・・特徴があるのですね。
Commented by gingermurmur at 2006-01-16 08:12
まあ、どこが悪かったのでしょうねえ。パソコンって調子悪くなってしまったら、もうお手上げですよね。でも早く解決してよかったですね。
このホオジロちゃん、なんと まあ・・・・・・お○ブさん!女性だったら、失礼しました。
Commented by soukichi at 2006-01-16 08:43 x
うーさん、おはよう!
私も昨日の夕方、いきなり2台のPCのネット接続ができなくなり、慌てました。PCでいろいろやっても修復せず、ルータの説明書を探して最初からやり直さなきゃならないかとうんざりしていたんだけど、PCの電源を切って、コンセントをはずしてまた入れなおして電源を入れて立ち上げたらやっとつながりました。いったい何が原因だったのか? 接触不良?
PCの調子が悪くなるともうお手上げですね。うーさんはサポートはどこを使っているんですか?
ホオジロ、私にとっては懐かしい鳥です。ほんとにまんまるですね。
Commented by mink330 at 2006-01-16 10:52
きっと寒いから羽を膨らませているのでしょうね。
かわいいホオジロです。
こちらでは春になると、よくホオアカを見かけます。
きれいな声で鳴いていますよ。
Commented by hirary at 2006-01-16 11:07 x
まるで風船のように膨らんでますねェ^^
本当に可愛いな
PCの不具合はストレスになります  治って良かったですね~♪
Commented by nonta0135 at 2006-01-16 20:49
こんばんは♪
PCに不具合がおきると本当に憂鬱になりますね。
プロに任せるのが手取り早くていいですよね。
復旧できてよかったです^^
ほおじろちゃん、まんまるで本当に可愛い♪
Commented by gattin38 at 2006-01-16 21:21
toka.s.photoさん、こんばんわ。
この、ホオジロちゃん、ひっそりと痩せているときに
出会ってるはずです。この場所で昨年からよく出会ってます。
ほんと、このところ小鳥ちゃん、まだまだ少ないですね!
Commented by gattin38 at 2006-01-16 21:32
aki-aky さん、こんばんわ。
今の時期が小鳥ちゃん、ふっくらしてほんと可愛いです。
aki-aky さんが撮られた小鳥ちゃん、ホオジロちゃんに
似ていましたが違ってますかね?
Commented by うー at 2006-01-16 21:46 x
angelseed さん、こんばんわ。そちらの方でも
小鳥ちゃん、お庭に来ないですか?
何故でしょうかね?小鳥ちゃんの数が減ってるのでしょうか。
毎日、今日は来るぞ、今日は来るぞと待ってるんですが!
Commented by うー at 2006-01-16 21:58 x
凛 さん、こんばんわ。ホオジロちゃん、確かにオレンジっぽく
見えますね。背中はすずめちゃんのようですが、お腹はちょっと
オレンジ色ですね。泣き声は小さいですね。でも恋人を呼ぶときは
ものすごく大きな声で鳴いていますよ!
Commented by うー at 2006-01-16 22:44 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
ネットが繋がらなかった原因、結局私には
理解できなかったんですが。まー解決でき
このように又楽しめるからいいやっていう感じです。
写した角度が悪すぎたのかな?ちょっと肥え過ぎ
みたいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-16 22:48
こんばんは♪昨日すれちがったおじさまは長い望遠レンズのカメラをお持ちでした。うーさんみたいに小鳥を撮ってるのでしょうか??
PCの具合が悪くなるとうんざりですよね。無事治ってよかったよかった。
私も画面からいなくなってた黒猫ちゃんを、PC関係のお仕事をしている
娘婿に連れ戻してもらいました。やはり餅は餅屋、ちょいちょいちょいと、あっという間でした(@_@)
Commented by うー at 2006-01-16 22:50 x
soukichi さん、こんばんわ。
そうですね、PCの場合、電源を切りコンセントを
差し替えるとよくなる場合はありますね。
私の場合はそうではなかったですね。
プロバイダーはYahooです。
サポートは親切にしてくれます。
このホオジロちゃん、近くで写したからよけいに
真ん丸く写ったと思います。
Commented by うー at 2006-01-16 23:04 x
mink330 さん、こんばんわ。寒いから防寒のために
体を膨らませてるんでしょうね。
ホオアカという小鳥ちゃんもいるんですね!
是非出会いたいですね。
Commented by うー at 2006-01-16 23:15 x
hirary さん、こんばんわ。
ホオジロちゃん、この場所にかなりいてました。
ほかのもこのようにふっくらだったんでしょうね。今度
出会ったとき確認しておきます。
Commented by うー at 2006-01-16 23:25 x
nonta0135 さん、こんばんわ。
ほんとトラブルがおきるとあせってよけいに
泥沼に入り込み修正が効かなくなるんですよね。
そんなときはプロに任せるのが一番です。
Commented by うー at 2006-01-16 23:31 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
望遠レンズの向いてる先には何があったんでしょうね?
なんか自分の姿とラップするようです!
Commented by ゆかりん at 2006-01-17 00:14 x
パソ、直ってよかったですね
ほっ。。

