久しぶりのアップです。

久しぶりにアップさせていただきます。
昨日、お店が休みで、午後から近くの萩城跡に行き、それから
40分ぐらい車を走らせ、秋吉台に小鳥ちゃんを追いかけてきました。
萩城跡ではジョウビダキとカワラヒワをキャッチできました。
カワラヒワはお城跡の奥の方の池のそばの木に4,5羽止まっていました。
ここはどうもカワラヒワが好む木の実がたくさんあるようです。
以前にもここでキャッチしたことがあります。
今日はカワラヒワとその近くの池の画像をアップします。
e0018678_22145069.jpg


e0018678_22153655.jpg


e0018678_2216635.jpg

e0018678_22162025.jpg

e0018678_22163616.jpg

e0018678_2216494.jpg

e0018678_2217212.jpg


e0018678_2217161.jpg

e0018678_22173297.jpg

e0018678_22174737.jpg

by gattin38 | 2006-01-27 22:22 | カワラヒワ | Comments(36)

Commented by toka.s.photo at 2006-01-28 00:24
カワラヒワかぁ~こちらにもいるのかな♪
今度、探してみます(^^ゞ
Commented by ゆかりん at 2006-01-28 01:15 x
こっち向いてくれて可愛いですね~

なんだか、マイペ-スっていう感じの鳥ですね
きりっとしていますね

いつもありがとう~
Commented by at 2006-01-28 08:04 x
バックの深緑色の景色と枝がアクセントになっていて
カワラヒバちゃんの姿を際立たせていて
とっても素敵です♪キリとしていて凛々し~い☆
Commented by tomoboulo at 2006-01-28 09:09
うーさん、こんにちは。萩とはどこなのかなあ・・って検索したら山口県!行ったことないですー。どんなところなのでしょう。食べ物は。
喫茶店やってるなんてすごい!いいなあいいなあ。私の実家愛知県には
そこいらじゅうに喫茶店があって日曜日とか3回くらい行ってましたよー。
モーニングに午後のお茶に夜に友人と・・・など。
鳥の写真、こんな鮮明に写せたら夢中になりそう。
Commented by mink330 at 2006-01-28 11:28
カワラヒワは鳴き声ですぐ分かりますね。チリチリと可愛く鳴きます。
こちらでもよく見かける鳥ですよ。
山茶花でしょうか?暖かさが伝わってきてうらやましいです。
Commented by ノラ at 2006-01-28 11:34 x
こんにちは!!
「刷りバカ日誌」写真コーナーのノラです。
「日本ブログ大賞」投票させていただきました。
小さな1票ですが、がんばってください!!
Commented by 夢想華 at 2006-01-28 18:25 x
はじめまして!!
今日お邪魔しました「私」ですが、お分かりでしょうか?
お店の雰囲気と店内の小鳥ちゃん達の可愛さに
つい長居をしてしまいました (^_-)
プログの紹介にさっそくやってきましたが
画像の美しさと小鳥ちゃんのぷっくりとした可愛さに癒されました。
小鳥をちゃんづけでお呼びなのでとてもお優しい方なんですね。
お店で拝顔いたしたお顔もお優しそうでした。
またお店にもここにもお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願い致します m(__)m
私のホームページでお店の紹介をさせて頂きましたので
一度小鳥ちゃんも一緒に遊びにお越し下さいませ
お待ちしていま~~す。
Commented by うー at 2006-01-28 20:34 x
toka.s.photoさん、こんばんわ。
昨年の冬、初めてこの萩城跡の近くの公園に群れを
なしてたくさんいてたのできっと会えるだろうと思っていました。
このカワラヒワ、この場所以外でも萩近郊では良く見かけます。
Commented by うー at 2006-01-28 20:52 x
ゆかりん さん、こんばんわ。この時のカワラヒワは比較的、無防備でした。木の真下で撮る事が出来ました。
いろんなしぐさをしてくれて可愛かったですよ!
Commented by うー at 2006-01-28 21:05 x
凛 さん、こんばんわ。
この撮影場所は萩城跡の公園の中で古い大木が
たくさん茂っているところです。
じっくり腰を落ち着けて待てばたくさんの小鳥ちゃんに
出会える場所です。残念ながら今日はこのカワラヒワと
ジョウビダキにしか出会えませんでした。
もう一種、いてたのですが逃げられました。
Commented by tama.3photo at 2006-01-28 21:28
カワラヒワ、一度だけうちの庭に来たことがあります
このがっしりしたクチバシでヒマワリの種を夢中で食べていました
Commented by うー at 2006-01-28 21:30 x
tomobouloさん、こんばんわ。はじめまして。
ようこそおいでました。萩は山口県と島根県の境目にある
ちっちゃな、交通の便が悪いところに位置しております。でも海あり山あり
川ありで空気と景色のとってもきれいな街ですよ!
私は菊が浜という海岸のそばで喫茶店をもう何十年と
やっています。
もし機会があれば是非いらしてくださいね!
Commented by うー at 2006-01-28 21:53 x
mink330さん、こんばんわ。カワラヒワの泣き声はすぐわかりますね。
