小鳥ちゃん、未だに来ません。

例年ならメジロちゃんやヒヨ君が姿を見せるのに我が家には
未だに姿を見せません。
木の枝に蜜柑を刺し、廊下に3脚を立ていつもカメラを設置して
待っているのに~~!
ついに嫌われたのかと、僕チン、連日嘆いております。
ブログもアップする気にもなりません。
あ~~悲しい!

雀ちゃんは、相変わらず毎日のように来ます。
雀ちゃんも心なしか僕チンのことを心配してくれてるのかな?
e0018678_22464959.jpg



ネコヤナギを撮りました。
ピントが合ってるのか、合っていないのか?
e0018678_22471885.jpg

e0018678_22473124.jpg

by gattin38 | 2006-01-20 22:48 | スズメ | Comments(28)

Commented by ゆかりん at 2006-01-21 00:26 x
メジロ、見ませんね
我が家も来てくれません

ひよちゃんはいつも2月なるとやってきます。

雀は毎日です~ 同じですね
Commented by nonta0135 at 2006-01-21 00:34
ひよちゃんは傍に居るとあの騒がしい声で絶対に気付きますね。
きっとメジロちゃんも「うーさん、待たせてごめ~~~ん」
と言ってきてくれると思いますよ。
楽しみですね^^
Commented by aki-aky at 2006-01-21 00:40
こんばんは。
庭に来てくれないのは寂しいですね。
こうなったらこちらからアプローチをかけていくしかないですよ!
ホオジロちゃんの様に付き合ってもらえますよ。GO!GO!(^^
Commented by at 2006-01-21 08:30 x
あらん・・どうしたのでしょうね?こんなにうーさんが待っているのに!
でも、雀ちゃんはちゃんと可愛い姿を見せてくれていますね~♪
ネコヤナギってニャンコの尻尾みたいで可愛い♪
Commented by irodori123 at 2006-01-21 11:19
うーさん、寂しそう(笑)あ、笑ってはいけません。。
猫柳も元気がないですねぇ(笑)あ、笑ってはダメです。。
Commented by mink330 at 2006-01-21 11:43
鳥たちも寒くてお休みしているのでしょうか?
早く来てくれるといいですね。
Commented by sakana at 2006-01-21 12:35 x
うーさん待ちどうしいですね~我が家にいらっしゃる 苦笑
えーっとね・・我が家にはめだかちゃんを飼っている睡蓮鉢が
あるんだけど、そこへ毎日水浴びにヒヨ君はやってきます。
メジロと野バトも毎日水を飲みにやってきます。結構大きな水がめ
なんか置いておくと来るかもね。。。
Commented by hirary at 2006-01-21 13:17 x
スズメ君はうーさんを慰めに来てるのでしょうか? ね
でも何事も待ってる間が一番楽しい時なのです(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-21 18:00
今日は朝から1日雪が降り続いています。小鳥ものら猫も姿が見えません。みんなどこでこの雪をやりすごしているんだろ。スズメが一羽、マンションの階段のとこにいました。
もうちょっと、もうちょっと暖かくなれば、メジロもヒヨもお客に来ますのにね。
Commented by うー at 2006-01-21 19:57 x
ゆかりん さん、こんばんわ。
萩市内でも、お客さんに聞くとあんまり見ないという
声のほうが多いですね。特にメジロのほうは来ないようです。
ヒヨは椿の群生林にはたくさん来てるようですが!
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-21 20:11
鳥さんたちは冬休みなのでは・・・??
これって、猫柳なんですか?なんだかすごく生き物っぽくて
面白いですね~
Commented by うー at 2006-01-21 20:41 x
nonta0135さん、こんばんわ。
寒いから来ないのか、餌がないから来ないのか、どうなんでしょう。
山茶花も満開状態で蜜がいっぱいあるんですが~~!
もう少しの辛抱かもしれないですね!
Commented by うー at 2006-01-21 21:10 x
aki-aky さん、こんばんわ。
そうですよね、仰るとおりですね。
こうなれば、積極的に出て行かなければいけない
かもしれないですね。
お店の休みのときにがんばります!
Commented by うー at 2006-01-21 21:24 x
凛 さん、こんばんわ!
雀ちゃんは今日もたくさん、来ていました。
