大荒れの海で

大荒れの海でかもめがまるで大波と喧嘩をしているみたいです。


e0018678_23335933.jpg





すぐ近くの河口ではかもがやはり荒れた川の中で必死で
泳いでました。


e0018678_23343614.jpg



大荒れの海のバックの指月山です。
e0018678_23351921.jpg

by gattin38 | 2006-01-17 23:37 | カモメ | Comments(38)

Commented by ゆかりん at 2006-01-18 00:06 x
こんばんは

わぁぁ すごい風があったのでしょうか
瀬戸内とは大違いですね
寒そうです~
Commented by toka.s.photo at 2006-01-18 00:42
カモメもカモも頑張ってますね。
こんな時、ナマケモノtokaなら、
安全な陸にあがってのんびりしてそうです(笑
Commented by bonheur_44co at 2006-01-18 00:59
おお、荒々しい写真ですね!
叩きつける波の音が聞こえてきそうです。
「かもめが波と大喧嘩」
すごいピッタリな表現だと思いました!
Commented at 2006-01-18 03:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-01-18 07:03 x
大荒れの海や川でカモメちゃんもカモちゃんも必死で
生きているのですね。本当に健気!山口はこんな大荒れの
お天気だったのですね・・・大阪は比較的暖かで穏やかでしたよ。
Commented by gingermurmur at 2006-01-18 08:51
わあ、凄い波。この波では、さすがに波戸釣りの人はいないようですね。
かもさんの背中の羽も風でめくれたのでしょうか。
頑張って!
Commented by soukichi at 2006-01-18 09:51 x
1枚目の写真、カッコイイ!
私は波とスリルを楽しんでるように思えるな!
人間の子供が浜で波と戯れるみたいに。
私もカモメならやってみたいです。
Commented by nonta0135 at 2006-01-18 11:08
自然の中に生きる厳しさが見えるナイスショットですね。
そろそろ寒波が戻ってきたようですね。大阪も寒くなっています。
鳥ちゃんたちにも厳しい冬はまだ当分続きますね。
Commented by うー at 2006-01-18 17:29 x
ゆかりんさん、こんにちわ。この写真は以前の大しけのときに
撮った写真です。今の時期ちょっと天気が崩れるとこのように
海が荒れます。でもかもめやカモは平気のようです。
Commented by うー at 2006-01-18 17:36 x
toka.s.photo さん、こんにちわ。
このような大嵐の時は陸でもちょっと耐えられないですね。
ほんとなら家に閉じこもりPCでもピコピコすりゃいいんですが~~!
かもめやかもには冬の寒さなんか全然関係無さそうですね!
Commented by tama.3photo at 2006-01-18 17:39
1枚目は 『波乗りジョナサン』 ですね
くだらないダジャレでしたってわかったかな?
ひと目見て波と遊んでいるように見えました
みんな自然と向き合って懸命に生きているんだなと思えます
鳥さんたち見習って寒さ乗り切ろうっと!
Commented by samoyed_koro at 2006-01-18 18:32
こんな厳しい自然環境の中でたくましく暮らしているんですね。
我が家もインコを飼っていたことがありますが、人に飼われている鳥は
甘えん坊で自然界では生きていけないだろうと、いつも思っていました。
うーさんの写真って本当に素敵ですね。
これからも素敵な写真をいっぱい見せて下さいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-18 18:46
↑のsamoyed_koroさんの「インコ」を「猫」に替えても、そのままだなと思ってしまいました。野生の動物、野良の動物はたくましいです。
カモメに波がかかりそうですね。
Commented by うー at 2006-01-18 18:52 x
bonheur_44co さん、こんばんわ。
これを撮ったときは波しぶきがカメラを構えてるところまで
飛んできました。レンズが濡れるのを気にしながらの
撮影でした。
「かもめが波と大喧嘩」 ひょこっと思いつきました。ありがとうございます。
Commented by taka at 2006-01-18 19:21 x
今晩は!
凄い海!
自分もこういうのを撮りたい!
先日は用があって逃しましたが,5mの波があったのです~。
またなんとか撮りに行きたいと思っています。
Commented by mink330 at 2006-01-18 20:11
すごい荒れようですね。
北海道の吹雪もすごいですよ~
Commented by うー at 2006-01-18 20:38 x
非公開コメントさん、こんばんわ。とっても残念ですが。必ず
戻られることを信じています。その節には是非とも又いらしてください。
お待ちいたしております。お元気でね!
Commented by うー at 2006-01-18 20:47 x
凛 さん、こんばんわ。この荒れ模様の海、すみません、1週間前の
裏の海です。この厳しい海、川の中で必死で生きてました。
私はぶるぶる震えてました。
Commented by うー at 2006-01-18 20:57 x
gingermurmurさん、こんばんわ。
私のお店には毎日、海に潜ったりして海の気候に詳しい人が
いてます。低気圧が近づいたりして海が荒れる兆候などを
すばやく予測して仕事をされています。その人の話を聞いて
海の変化を見るのも大変面白いです。さすがこんな大荒れの
海で釣りをする人はおりません。
Commented by うー at 2006-01-18 21:28 x
soukichi さん、こんばんわ。
