少々夏ばて気味。

睡眠不足とクーラーのかかりすぎ。
もう限界ぎりぎり。
海で泳いでいる子供や若い人たちを見てるとほんとうらやましい。
も一度あの頃に戻りた~~い。

e0018678_2261746.jpg


空に向かって小さな口ばしを大きく開けて可愛いきれいな声を出して泣いていました。
いや泣いていたのか歌っていたのか定かではない。
夏前に山間の木立で見つけたホオジロです。

by gattin38 | 2005-07-27 22:10 | ホオジロ | Comments(4)

Commented by bonheur_44co at 2005-07-27 23:00
ホオジロ!
私埼玉の住人なのですが、前に住んでいた所に、
よくホオジロが来ていました。
同じ市内で引越しをしたのですが、今はすっかり見ることができなくなってしまいました・・・
前の家は、今のところよりも、周りに自然があったからかもしれませんね。ちょっと懐かしくなりました。
Commented by nonta0135 at 2005-07-28 00:03
本当に暑いですね
エアコンがついているのが当たり前になってしまいましたがダルいです^^;
ホオジロちゃん 空に向かって一生懸命鳴いてる?歌ってる?姿がなんとも言えず可愛いですね
海あり山ありの環境があるっていいなぁって思います^^
Commented by tama.3photo at 2005-07-28 01:04
一生懸命にさえずってっていますね
どんな声で鳴くんでしょうか
こちらでは訪れる鳥も限られます
1番多いのはスズメ、そしてカラス、土バト、悪さをする鳥ばかりです
人間の都合で嫌われているのもかわいそうなんですけども
Commented by うー at 2005-07-28 21:05 x
>bonheur_44coさん
こんばんわ、先ほど地震がありましたね。このところ関東地方に地震が多いですが心配ですね。
今日仕事が休みだったのでこのホオジロを写した所に行って来ました。
残念ながらホオジロちゃんには会えなかったです。うぐいすがきれいな声で歌っていましたがついに姿を捉えることが出来ませんでした。
>nonta0135 さん
こんばんわ、萩は久しぶりにちょっと多めの夕立がありましたよ。
夕立の後によく出来る虹をすぐ探しに行きましたが残念ながら出ていませんでした。
萩は阿武川の三角州で出来た町で山、海、川と自然に満ち溢れていますが交通の便がとっても悪いです。冬に山間部に雪でも降ると最悪です。
>tama.3photo さん
こんばんわ。ホオジロの鳴き声は言葉で説明しますと「チョッピチュ ピーチュー チュチュリチュー」と図鑑に出てます。
私のところも今は雀、ツバメ、カラス、とんび、それからカワラヒワがよく来ています。そうそう今日、神社の松の木でおそらくつぐみと思いますが見つけました。明日載せるつもりです。