この雀ちゃんの中にもしかしたら他の小鳥ちゃんが
混じってないかなとほのかな期待を寄せてじっと見てましたが
混じってるはずなんかないですよね!
ネコヤナギってこんな感じで見るとほんと面白いですね!
Commented by soukichi at 2006-01-21 21:35 x
ほんとだ(^-^)
雀ちゃん、そういう風情ですね。
鳥が来なけりゃ話しにならねえ、てか。
ねこやなぎ、う~ん、毛虫みたい。
Commented by うー at 2006-01-21 21:48 x
irodori123 さん、こんばんわ。
そうなんです、ほんとに寂しく元気がないんです。
私の場合、もし雀ちゃん以外の小鳥ちゃんが目の前に
現れ、カメラに収められたらもう最高にうれしいです。
Commented by うー at 2006-01-21 22:03 x
mink330さん、こんばんわ。
小鳥ちゃんはこの寒い時期、山里に食べ物が不足してるから
街なかに降りてくるはずなんですが、もしかしたら山里にはまだ
ご馳走がいっぱいあるのかな?
Commented by うー at 2006-01-21 22:35 x
sakana さん。わー、是非ともお邪魔したいです~~!
そして睡蓮鉢で水浴びするヒヨ君やメジロちゃん、野バト君を
激写してみたいです!まじ、まじです~~!
Commented by うー at 2006-01-21 22:45 x
hirary さん、こんばんわ。
待ち人来たらずでとってもつらいですよ!
アー、待った甲斐があったと喜べる日を
待ってます!
Commented by うー at 2006-01-21 22:52 x
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
今年の今頃はメジロちゃんもヒヨ君も廊下にカメラをセットして
バシバシ撮ってました。
今年はほんとどうかしてます。もしかして異常気象のせいかな?
Commented by うー at 2006-01-21 22:58 x
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。
小鳥ちゃん、冬休みにしてもちょっと長すぎます。
私はお正月から一生懸命仕事してるのに~~!
ネコヤナギ、毛虫って言う人もいてます!
Commented by うー at 2006-01-21 23:05 x
soukichi さん、こんばんわ。
そうなんですよ、雀ちゃんだけじゃ私のブログのタイトルが
泣いちゃうんですよ!なんとかして~!
毛虫!かわいそ~~^!
Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2006-01-22 09:14 x
こんにちわぁ♪ カカオです。
ヒヨちゃん来ませんか?我家の周りは一年中ピ~ヨ、ピ~ヨと泣き叫んでおります^_^;
そういえば今年はツグミをあまり見かけないです。
メジロちゃん、早く現れるといいですね^^
Commented by tama.3photo at 2006-01-22 12:55
どうしたんでしょうね、どこでのお庭で冬を越しているのか気になりますね
ユキヤナギが光に透けてとってもきれいです
寒いながらも春が近づいているんでしょうね
Commented by うー at 2006-01-22 20:48 x
カカオ(ブログdeフォトコン)さん、こんばんわ。
そうなんですよ、例年なら毎日のように飛んできて
るんですが今年はまだなんです。
つぐみは昨年の秋ごろ近くの神社の木の枝で見ました。
Commented by うー at 2006-01-22 20:58 x
tama.3photo さん、こんばんわ。
そうですね、我が家を避けてどこか居心地の良いところがあるかもしれないですね。じっと我慢するしかないですね。
今日も萩は寒かったです。ほんと春が待ちどうしいです。
Commented by gingermurmur at 2006-01-22 22:05
うちも、来ません。今年はどうしたことでしょうか。
いつもだったら、庭の枝にみかんをぶら下げて、ヒヨをおいちらすのが、主人の仕事なのに、今年はヒヨさえいないのです。山に餌が多いのだから心配ないと思った方がいいのでしょうか。
Commented by うー at 2006-01-24 20:25 x
gingermurmur さん、こんばんわ。
今日来たお店のお客さんが言ってました。やはりお庭に小鳥が
あんまり飛んでこないらしいです。山にたくさん食べ物があるようだと
まったく同じことを言ってましたよ。
その言葉を聴いて安心するやらがっかりするやらちょっぴし複雑でした。