お腹ふくらませて可愛いですね

いつもたのしみです
忙しくしていて来れなくてごめんなさいね
Commented by うー at 2006-01-17 17:07 x
ゆかりん さん、こんにちわ。
ちっちゃな生き物は、やはりぽっちゃりしてるのが
可愛いですね。
PCの不具合は自分自身の調子もわるくなりそうです。
忙しいときはあんまり無理されないでくださいね。
私もこのところやることがたくさんあり、毎日それに追われて
います。マイペースでいきましょうね!
Commented by irodori123 at 2006-01-17 19:30
パソコン関係はさっぱりなので、分っている人が近くに居ると
心強いですね。
最後の写真、ポッコリしていてとても可愛いです。
Commented by うー at 2006-01-17 20:39 x
irodori123 さん、こんばんわ。
PCは奥が限りなく深いから生半可の知識で
自分で解決しようと思うとパニックが起きますね。
私はできるだけもしトラブルとメーカなどにすぐサポートを
依頼するようにしております。
よく見るとこのホオジロちゃん、顔がちっちゃくてお腹が極端に
でかいですね。
Commented by tamtium at 2006-01-17 22:10
今晩は。
これがホオジロですか。
私はまだ実際に見たことがないので一度は見たいと思っているのですが…。
里山のようなところがいいのですか?
Commented by chobimame at 2006-01-17 22:47
ネットってトラブル起こると、私も自分では回避できません・・・
これでIT関連の仕事をしているのに、まったくの素人です!!

ホオジロちゃんって、いっけんスズメちゃんに似てますね。
同じ種類なのかな???
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-17 23:11
ネットが繋がらなくなると焦りますね・・・
わたしも一人ではどうしようもなくなってしまいます^^;
ホオジロちゃんもプックリお腹がかわいいですね♪
わたしもこんなお腹にならないようにしなければ・・・最近ちょっと食べすぎで。。
Commented by うー at 2006-01-18 22:40 x
tamtium 、こんばんわ、レスが遅くなりごめんなさい。
このホオジロちゃん、私が良く行く場所で度々出会うことができます。
この場所は里山ですが今のところここ以外で出会ったことがありません。
Commented by うー at 2006-01-18 22:43 x
chobimame さん、こんばんわ。
PCのトラブルって複雑ですから生半可の知識で対応すると
とんでもない結果になりますね。プロに任せるのがベストだと
思っています。スズメ科の小鳥ちゃんですね!
Commented by うー at 2006-01-18 22:56 x
fujiko_mine8さん、こんばんわ。このホオジロちゃん、食べ過ぎて
こんなお腹になったのかな?
fujiko、まさか、しばしばアップされてるお料理、すべてご自分ひとりで
召し上がられてるわけじゃないでしょう?
ほんと、食べすぎは黄信号ですよ!
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:14 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com