激しい、波と風でいくらたくましいかもめでも押しかえされそうな
感じで飛んでいました。物凄い迫力でしたよ。
海もいつも穏やかではないです。今の時期はこのような
しけの日が多いですね。
Commented by うー at 2006-01-18 21:44 x
nonta0135さん、こんばんわ。
厳しい自然と戦う気力、体力はこの小さな生き物でも
、ややもすると人間よりすごいものを持っていると、
感じるときがありますね!
一休みしていた寒波も又やって来そうですね。
Commented by うー at 2006-01-18 21:50 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
かもめって意外と強い、鳥のようですね。
海の近くですから、からすと同じくらいの数がいてます。
カラスはよくけんかをしてるのを見かけますがかもめ同士が
喧嘩してるところを不思議に見かけません。
寒いときは体を寄せ合うように群れを成しています。
Commented by うー at 2006-01-18 21:59 x
samoyed_koro さん、こんばんわ。
生き物はなんでもそうですね。環境が変わると
必ずそれに慣らされますよね。それについて行けなければ
衰退するしかないですもんね。
Commented by うー at 2006-01-18 22:11 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
野生の生き物は競争に勝つためには
己を強く丈夫にしておかなければ生きて
いけないですね。
かもめはきっと、波を何度もかぶりながら
飛んでたようです。
Commented by うー at 2006-01-18 22:23 x
taka さん、こんばんわ。
5mの波ってかなりの高い波ですね!
迫力のある写真ばかり撮られてるtaka さんのことですから
又凄いのをきっと撮られるでしょうね。
楽しみにしていますね。
Commented by うー at 2006-01-18 22:25 x
mink330さん、こんばんわ。北海道の荒海ってこんなものとは
比べ物にならないほど凄いでしょうね。
凄すぎて近寄ることはできないでしょうね!
Commented by hirary at 2006-01-18 23:23 x
凄い写真が撮れましたねェ
鳥さんたち 何だか愉しんでるように見えるけど そんな訳は無いですね^^;
Commented by aki-aky at 2006-01-19 00:57
こんばんは。
カモメと波の写真うまく撮れましたね~。
ちょうど波しぶきが上がった瞬間で緊張感がでたと思います。
悪天候の時はカメラ用のレインカバーとか便利ですよ~。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-19 07:56
一番上の写真、すごいですね、迫力ありますねーー
鳥さんも寒い時期、大荒れの海でがんばってるんですね~
Commented by よしえ at 2006-01-19 11:38 x
ヒュールリ〜、ヒュウルリーララ〜!って口ずさんじゃいそうです(^-^;)。
ひゅ〜、寒そ〜!鳥さんも寒そうだけど、これ撮ってたうーさんもすごく寒かったんだろうね。
あぁ、温泉に行きたくなっちゃった(^-^;)。
Commented by うー at 2006-01-19 20:04 x
hirary さん、こんばんわ。
こんな大しけの中でも餌を求めるかもめ、確かに楽しんでる
雰囲気ではないようです。
こんな鳥たちの生きざま、凄いとしかいいようがないです。
Commented by うー at 2006-01-19 20:13 x
aki-aky さん、こんばんわ。
正直なところこの種の写真、撮ろうと思って撮れるもんじゃないですね。
波を撮ろうと思っていたら偶然かもめが写っていたという感じに
近いですね。
Commented by うー at 2006-01-19 20:17 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。
かもめももしかしたら好きでこのような大荒れの海に向かって飛んでいるのではないかもしれないですね。波と一緒に飛んでくる魚を空中で捕らえるために飛んでるかも知れないですね。
Commented by うー at 2006-01-19 20:24 x
よしえ さん、こんばんわ。
これは、この前の寒波のやってきたときの写真です。
かもめよりもちろん私のほうが寒さを感じていたはずです。
今日からまた寒くなりました。明日はこの海、おそらくこんな感じの
海になるはずです。
Commented by chobimame at 2006-01-19 22:23
わぁ~荒れてますねぇ
思わず演歌を口ずさみそうな海ですね。

鳥ちゃんって強いわぁ
私が鳥だったら、今日は無理!!なんて思いそう。
こんな日は巣篭もりに限るなんて。笑
Commented by angelseed at 2006-01-20 00:11 x
こんばんわ~。今日はこちらも、強風です。車を運転していても、軽なのでハンドル取られてしまいます。かもめは、こんな大荒れでも海に繰り出すんですね。今日はだめとか思わないのかな~???温泉見つけてつかったりしたら、離れなれなくなっちゃいますね。
 
Commented by うー at 2006-01-20 17:14 x
chobimame さん、こんにちわ。
夕方から雪が降るとか言ってましたがその予想は
幸い外れてます。でもこのところ暖かかったので
少し気温が下がると物凄く寒く感じます。
このような大しけの海、明日か明後日ぐらいに又
なるかもしれません。
かもめはあのちっちゃな体でこの大波を全然恐れて
いないんですね。
Commented by うー at 2006-01-20 17:22 x
angelseed さん、こんにちわ。
風がびゅーびゅー吹こうが雨がざぶざぶ降ろうが
波がどっさ、どっさ押し寄せようが何でも来いっていう感じの
ほんとたくましいかもめちゃんですね。