ちりちり、ピロピロと可愛い声で鳴きます。不思議なことに止まってるときはあんまり鳴かないですね。
Commented by うー at 2006-01-28 22:01 x
ノラ さん、こんばんわ。最初、釣りバカ日誌と間違えちゃいました。
一票、ありがとうございます。感謝、感謝です。
これからも、可愛い小鳥ちゃんのアップ、がんばりますので
宜しくお願いいたします
Commented by うー at 2006-01-28 22:13 x
夢想華 さん、こんばんわ。今日はご来店、ありがとうございました。
とってもうれしかったですよ!
私も早速、夢想華 さんのサイトに寄せていただきました。
素敵な短歌やおいしそうなお食事の画像、とっても素敵でしたよ。
これを機によろしくお願いいたしますね。そうそう、お店の宣伝まで
して頂いてほんとにありがとうございました。
Commented by うー at 2006-01-28 22:18 x
tama.3photoさん、こんばんわ。
カワラヒワ、このくちばしであの硬い木の実や
種をかじるのですね。納得納得です。
見るからに黄色い硬そうなくちばしをしてますよね。
萩ではこのカワラヒワ、よく見かけられます。
Commented by 夢想華 at 2006-01-28 22:25 x
うーさん こんばんは
ハワイアンのメロディにとても体が軽くなって・・・
腰をふりふり ^^; ここに来るのが楽しみになりました。
浜千鳥の可愛いショットに癒されました。
今度ケーキが出来ましたら公園にお持ち下さいね。
友達とうかがいま~~す また小太りしますが・・・笑い
Commented by nonta0135 at 2006-01-28 22:32
こんばんは♪
カワラヒワ、初めて見せてもらいました。ありがとうございます。
四枚目、小首をかしげてうーさんに何か話しかけているように見えてとても可愛いですね^^
池風景、木とのバランスが絶妙!とても綺麗に撮られましたね~(^^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-28 22:44
こんばんは♪カワラヒワ、黄色っぽいおなかがかわいいですね。
この寒いなか、カメラを構えて頑張ってらっしゃるんですね。お風邪をひかれませんように。
今年はなんだかやたらに寒くて、日曜恒例の散歩もさぼり気味です。外を歩いても花がありませんしね。でも白木蓮の木にもつぼみがついてたし、ベランダのチューリップもやっとこ芽を出してきましたから、春の準備は見えないとこで進んでますよね。
Commented by aki-aky at 2006-01-29 01:00
出かけた甲斐がありましたね。
やはりこちらから積極的に行かなければ。
カワラヒワこちらでも時々見かけます。
やはり野鳥は水辺が基本ですよね。
お忙しい中をぬっての撮影でしょうが無理しないように頑張ってください。
Commented by うー at 2006-01-29 06:36 x
夢想華 さん、おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。
2度もコメントを頂き恐縮しております。
海が大好きのようですね。HPのハワイアンも
たまには曲を変えておきますね。
ハワイアンは川島の服部さんという方の県内でも
めずらしハワイアンバンドにのメンバーに私も入れて
もらってました。バンドの名前はアロハエコーズといいます。
服部さんの許可を得て服部さんの自作自演のCDより流しております。
服部さんのサイトも私のサイトのトップに紹介しております。
一度そちらにも宜しかったらお出かけください。
お店は朝は7時過ぎから夕方は7時前まであけております。
又お待ちしておりますね!
Commented by gattin38 at 2006-01-29 20:05
nonta0135さん、こんばんわ。
今日は1日暖かかったですね。
このまま、この日和が続けば良いですね。
このカワラヒワちゃん、私のカメラを全然意識せずに
面白いしぐさを見せてくれました。
この池、昔はとっても汚かったんですが、ご覧になってわかるように
現在はきれいな池になっています。
近くにはボタンがたくさん植えられたところもありこれからが見ごろです。
Commented by gattin38 at 2006-01-29 20:11
pleiad-subaru こんばんわ。レスが遅くなってすみません。
この場所はカワラヒワの居住地になってるかもしれません。
前にもここでたくさんのカワラヒワに出会いました。
萩の今日はとても暖かかったですよ。
早く梅の花が咲きそこにメジロちゃんが止まってくれるのを
待ち望んでいます。
Commented by gattin38 at 2006-01-29 20:15
aki-aky さん、こんばんわ。
そうですね、やはり小鳥ちゃんを撮ろうと思えば
家から外に出なければいけませんね。
お店の休みの木曜日には出来るだけ小鳥ちゃんを
追いかける時間に割いています。
Commented by cookie-tea38 at 2006-01-29 22:01
真ん中のこっちを向いて文句をいってる感じの可愛いですね。
みかんをしかけて待ってるのに、まだ、来ないんですよ。どうなってるんでしょうか。
なんか、小鳥にも相手にされてないのかと思うと悲しくなります。
Commented by chobimame at 2006-01-29 22:57
わかいぃ~
キレイなグリーンのグラデーションっていうのかな。
鶯ちゃんぽい感じがしました。ぜんぜん違うかも・・・(;・∀・)

キレイな公園ですね!
さすが城跡!日本っていいなぁ~って思います。
Commented by うー at 2006-01-30 06:34 x
cookie-tea38 さん、おはようございます。
今朝は久しぶりに暖かい朝を迎えています。やはり良いですね。
今日はバリバリ仕事が出来そうです。
我が家にも未だに雀ちゃん以外は来ないですよ。
おんなじです!大丈夫、大丈夫!
Commented by さのはり at 2006-01-30 10:31 x
うーさん こんにちは
カワラヒワ良く撮れましたね!
我が家の近くでも見かけるのですが
未だに撮れません・
Commented by samoyed_koro at 2006-01-30 16:56
わー、可愛い♪
鳥の仕草って癒されますね。
まだ寒いのに元気で過ごしているんですね。
もう少し暖かくなったら、メジロもたくさん顔を出しますね。
我が家は木がないのでメジロは来ませんが、ご近所の梅の木に
蜜を吸いにやって来るメジロを観察してます。
春が待ち遠しいですね。
Commented by うー at 2006-01-30 19:02 x
chobimame さん、こんばんわ。
そういえば鶯色に似ていますね。でもくちばしが
全然違います。泣き声がとっても軽く、可愛いですよ。
この公園、私もこれだけ整備されてるとは思ってなかったです。
これであれば度々来たいです。
Commented by うー at 2006-01-30 19:50 x
さのはり さん、こんばんわ。
カワラヒワ、昨年の丁度今頃初めて出会いました。それ以来
ちょくちょく出会えましたが、この度は久しぶりです。
どうも幼鳥のような気がします。
Commented by うー at 2006-01-30 20:16 x
samoyed_koro さん、こんばんわ。今日ぐらいの暖かさになれば
梅の蕾も一気にふくらみ、開花が待ち遠しくなりますね。
そしたらメジロちゃんにも出会えるかもしれないです。
我が家には今年はまだ全然来ていないんですよ!
Commented by ayuayuccyon-happy at 2006-01-30 21:03
はじめまして♪ ご訪問 ありがとうございました♪
かわいい小鳥ちゃんばかりで いいですね♪

またお邪魔させていただきます♪
Commented by bonheur_44co at 2006-01-30 22:10
羽の辺りの黄色いラインがかわいいですね!
とってもキュート!
なんだか素敵な写真でうっとり・・・
池の感じも、とってもいいですね。
Commented by うー at 2006-01-31 22:11 x
ayuayuccyon-happy さん、こんばんわ。レスが遅くなりすみません。
ようこそおいでました。これを機によろしくお願いしますね!
Commented by うー at 2006-01-31 22:13 x
bonheur_44co さん、こんばんわ。
カワラヒワ、たびたびカメラに収めていますが今回のカワラヒワは
比較的おとなしかったですね。結構余裕を持って撮ることが
出来ました。